• ベストアンサー

携帯壊したときのために、全員のアドレスを保存しておきたい。どうすれば?

以前質問したのですが、さらに詳しい条件を添えます。 携帯が壊れるなんていつでも起こりそうですが、データがすべて飛ぶのは困ります。そこで、みんなのアドレスを別のところに保存したいのですがどうすればいいですか? 考えたところ、手動でネットのアドレス帳に書き写すという感じですが、それだと100以上もあり・・・。何かいい方法はないですか? auですがリスモ対応機種ではないので無理です。古い携帯も持っていません。できれば、フラッシュメモリーなんかに保存できればいいのですが・・。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

携帯電話ソフトで検索すると、市販のバックアップソフトがいくつもヒットすると思います。 A5518SAは、USBケーブルC相当品が使えるので、au用のusbケーブル付きの製品が良いと思います。 これなんかは、auお墨付き製品で安心できると思います。usbケーブル付きもあります。 http://www.mysync.jp/

その他の回答 (4)

• kursse
回答No.5

No.3です。au My Pageに対応しています。EZトップメニューから入れます。 PCをお持ちなら、No.1の方を参考になさって下さい。

• kursse
回答No.3

少し古い機種でもアプリに対応しているなら、au My Pageでアプリをダウンロードして預けられたと記憶します。 EZトップページの下のほうでしたか、小さく【au my page】というのがあると思いますので、アクセスしてみてはどうでしょうか。 無料で利用でき、アドレス帳なら一度に保存出来たんじゃないなかぁ…

akira909
質問者

補足

すみません。機種名はA5518SAです。

回答No.2

例えばA1402~以降ならアドレス帳預けて安心サービスも使えますし、メモカ 対応機なら、アドレス帳の機能(サブメニュー)からそこにバックアップでき るものが多いと思います。 よい心がけだとは思いますが、まずは機種名くらい書きましょうね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/address/
  • shinta0x
回答No.1

機種が対応していれば、携快電話(市販)などの携帯電話管理ソフトを利用してPC内に保存が良いと思います。 また、auを利用とのことなのでポータルサイトのDUOGATEを利用して「アドレス帳預けて安心サービス」を利用するのも良いでしょう。 URLはDUOGATE、無料会員登録が必要。 DUOGATEはPC、携帯両方からのアクセスが可能です。 ※ 携帯からの通信はパケット代が掛かります。

参考URL:
http://duogate.jp/