• 締切済み

就職について・・・

私は今インターンシップをしています。 そんなの仕事にならないよと言われるのであまり人にはいっていないのですがアニバーサリープランナー(記念日計画者)になりたいと心の中では思っています。 どんな仕事をするかというとみんな誕生日やそれぞれの記念日があると思います。そのときに彼女・彼氏をサプライズさせたいと思っている人のためにその場所や演出・プレゼントを提供していくという仕事です。 利益などもでにくいのですがもっと日本の人たちがロマンチックになって欲しいという気持ちをこめて今働いているのですが・・・ みなさんは普通に就職し働くほうがいいのか思い切ってやりたいことをやったほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? 悩んでいます。

みんなの回答

  • to-ma__
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 私も就職でいろいろと悩んでいる大学3年生です。 yasu0902さんは自分のやりたいことがあってとても素敵ですね。 私はアニバーサリープランナーの仕事はよく知らないのですが、ホテル業界やブライダル業界ならばその能力が生かせるのではないのですか? そうした業界なら、アニバーサリープランナーの仕事も少しできるかもしれないし、接客全般についても学べます。それでスキルがUPしたら、独立することなどを考えた方がいいと思います。就職した経験って役に立つと思います。 がんばってください!!

回答No.2

 今晩は。団塊世代です。3人の息子がいます。  長男:中堅理工系大学、大学院(制御工学専攻)修了。ゲームメーカを経て某自動車会社技術管理本部勤務。  二男:美術系大学(洋画専攻)を卒業。画家を目指すが挫折。現在休職中。  三男:阪大(理)を経て東大院数理科学研究科(D、数学専攻)に在籍中。将来は未定。多額の奨学金という負債を抱えてお先真っ暗。  人間どちらに進んでも、必ず後悔が付き纏います。どうせ後悔するなら、アニバーサリープランナーをお勧めします。「yasu0902」さん、応援します。頑張ってください。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

だめですな。 やはり人間は給料を自分で稼がないとだめです。 給料をまず稼げる人間になってください。稼げる人間になってから趣味の度合いを強めたら良いです。 アニバーサリープランナーというのは面白い仕事だからボランティアでやって好評を得て、その好評を得た時、誉めてくれた人にどれくらいのお金まで出せるか聞き出し(もらわなくていいけど)、その金額や回数によって食べていけると判断したらプロになったらいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女へのサプライズディナーを考えています。

    神戸の三宮で彼女への誕生日でサプライズディナーを考えています。 一応3件まで絞り込みましたが、みなさんの意見を聴きたく質問いたします。 私は40代半ばで彼女も同年代です。 雰囲気、サプライズ度を考慮してどのお店が良いと思われますか? 彼女はサプライズがとても好きで、どれでも喜んでくれるとは思いますが、付き合いだして初めての彼女の誕生日ですので、いろいろ考えています。 ---------------------------------------------------------------------------- ・Pizza&ItallianDining Grill燦 ミント神戸店    誕生日・記念日に アニバーサリーディナーコース「ナターレ」 +200円で記念日特典あり   http://www.hotpepper.jp/strJ001008873/course_cnod05/ ・パパミラノ 三宮店   ≪記念日・誕生日に≫一番おすすめのアニバーサリーコース 4600円(税抜き)★サプライズ3大特典付   http://www.hotpepper.jp/strJ000017248/course_cnod22/ ・グリルイタリアン&バー LIBERaL Oriente~リベラル オリエンテ~   神戸牛&世界3大珍味&シャンパンタワー♪Birthday&記念日コース【ホールケーキ付★4000円】   http://www.hotpepper.jp/strJ000020678/course_cnod25/ ---------------------------------------------------------------------------- 来店された方はもちろんですが、されてない方も上記の3件でどのお店が良いかアドバイス頂ければ幸いです。 また、他のお店でもお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • 皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。

    皆さんの彼女へのサプライズを教えてください。 26歳会社員です。収入は遊んでも毎月ある程度貯金できる程度あります。 付き合って1年になる彼女がいます。まだ一緒には住んでいませんが、結婚も考えています。彼女はいわゆるサプライズ的なイベントが大好きで、誕生日や毎月の記念日には様々なことを企画していますが、そろそろネタ切れのようです。 そこでここでアイディアを聞いてみたいなと思いました。 今までにあなたがしたことのあるサプライズでも、今考えたサプライズでも構いません。先ほど書いたとおり、収入もそれなりにはありますので、多少お金をかけたことも可能です。 もちろん少額で喜ばせてあげられればそれに越したことはありません。 誕生日と記念日にできるサプライズを教えてください。

  • こんにちは

    こんにちは みなさんに教えてほしいことがあります。 もうすぐ付き合って二ヶ月になる彼女がいます。九月に誕生日を控えています。 二ヶ月記念も盛大にサプライズしてあげたいと思っているんですが、やはり誕生日以上のことは出来ないと思っています。 みんさんの力が今すごく必要です。 二ヶ月記念と誕生日のサプライズについてアドバイスを頂きたいと思っています。 場所は大阪でお願いします。 ディナーの場所も良い場所があれば具体的に教えて頂きたいです。 あと一番重要なのはサプライズです。あれば宜しくお願いします。 みなんさんの体験談でもよろしいんんでできるだけ解りやすくお願いします。 ちなみに私は22歳社会人で彼女は23歳で同じく社会人です。 予算は誕生日は2,3万(プレゼント・食事込み)で二ヶ月記念は1万程度で考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 誕生日 サプライズ

    誕生日や記念日でしてもらって嬉しかったサプライズ、してあげて喜んでくれたサプライズ 教えてください!!! お付き合いしている方が身に付ける物系はブランド品ばかりで、あげられそうな物がありません。旅行などは考えてはいるのですが。 聞いて見たところ、特に欲しい物もないようです。 誕生日に欲しい物無いの?と聞いてしまっているし、物でなくてサプライズもしてあげたいです。 皆さんの回答お待ちしてます!

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 誕生日に行くディズニーシーについて教えてください!

    こんにちわ ディズニーシーに詳しい人お願いします! 12月はじめの平日にデイズニーシーに行こうと予定しています。 この日は彼の誕生日で当日サプライズで行く計画をしています。 計画としては 誕生日ワッペン?をもらう 〔アトラクション〕 ・ ヴェネツィアン・ゴンドラ (誕生日だとバースデイソングを歌ってもらえるということなので)  ・アクアトピア(夜がキレイらしいので) 〔記念〕  ・ スチームボート・ミッキーズ      (オリジナルマウスタグ)  ・ ロストリカバリーアウトフィッター      (レザーブレスレト)  ・ ニコロズ・ワークショップ      (ストッラプ & 名前入り写真たて) 〔ディナー〕 ・ ホテルミラコスタ ベッラビスタ・ラウンジ     (19時ごろ予約済み)    アニバーサリープランつき 〔その他〕  ・ イル・ポスティーノ・ステーショナリー       (手紙を書く) 以上が特別にすることです。 もちろん他にもアトラクションは乗るつもりです。 そこで質問です (1) この計画で注意することってありますか? (2) これ以外で何か誕生日ならみたなものってありますか? (3) キャラクターに会える時間とかってわかりますか?    探しても場所しか出てこなくて…    できれば、ミッキーとミニーに会いたいです!! 絶対に成功させたいので分かる方是非教えてください! お願いします。

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)