• 締切済み

サイボウズPCアドレス

PCトラブルでリカバリをする事態になり データを保存できなかったのでお気に入り等が全て消え サイボウズのアドレスが分からなくなりました。 どうしても週末に必要なデータがサイボウズに入っているので ログインしたいのですがアドレスが分かりません。 携帯アドレスが http://www.○○○.net/cb7/k.cgi? なのですがこれと少し違うのがPCアドレスだった気がします。 携帯からは設定されていないようでログインができません。 お分かりになる方いましたらおねがいします!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

グループウェアのアドレスなら管理者へ聞かないと分からないですよ。

関連するQ&A

  • サイボウズにアクセスしたい!

    会社で、サイボウズを使用しています。 今、緊急の用事でどうしてもサイボウズにアクセスしたいのですが、 アドレスがわかりません。 2週間ほど前、履歴を削除してしまったので履歴にも残ってなく、 復元したり、Cookie、一時ファイルなどもすべて見てみたのですが、 既にデータが消えてしまっていました。 社内の仲間にも連絡を取ったのですが、連休中でつかまらなかったり、 PCが手元になく確認できない・・という状況です。 こういったグループウェアのアドレスって、やはり会社によって 違うものなのでしょうか? 「https://www.会社名.ne.jp」そこまでは確実に覚えているのですが、 その後に続く部分がうろ覚え(cgiとかbinとか)で、 どうしても開けられません!   どなたか思いつきでも、お勤め先のサイボウズのアドレスを (JP以降で構いませんので)教えていただけると嬉しいのですが。 どうしても連休明けに出社するまでに修正したい資料があり、 かなり焦っています。よろしくお願いします! 

  • メールアドレス登録CGIを設置したい。

    携帯へのメールマガジンを発行したいので、PCサイトから携帯電話のメールアドレスを登録できる仕組みを作りたいのですが、CGIを探してもみつかりません。 どこかにメールアドレスを登録してログにして保存できるようなCGIはないでしょうか? ソースを載せていただいても結構です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • リカバリする前に保存方法

    はじめまして・・・ PC歴もうすぐで2年目ですがリカバリをしたことがありません。 数ヶ月前からPCの調子が悪く、リカバリをする事を決めましたが 初めてのことでリカバリする前にデータの保存などをしたいと思ってます。 写真や音楽はCD-Rに保存したのですがその他の保存方法が分からず 色々調べてみたのですが・・・ お気に入りや、アドレス、作成した書類なども保存できればと思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • PC内のデータの保存方法

    PCを買い換える予定です。そこで今保存しているEメール&アドレスと、お気に入りに入れてあるデータ&HPアドレスをCDに保存したいのですが、保存方法がわかりません。どなたか教えて下さい。

  • chromeのお気に入りについて

    chromeのお気に入りってブラウザ間で同期できますよね。 gmailのアドレス単位でグーグル側に保存されてる認識です。 現在家庭用のPCと会社のPCでchrome入れて同じgmailでログインしてますが、 お気に入りなどは同期させたくないので、チェックをはずしています。 ここで今回、家庭用PCをリカバリーしてchromeをインストールしたところ、 お気に入り等をインポートしますか?みたいなメッセージが出たので試しにOKしてみたところ なんとリカバリー前のお気に入りや設定がきれいに戻りました。 疑問なのは、 ・お気に入りを同期しないチェックを入れていたのに元通りになったこと ・しかも、会社のPC側のではなくちゃんと家側のものだったこと これって、IPなどからログイン元を識別していて、 同じgmailでログインしていても環境ごとに設定などが全部保存されてるって事なんですかね?? ちょっとあまりに全部きれいに戻ったので驚いています・・・。 ご存知の方いたら教えてください。

  • 「お気に入り」に入れているURL、メールアドレス登録を守りたい!!

    PCが「カッツカッツカッツ!!」と連続異音を発します。今にも壊れそう?です。 修理となればデータが消える可能性がありますよね? 仕事上での「お気に入り」に入れているURL、メールアドレス登録を 早急に保存したいのですが、修理後のPCに、一旦保存したアドレスをすぐに 取り込めるにはどのような保存法を取ればよろしいでしょうか? 恥ずかしながら、当方、年齢的にPC専門用語に疎いです^^; 解りやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • PC故障で修理会社に渡したんですが・・

    PCは起動するんですが、画面が真っ暗なままで、最初の「ようこそ」の画面に行かず、メーカーとかにも電話して解決策のアドバイスを受けたんですが改善されませんでした。 メーカーに修理頼むと3週間くらいかかると言われたので、ネットで見つけた家の近くのまあまあ信頼できるパソコントラブル処理の会社に持っていきました。 その際、「どこまで治るかはわかりませんがデータのリカバリーやバックアップができるかどうかわからないけど見てみます」と言われ、ようこそ画面のログインパスワードを教えて帰りました。 パソコンのデータの中には正直人に見られたくないプライベートな大事なデータがたくさんあったんですが、保存してある場所も伝えました。 こういう時、PCトラブル修理会社というのは、その中のデータ(写真なども)見てしまうんでしょうか?非常に不安です。 お教え下さい!

  • Android携帯 アドレス帳 保存場所

    アドレス帳の保存場所について教えてください。 Android携帯とPCをUSBケーブルで接続したら、携帯内のフォルダを見る事が できますが、アドレス帳のデータはこの中のどこに保存されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OutlookExpress アドレス帳 復元 したい!

    PCがおかしくなりリカバリーをかけました。 バックアップはとってあったのですが、 バックアップのアドレス帳の場所 C:\Documents and Settings\”ログイン名”\Application Data\Microsoft\Address Book は分かり復元するのですが、 アクセスできません。アクセス拒否されました。 とのエラーがでます。 どうしたらアドレス帳の復元ができるのでしょうか? ログイン名が違うんですかね? 固まってリカバリーかけたので以前の正確なログイン名が分かりません。 バックアップとちゃんとフォルダ名は一緒になってるんですが・・違うんですかね?? ちなみに全体をバックアップしたのですが全体を復元するとまた固まって使えなくなるのです。 原因はわからないのです。 なので様子をみながら少しずつ復元しているのです。 あと復元でおかしくなるときはアクセス権限がどうのこうので復元できませんでしたってファイルがでておかしくなるんです。

  • アドレス帳のインポート

    PCのリカバリをするときに、先にOEのメールアドレス帳をFDにエクスポートしたのですが、リカバリが終わり、アドレス帳をOEにインポートしようとしても、「インポートに失敗しました。」という画面がでてきて、インポートできません。 マイコンピュータで、FDからアドレス帳を開いてみようとしても、エラーが発生して開けませんとでてしまいます。そのFDには、お気に入りのバックアップも入ってますが、そちらはWクリックで開くことができます。ということは、FDのなかで、アドレス帳ファイルが壊れてしまっているということでしょうか? もし、壊れているとなるともう二度と開くことができにないってことですか?

専門家に質問してみよう