• ベストアンサー

ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noooth
回答No.2

こんにちは。 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 ⇒もちろん平気ですよ。いえいえ!都会だからってことは何もありません。都会にだってTシャツ1枚+ジーンズの人は沢山いますから(^ ^) ただTPOというものもあるので、どういう所へどういった目的で行くのかにもよりますけれど・・・!もし銀座でお食事とかですと、Tシャツ1枚+ジーンズはさすがにちょっと、ですが、渋谷でお買い物、とかならOKです! 個人的にはTシャツ1枚+ジーンズをサラッと着こなせる人は好きです(笑) 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) ⇒うちの家系は痩せ型で、例に漏れず私の弟も痩せ型ですが、タンクトップ好きで常にタンクトップを着ています。なので・・・ってこともないですが(笑)、もちろん平気ですよ☆ 弟も一枚ではなく、上にシャツを羽織って着ています。 確かに胸板のところにお肉、筋肉がないのはタンクトップだと分かりやすいですが、周りからすれば気にならないです。 では外出楽しんできてくださいね!

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに外出の目的はただの模試です。Tシャツ+ジーンズで平気そうですね^^;

その他の回答 (1)

noname#123715
noname#123715
回答No.1

1,2共に全く問題ないですよ! 夏だしシンプルな格好の方が自分は好きです。 タンクトップも上にシャツを羽織れば全く変ではないです。 気をつけるなきゃいけないのはサイズかなあと思います。 ファッションは人それぞれ好みやこだわりがありますから、一概には言えませんが、自分の好きな格好をするのが一番ですよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題無しですか。安心しました。 サイズのほうが重要なんですね。そういえば洗濯したら微妙に縮んでしまったような・・・。