• 締切済み

出産直後から漢方「桂枝茯苓丸」は飲んで大丈夫ですか?

妻が出産しました。 その日、薬局に行って話しをしていたら、 薬局の人に 「血の道症を防ぐ為にも、すぐにこれを勧める、3ヶ月は最低飲みなさい」と言われ、 桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)を勧められました。 1つだけ購入したのですが、これは出産直後、授乳中に飲んでいて 大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配だったので。 是非教えてください。

• kein
  • お礼率61% (53/86)
  • 妊娠

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

こういう薬です.  http://www.kenko.com/product/item/itm_7541577072.html 医師でもない人に薦められては絶対飲みません.診断が出来ません.高いだけです. 漢方は体質に大いに関係します.どうしても飲み焚ければ漢方の先生に相談します. 封を開けていなければ,医師に反対されたのでといい,返品してしまいます.メーカーに聞いて授乳中いいのかを確認する必要があります.  http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html  http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html

kein
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。