• ベストアンサー

携帯壊したときのために、全員のアドレスを保存しておきたい。どうすれば?

携帯が壊れるなんていつでも起こりそうですが、データがすべて飛ぶのはこまります。そこで、みんなのアドレスを別のところに保存したいのですがどうすればいいですか? 考えたところ、手動でネットのアドレス帳に書き写すという感じですが、それだと100以上もあり・・・。何かいい方法はないですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novtaro
回答No.5

私は使っていない古い携帯にバックアップしてあります。    私はソフトバンクを使っていますが、今年から新しい機種を使っています。そこで昔の機種は使わなくなったのですが、捨てはせず、バックアップ専用としてとってあります。そして、半年に1度ぐらいソフトバンクの店にいって、誰でも使える端末でバックアップしています。  何せ無料なので、ソフトやケーブルを買ったりする必要がないところが最大のメリット。もし古い機種を持っているならおすすめ。  

akira909
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度詳しく質問し直します。

その他の回答 (4)

回答No.4

携帯電話のソフトで、アドレスを保存できます。 もちろん、逆のこともできます。 他には、写真とか動画とか、メールも。

• meitoku
回答No.3

auなら「リスモ」 ドコモなら「データリンク」機能を使い、USBケーブルで携帯と接続して自分のパソコンにデータを保存・編集などできます。

• namnam6838
回答No.2

私は、SDメモリカードにエクスポートし、そのファイルをパソコンにコピーしています。 アドレスに限らず、メールなどもときどきバックアップしています。 もし飛んだら、SDメモリカードにコピーしてインポートをします。 メモリカードが使えるか、バックアップの具体的な方法等は機種により異なります。

• canard
回答No.1

auならオンラインに自動でアドレス帳を保存できますよ。 わりと簡単です。 参考URLを見てくださいね。 もちろん無料です。 自分の場合は、この方法と、あとリスモでパソコンに保存してます。 これは少し設定が面倒ですが確実です。