• ベストアンサー

かわいい赤ちゃんグッズ

かわいい赤ちゃんグッズを探しています。 メジャーなキャラクターものとかありきたりのものではなくて、あんまり有名じゃないけどかわいい服とかおもちゃとかを作ってるブランドとかお店があったら教えてください。 ちなみに娘は5ヶ月です。 宜しくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

こんにちは。 ごくメジャーなキャラクター(キティとかミッキーとか)でないということで… うちでは「SASSY」や「タイニーラブ」などのおもちゃやグッズが気に入ったのでよく買ってました。 http://event.rakuten.co.jp/baby/worldtoy/ 服は「Bit'z」や「f.o.kids」のものがお気に入りです。ここのおもちゃもカワイイですよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/breeze/ あと、私自身がカエル好きであることもあるんですけど、POMPKINS(ポプキンズ)のグッズもよく買います。子ども(8歳と2歳)もお気に入りです。 http://www.puchi-cocco.com/ 普段よく買うのは「マザウェイズ」です。ここの服は安くてカワイイし、いろんなアイテムでコーディネイトできるので楽しいです。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/ そんなに「有名じゃない」ってレベルではないんですけど、ご参考になれば幸いです。

skipworth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだざっとですが、カエルのやつとかカワイイですね! 参考にいたします。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんグッズはなぜあんなに高いの?

    赤ちゃんグッズを子供服屋に見に行ったらやたらと高いのにビックリしました。なんか小さな服で五千円とかざらで。あとプラスチックの食器セットとかも百均にありそうなのに何千円もしました。なんであんなすぐ着れなくなるものに高いお金払わなきゃいけないんですか?

  • 手作り赤ちゃんグッズに使う布の素材

    妊娠中に生まれてくる赤ちゃんのために服やグッズを手作りした方は多いかと思いますが、布の素材にはこだわりましたか? 私は恥ずかしながら裁縫が大変苦手で、布の種類すらよく分かっていませんが、家にある布(ガーゼキルトやさらし、タオル)や古着(Tシャツや古い絹の着物、シーツなど)を利用して何か小物は作れないものかと考えています。新しく布を買う予定はありません。あくまでも節約の一環として考えています。 赤ちゃんの肌は弱いと聞きます。赤ちゃんグッズの手作り本などをみても、綿100%のスムースニットやガーゼなどを使用するように書いてあります。 やはり化繊などが混入している布は避けた方が良いのでしょうか。 また、綿100%でも使わない方がよい布地というものがあるのでしょうか。 あと、自宅にある小さめの(ボタンなどがついていない)ぬいぐるみのお腹に鳴き笛(押すと音のするもの)や鈴をいれて赤ちゃん用のおもちゃにしようと考えているのですが、やはり布の素材などの問題でやめておいた方がよいのでしょうか。(綺麗に洗ってはあります) なにぶん裁縫初心者なので、どうしたらよいのかわかりません。 作る予定なのは、おくるみ、よだれかけ(スタイ)、汗取り、にぎにぎなどのおもちゃ、ベビー枕です。 どうぞお願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃ

    2ヶ月ほど前ミキハウスのサッシー等のグッズなども置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、今日行ってみたところもう置いていませんでした。欲しいなぁと後悔しています。 特徴は丸いボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げたり、ボールのようにころがして遊んだりも出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • おジャ魔女どれみちゃんの変身スーツについて

    女の子向けのおもちゃで、キャラクターになりきれる服ってありますよね。 遅ればせながら、娘がどれみちゃんを大好きになり、今年のクリスマスに変身スーツを買ってプレゼントしたいと思うのですが、テレビでの放送は既に終わっていて、おもちゃ屋にはどれみちゃんグッズは置いてありません。 ネットオークションでは見かけるのですが、お店で直接買いたいと思っています。 テレビ放送が終わった今ではお店で購入することはできないのでしょうか? ご存知の方助けてください!よろしくお願いします。

  • 便利な赤ちゃんグッズ!

    海外在住で3ヶ月の男の子の新米ママです。 来月両親が赤ちゃんに会いにこちらに来るのですが その時に日本の赤ちゃんグッズを持ってきてもらおうと思っています。 みなさんが実際使われて重宝したもの、便利なお出かけグッズ、離乳食関係、赤ちゃんが具合悪い時のケア商品等等、どんなものでもけっこうです。アドバイスいただけますか? ストローマグはすでに頼みました。日本のはこぼれない優れものとの情報を得ましたので。^^ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸の三宮駅、灘駅、六甲道駅周辺で、赤ちゃんグッズが買える場所。また、

    神戸の三宮駅、灘駅、六甲道駅周辺で、赤ちゃんグッズが買える場所。また、婦人服が買える場所を教えてください。住んでいる場所は灘駅です。 車を運転できず、駅から徒歩圏内がいいです。1歳の子供がいて、すごい騒ぐので遠出が出来ません。 赤ちゃんグッズでは、赤ちゃん本舗や西松屋、婦人服では、ユニクロのようなお店がありましたら教えてください。なるべく安く買えるお店がいいのですが。 引っ越したばかりで、まったく土地感がなく、困っています。 宜しく、ご回答お願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃ探してます

    ミキハウスやサッシーのグッズなど置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、やっぱり欲しいなぁと後悔しているのです。遠くてなかなか足を運べません。 特徴はボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げることが出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • 友人に子供が生まれるので、赤ちゃんに贈り物をしたいと思います。

    友人に子供が生まれるので、赤ちゃんに贈り物をしたいと思います。 女の子です。 またその上に、1歳10カ月のおねえちゃんがいるので、合わせて何か贈りたいのですが、 自分に子供がいないので何をあげてよいものかさっぱりです。 使えるもの、または喜ばれるもので何かいいものはありますでしょうか? またメーカーは他とかぶりたくないのであまりメジャーなところではなく、(西松屋や赤ちゃん本舗など)個性的なブランドで選びたいと思っています。 オシャレでハイセンスなお店、メーカー等オススメのところがあれば教えてください。

  • オリジナルペットグッズ店を開くのですが。

    オリジナルブランドで犬用品を扱った店をやろうと思っているのですが、 リードや他のグッズを生産してくれる所が見つかりません。 犬服は見つかったのですがどうしても見つからないのでどなたかご存知の方いましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 福岡に輸入物の赤ちゃんグッズを扱うお店ありませんか

    表題通りなのですが、福岡市内に赤ちゃん用品のお店、特に輸入品やおしゃれなグッズを多く扱うお店をご存知ありませんか?  その他にもお勧めのお店がありましたら教えてください。