• ベストアンサー

誕生日に行くディズニーシーについて教えてください!

こんにちわ ディズニーシーに詳しい人お願いします! 12月はじめの平日にデイズニーシーに行こうと予定しています。 この日は彼の誕生日で当日サプライズで行く計画をしています。 計画としては 誕生日ワッペン?をもらう 〔アトラクション〕 ・ ヴェネツィアン・ゴンドラ (誕生日だとバースデイソングを歌ってもらえるということなので)  ・アクアトピア(夜がキレイらしいので) 〔記念〕  ・ スチームボート・ミッキーズ      (オリジナルマウスタグ)  ・ ロストリカバリーアウトフィッター      (レザーブレスレト)  ・ ニコロズ・ワークショップ      (ストッラプ & 名前入り写真たて) 〔ディナー〕 ・ ホテルミラコスタ ベッラビスタ・ラウンジ     (19時ごろ予約済み)    アニバーサリープランつき 〔その他〕  ・ イル・ポスティーノ・ステーショナリー       (手紙を書く) 以上が特別にすることです。 もちろん他にもアトラクションは乗るつもりです。 そこで質問です (1) この計画で注意することってありますか? (2) これ以外で何か誕生日ならみたなものってありますか? (3) キャラクターに会える時間とかってわかりますか?    探しても場所しか出てこなくて…    できれば、ミッキーとミニーに会いたいです!! 絶対に成功させたいので分かる方是非教えてください! お願いします。

• MIE15
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 TDSで誕生日ですか。いいですよ。 さて分かるところだけ、答えます。 誕生日のシールですがキャストに言えばもらえます。 遠慮せず声をかけるといいでしょう。 ロストリカバリーアウトフィッターのレザーですが、人気なのでいつの時間でも 並んでいますね。具体的な待ち時間は分かりかねますが。 キャラクターに会いたいとのことですが、ヒントをお教えします。 ショー(ミースマ、ミシカ等)の前後に出てくることが多いです。 特にエントランスが良いと思いますね。比較的簡単にミッキー・ミニーに会えます。 他のキャラも出てきますし。アラビアンコースト等も会えますが、ここでは人だかり になってしまい、写真撮影はなかなか難しいです。 もっと簡単に会えて、写真撮影&サインがもらえるのは、ホライズンベイのキャラ クターダイニング・・・。ただし食事代がかかります(笑) 他のキャラで分かっているのは、マリーちゃんは午前が多い。クルエラは午後が多い。 等あります。

MIE15
質問者

お礼

mcr30wさん回答ありがとうございます!  とても助かりました。 キャラクターに関しては当日ショーの時間を参考にして 頑張って探します。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

(1)まず、勘違いしてもらっては困るのは、ゴンドラは「絶対歌ってもらえるものではない」ということです。(バースデーソングに関わらず。) これは、昔知り合いのゴンドラキャストが言ってました。ゴンドラは「歌ってもらえるアトラクではない。歌を歌ってくれるなんてどこにも書いてない」と。(ゲストにめんと向かって言うことはないでしょうけど…)確かにそうだと思いました。 まぁかといって歌わない人はほとんどいないですけどね。 歌自体を売りにしてるアトラクではないので、あまり上手じゃない人もいるしレパートリーも人によるし、その日の調子などもあるので過度な期待はしないほうがいいと思います。(これは、有料のサービス以外、なんでもそうですが…。) 特にバースデーソングは誰もが歌えるわけではないでしょうし、シールに気がついてもらえなければ歌ってもらえないでしょうし、これは本当にタイミングですね。 運良くいい人に当たることをお祈りしています。 レザーブレスレットはいつも混んでることが多いですね。ランドほどではないですが…。 それと記念の品は全部やるつもりですか?個人的には、どれか一つのほうが印象に残っていいかなーと思いますが…。 私の相方は誕生日にサプライズを受けるのがすきな人なので、毎年悩むのですが、ネタに困って色々調べていたら、どこかのHPに「サプライズが多すぎてもダメ」って書いてありました。 一度印象の強いサプライズを受けると、それ以降のサプライズは色があせるそうです。確かにそうかも…と思いました。 (2)セイリングデイブッフェはメニューにないホールケーキがあります。 ただベッラヴィスタでアニバーサリープランを受けるなら不要ですね。 (3)時間は決まっていません。 が、大きなショー中は出てきません。 イベントや開園時間によっても違うので、昨日はこの時間に出てたのに今日は出ていないってこともありますので、もうちょっと近くならないと大体の時間もわからないと思います。 でも、キャラ好きな人って1日張って出てくる時間を調べたりしてますので、簡単に時間は教えてもらえないと思います。

MIE15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに記念品はそんなに多くないほうが思い出になるかもしねないですね。。。やり過ぎないようにします。 ご忠告ありがとうございました。 ゴンドラもすごく納得しました。 やっぱりいろんなサイトをみてるだけじゃ分からないところもあるので今回、回答していただいてとても助かりました。 ありがとうございます。 またなにかありましたらおねがいします。