• ベストアンサー

MOTULのボトル

二輪車用オイル・MOTUL・300Vのボトル(1リットル)のキャップの開け方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
回答No.1

赤いフタのタブを引っ張ってブビブビブビっと伸ばし、赤いフタを回して開けます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おお、ブビブビでしたか。 そうです。その薄白い注ぎ口から赤いキャップを取って、中に内ブタもあったかな?とにかくゴールは目の前です。 赤いフタの真下あたりを持てばちぎれませんよ。

kasa10
質問者

お礼

ゴールしました! お礼が行き違いになってしまいましたね。 ブビブビ後の赤いキャップも、その中の内蓋も、 すごく固くて「これでもか!」と力を込めて開けました。 今までCastrol・R4を愛用してきましたが、 これで無事にMOTULデビューできそうです。 本当に有難う御座いました。

回答No.2

失礼。 1の回答は昔のボトルでした。 今は違うデザインなんですね。

kasa10
質問者

お礼

早速、回答いただきまして有難う御座います。 とても助かります。この件で、丸一日悩んでいました。 どうやら、手元にあるものは旧タイプになるのでしょうか‥ Lupinus様が指していると思われる赤いタブが付いてます。 それをパキパキッと割って、引き上げると、 まさにブビブビっと音を立てて注ぎ口らしきものが現れました。 しかし、キャップ部分を回そうとすると、 注ぎ口らしい首のところまで回ってちぎれそうです。 こいつを上手く回せれば無事に開栓できるのでしょうか。

kasa10
質問者

補足

「開栓できました!」 Lupinus様、補足とお礼が逆になってしまいました。 申し訳ありません。 とにかく赤いキャップ部分が固く、開けれそうになかったのですが、 Lupinus様の回答を信じて強引にひねったところ、 開けることができました。 (とにかく固く閉まってました‥) 本当に有難う御座いました。