• ベストアンサー

紫もしくはターコイズのTシャツって変ですか?

高3男です。 明日、紫もしくはターコイズのTシャツ1枚に青いジーンズというファッションで近くの場所まで外出しようと思っているのですが、このファッションは変でしょうか? Tシャツの色が自分でも変だと思うのですが・・・。 本当は白いTシャツなど無難のもののほうが良かったのですが、高2のときにわけも分からず買った、紫かターコイズのTシャツしかないのです。 白いTシャツは部屋で着るような古いものしかありません。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいと思いますよ! 私の男友達はよく紫のTシャツにジーパンを合わせて着ているんですけど、全然変じゃないし、あんまりチャラチャラしすぎてる服より、シンプルでいいと思います! あと、ターコイズのTシャツも夏らしくていいと思います!

mabody
質問者

お礼

結局今日は紫Tシャツ+青ジーンズで外出したのですが、それでも平気ということなので安心しました。 まあファッションには詳しくないので、これからもシンプルをモットーにしていこうと思います^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 色はとって素敵ですよ! それよりも、Tシャツは形とかデザインが重要になってくるかと思うのですが。。。 他にポイントになるものがないとのことなので、思い切ってTシャツをリメイク(切ったり、好きなものを縫い付けたり)してみては?!

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紫のほうは黄色っぽいプリントがついていて、ターコイズのほうは小さく文字が書いてあります。 せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ないのですが、Tシャツをリメイクするほどのセンスはないです・・・。

• dulatour
回答No.1

ジーンズと紫というのは、ややお互いの色調を殺し合うので、シャープな感じは望めません。ただ、これもセンスなので、何かアクセサリー的なものとかスカーフでアクセントをつけるとか、着こなしを工夫すればよいのでは・・・

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーの類は全く持ってません^^; ファッションには疎いので・・・。