• ベストアンサー

2週間交換コンタクトレンズ

わたしは、今2週間交換コンタクトレンズを使用しているんですけど、 わたしの使ってるコンタクトは、コンタクトケースにいれてもいいんでしょうか??(煮沸消毒じゃないんです・・・)それで、もしいれていいんなら、ケースに入れる液って保存液でいいんですか?? 初心者なので全然わかりません、教えてくださ~い!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18332
noname#18332
回答No.1

私も2週間交換のコンタクトですけど、普通にコンタクトケースに入れてます。(私も煮沸じゃないです) ケースに入れる液も保存液です。2週間で交換すること以外は普通のコンタクトと同じ扱いで大丈夫です。

kokoa100
質問者

お礼

わかりました!!おしえてくれてありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

noname#3116
noname#3116
回答No.5

洗浄液もソフト用とハード用とありますので、気をつけてください。 余談ですが、目薬もソフト用を使ったほうがいいですよ。

kokoa100
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます! わたしも、ソフトなんですけど、洗浄液も目薬もソフト用を、病院で買ったので大丈夫です。

• sugachan
回答No.4

その使ってるコンタクトレンズによって違うので、 一度、そのコンタクトレンズを購入したところで 聞いたほうがいいと思います。 コンタクトレンズによっては、洗浄の仕方、保存の仕方違います。 目に入れるものだけに、後々大変なことになると困るので。

回答No.3

入れてもいいです。保存液でいいです。 ただし、ちゃんとこすり洗浄してからコンタクトケースに入れてください。 2週間だからって、洗浄せずにケースに入れている人が多いのですが このせいで、目の病気にかかる人が多くなったそうです。

kokoa100
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました!!

• take_mi77
回答No.2

私も2週間交換のレンズを使用しています。 現在「洗浄」・「すすぎ」・「保存」を全て一本でできる薬品が 販売されていますのでそれを使ってます。 指でこすり洗浄後、同じ液をケースに入れてそのまま保存できます。 (レニュー等)

kokoa100
質問者

お礼

私が使っているのは全部別々にするやつです。 2週間交換のレンズはケースにいれて大丈夫なんですね。 教えてくれてありがとうございました!!!