• ベストアンサー

二週間交換コンタクトレンズについて

この間二週間交換コンタクトレンズにかえました。 しかし、この交換したレンズってどう処理するべきなのでしょうか? ・ 水を含んでいるので生ゴミ?? ・ 細かく切って乾かして燃えるゴミ? ・ そのまま燃えないゴミ?? よろしくお願いします

• rie7
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.1

私は、プラスチックゴミとして処分しています。 プラスチックが、燃えるゴミに入るか燃えないゴミに入るかは、お住まいの地域によって 変わると思いますので、自治体の指示に従って下さい。 それほど水気もないので、外したらそのままゴミ箱にポイ、です。 小さいので、わざわざ細かく切る必要はないと思いますが…。 ちなみに、ウチの地域では、燃えるゴミです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私も2週間使い捨て愛用者です。 私の場合は・・・やはり「今日捨てる」という日は寝るときそのまま灰皿などに入れてしまっています。朝起きてみるとカラカラになってますが。ゴミの区分は地方自治体によって違いますよね。なかなか興味深いお話でした。

• hima-827
回答No.2

私は、燃えるごみで、外したら、その手でくずかご 行きです。