ディズニーシーを1日で回るためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 12月4日に旦那と2人で、ディズニーシーに行く予定です。朝から夜までの1日しか空いていないため、シーに決めました。舞浜駅からのアクセス方法や所要時間、アトラクションの制覇とショー鑑賞の可能性についてアドバイスをお願いします。
  • ディズニーシーへのアクセス方法は、舞浜駅から「リゾートライン」が出ていますが、進行方向が左回りのみです。実際の所要時間や徒歩と比較してどちらが早いかについて教えてください。
  • ディズニーシーを1日で回るスケジュールを立てているが心配です。アトラクションやショーの選択についてのアドバイスをいただけますか?また、ホテルミラコスタのレストランでの食事やショー鑑賞の予定についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーを1日で回りたいのです。

12月4日に旦那と2人で、ディズニーシーに行く予定です。 本当はランド・シーと満喫したかったのですが、 旅行の日程の中で、朝から夜まで空いている日が1日しかなく ランドには2人とも(1度だけですが)行ったことがある。という事で 今回はシーに決めました。 舞浜駅から「リゾートライン」が出ていますが、見た限り 進行方向が左回りにしかなっていません。 舞浜駅~シーまで乗るとすると、地図上ではすごく遠回りしている気がするのですが、実際の時間はどのくらいかかるのでしょう? 舞浜駅から徒歩の場合とでは、どちらが早いですか? 色々と調べてプランを立ててみたのですが、 このスケジュールを1日でこなせるのかが心配です。 ○○より××の方がオススメなどありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします 乗りたいアトラクション  ・タワー・オブ・テラー(必須)  ・インディ・ジョーンズ  ・レイジングスピリッツ  ・センター・オブ・ジ・アース  ・ストームライダー まだ予約はしていないのですが、 ホテルミラコスタのベッラ・ヴィスタラウンジでランチをとりながら、レジェント・オブ・ミシカを観賞したいと思っています。 それまでに、上記のアトラクションの制覇とミスティックリズムを見ることは可能でしょうか? ランチ後はビックバンドビート、ブラヴィッシーモ、キャンドルライトクリスマスインザスカイを観て帰る予定です。 私の中では、かなり絞ったつもりなんですが 無謀な計画でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 1時間前にきても、待ち時間0はありえないと思います。 なぜなら、ミラコスタから入った人たちが百人以上も前にいますので。 子供連れの方もいますので全員が全員TOTに行くとは思えませんが、待ち時間は発生していると思います。 1時間前到着といっても、1時間5分前と55分前では、だいぶ違ってきます。 チケットブースが開くのが1時間前なので、それにあわせてくる人が多いからです。できれば1時間以上前に待てるのでしたらそうしたほうがいいと思います。 エントランスの前3番目くらいまでにいれば、TOTはスタンバイでいいと思います。 1時間前到着で3番…ということは雨でも降らない限りないと思うので、1時間前到着なら、わたしならとりあえず行ってみて、スタンバイが30分以内ならそのまま乗ってしまいますね。それ以上だったらFP取ります。FPを持っていても、タイミングによっては30分くらいかかることもあるからです。 もし一番最初のアトラクション(TOTになると思いますが)をスタンバイで利用できてしまえば、後がかなり楽になると思います。 東京駅での乗り換えですが、そんなに難しくはないと思います。 一応駅構内図 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101 正直、私が見てもわからないぐらいわかりにくいですね(汗 東海道かJRだと思いますが、どちらでもホームについたらまず下に下りる階段で下ります。で、とりあえず八重洲南口方面へ向かいます。 八重洲南口からは出ずに(改札は1度も出ません。)、八重洲南口の手前を右に曲がります。 目印として、その曲がり角にTDLのJR分チケット販売所があります。(多分、朝早くは開いていないかも?) その向かいにはユニクロがあります。その間の道をまっすぐです。すぐそばの下りエスカレーターを下ると、動く歩道があります。結構な距離がありますが、分岐する道はないのでここまでくればすぐわかります。 乗る電車は特急と通勤快速以外なんでもOKです。オレンジか青か、シルバーにオレンジ、シルバーに赤です。どれでも舞浜に止まります。 乗り換えは、慣れている人が動く歩道も早歩きで5分~10分くらいなので、道に迷わなければ15分見ておけばお釣りがくると思います。

sogatti
質問者

お礼

限られた時間内でTDL・TDSを満喫する場合は、リゾート内のホテル宿泊が必須ですね・・・ 1時間以上前の到着を見越して宿泊先を出発するとなると辛そうです。 慣れていれば簡単なのかもしれませんが。 到着時間については、旦那と相談して決めたいと思います。 東京駅での乗り換え方法、とても助かります。 早速メモしました! このメモを見て頑張りますね♪ (不安になったら、恥ずかしがらずに駅員さんに聞きます) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

前回の質問に回答した者です。 前日に都内に泊られるのですね? (てっきり当日朝イチのフライトで来られるのかと思っていました) 最近の状況が分からないのと、当日の状況によりけりですので、なんともいえないですが、例え1時間前に並んだところでおそらくTOTはスタンバイの待ち時間0は通常ありえないと思っていただいたほうが良いように思います。 ♯1(2)さまがおっしゃるように、これだけ気合をいれてアトラクションを廻られたいのなら1時間前は必須、できればもう少し早めに到着されるように準備されたほうが良いでしょう。 私は関西地方在住ですが、夜行バスの朝7時前後の到着時間ですら遅いと判断し、京葉線初発に接続の夜行快速電車で向かうことが多いです。 (京葉線初発は極端ですので、決して真似をする必要は無いですが、それでも並ぶ人が散見されます)

sogatti
質問者

お礼

1時間前に並んでいても待ち時間ゼロはあり得ないのですか? 平日なのに・・・ しかも、始発に乗って到着しても既に人がいるなんて!!! なんと恐ろしい所なんでしょう(>_<) 前回(出来て1年目くらい?)平日に行った時は昼に到着したのに そんなに待つ事無くほぼ全てのアトラクションに乗れた! シーって空いてるんだ!という記憶があるのは何かの間違い? ランドに行ったときが1日中居て2~3個しか乗れなかったから そう感じたのでしょうか? なんだか気が遠くなってきてしまいました 何時間前から並ぶか、旦那と相談して決めたいと思います ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

すいません。#1です。前の質問拝見しました。 http://okwave.jp/qa2533440.html 9時到着なんですか? 9時開園で9時到着では、入園できるのは9:20~9:30頃になると思います。 それからFPをとりに行ったら、TOTは確実に午後のリターンだと思います。 そうすると次のFPは11時以降にならないと取れません。ミシカまでにFPを取れる枚数は2,3枚、リターンタイムがミシカまでの時間である可能性は多くて2アトラクションまでだと思います。 それだけたくさん行きたいのでしたら、最低でも開園1時間前には到着していたほうがいいのではないかなと思います。 それと前回の質問で書かれていましたが、クリスマスアゲインパスは期間指定券なので、例えば午前中にTDL行ってパスを買って、当日使うことは可能です。全く問題ないです。(11/8~25に使えるチケットです。翌日以降の期間指定ではないのです。) ただかなり割高(たまに両方行き来できるパスポートが宿泊者期間限定で出ることがありますが、7000円台だったと思います。)ですし、移動は結構ロスタイムが大きいので、私なら絶対にお勧めしません。 3dayで3日目は行き来ができますが、それすらあまりお勧めしたくないぐらいですから。もう決められたんだと思いますがご質問のようにTDS1つにしぼったほうが無難だと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

シーまでは、リゾートラインで10分くらいです。 ただ、閑散時間は12分おきになるので、タイミングが悪ければ20分近くかかることになります。 歩いた場合、慣れている大人が早歩きでTDSの歩行者入り口まで15分くらいです。そこからエントランスは3~5分です。 なのでどちらが早いかといわれると微妙なところです。 舞浜駅南口を降りたら正面に電車と平行に道があるのでそこを左折しずっと直進。突き当たりを右折するとTDS歩行者入り口なので、そんなに迷うものでもないですが、舞浜駅からどっちの方向へ行くのかとか考えるのに時間がかかったり、間違って従業員の流れについていってしまったりすると厄介です。 朝何時ぐらいに到着できるのかによりますが、とりあえず平日といえども月曜は平日でも一番混雑します。 ランチまでに上記全てを乗るのは、慣れている私(1周年の年パス販売された年から年パスです。)でもかなり大変だと思います。 大体、タワーオブテラーのFPを取ったとしたら、午前中に乗れる確率は低いと思います。 書かれているものは全て人気のものばかりです。できればFPを使って乗るほうがいいですが、全てFPで利用するとすると多分お昼ごはんまでに乗れるのはうまくいって3つ程度です。 合間にスタンバイで乗るとしたら、スタンバイは1時間程度は見ておかなければならないと思います。ストームは待ち時間は15分か30分以内(タイミング次第)なのでいいとして、あとはとったFPのリターンの時間と、タイミング次第ですよね。 なのでミスティックは問題外です。 BBBはミシカのあと1,2回が1日のうちで一番混雑すると思います。 ただ午前中に済ませてしまえば午後は余裕が出来るので、ブラビの場所にこだわらなければ時間が合えば午後ミスティックを見ればいいような気もします。(時間は調べてくださいね。) というわけで、できなくはないですが結構パツパツではあると思います。

sogatti
質問者

補足

リゾートラインで10~20分or徒歩で15~20分ですか。 確かに微妙ですね・・・迷うところです。 到着時間の調整は可能です。 (自分たちが頑張れば・・・) 宿泊先が三井ガーデンホテル銀座なので、TDSまではJRで 新橋→東京→舞浜の予定ですが 問題は東京での乗換えがスムーズに出来るか?って事です。 開園1時間前くらいに到着したら、タワーオブテラーには待ち時間なく FPも使用せず乗ることは可能ですか? (その日によると思いますけど、傾向として)

関連するQ&A

  • 初めてのディズニーシー

    7月1日(日)二人でTDSに行きます。 が!! 2人ともTDSに行くのは初めて! 分からないことだらけなんです(´∧`) 1.JR舞浜駅からTDSにはリゾートラインを使うしかないのか? どこのサイトを見てもリゾートライン以外の行き方が乗っていないため分かりません。 2.人気アトラクションを効率よく回りたい!! 乗りたいアトラクションは *インディ・ジョーンズ *海底2万マイル *ストームライダー *センター・オブ・ジ・アース *タワー・オブ・テラー *レイジングスピリッツ と人気アトラクションは乗りたいんです(>_<) もちろんレイジェント・オブ・ミシカと ブラヴィッシーモも見たいんです!! ですが何度も言うように行くのが初めてなので 効率よく回れる方法が分かりません… もし参考になるような回り方があれば教えていただきたいです。 お願いします。 3.服装 7月に行った事がないため服装が分かりません。 また、TDSは「思っている以上に歩く。」と友達からよく聞きます。 今現在、私はスニーカーを持っていなくて、1番ヒールが低いやつは3cm。 この靴で行っても大丈夫なのか?が不安なところです。 靴を買ってもいいのですが、久々の靴なので、靴擦れなどをしないかという点でも不安です。 以上3点。 3つ揃ってなくてもいいので回答お願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

    ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • ディズニーシーのランチとショー観覧について

    彼女とディズニーシーに遊びに行く予定です。 1)ランチに、ミラコスタ内のオチェーアノかベッラヴィスタでコースにしようかと思っています。オチェーアノのコースのデザートはブッフェを選べると聞きましたが、ベッラヴィスタのコースも選べるのでしょうか? 2)オチェーアノはテラスからショーを観覧できると聞きましたが、ベッラヴィスタからも、テラスまたは席上から見られますか?またそのショーというのは、14時半からのレジェンド・オフ゛・ミシカのことを指しているんでしょうか? 3)プライオリティ・シーティングを頼もうかと思っていますが、土曜日のランチともなると、相当早くから予約を入れないときついでしょうか?また予約の際、メニューも伝えるのでしょうか? 質問が多くて恐縮ですが、なにとぞご教示下さい。m(_ _)m

  • はじめてのディズニーシー

    12月21日、はじめてディズニーシーに行くことになりました! 到着は9時30分頃です。観光券をパスポートに替えるので、入園は10時を過ぎると思います。 閉園まで滞在する予定です。 二人で廻ります。絶対に乗りたいアトラクションは「インディ・ジョーンズ」。 できれば乗りたいのは「海底二万マイル」「ストームライダー」「アクアトピア」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。 また、同行者だけ「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」にも乗りたいと言ってます。 この日は相当混雑すると思いますが、ひとつでも多くのアトラクションを体験できるよう、廻り方のテクニックを教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーに初めて行きます。

    今月の24日、クリスマスイブに初めてディズニーシーに行くのですが どのように回るのがベストか教えていただけるとありがたいです。 異性のお友達と2人でいってきます。 お互いに恋愛感情がない仲です! 1日のパスポートをオンラインで買ったのですが 当日に入場制限などはかかりませんよね・・・? それと、 私が回ってみたいなぁと思ったものは、以下のアトラクションなんですが・・・ ◎アクアトピア ◎クリスタルスカルの魔宮 ◎センター・オブ・ジ・アース ◎タワー・オブ・テラー ◎レイジングスピリッツ の5つです! 開園から閉園まで1日いるつもりです。 全てのアトラクションに乗れなくてもかまいません。 どんな感じで回るのがいいか、アドバイスいただけるとありがたいです! ほかにもおすすめのアトラクションや、スポットがあったらご教授ください! よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのショー

    6月中に1泊でシーに行きます。 そこで次のショーのお勧め場所を教えていだたきたいです。 (1)レジェンド・オブ・ミシカ (2)ブラヴィッシーモ! (1)はミニーを見たいのですが、上陸するところがどこかわからないので教えてください。 (2)は初めて見るのでストーリーが分かりやすい・全体像が見えるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのプレミアムツアーについて

    プレミアムツアーを利用された方に質問です。 ホームページを見ると,パークワイドショー鑑賞スペースの確保ということで「レジェンド・オブ・ミシカ」と「ブラヴィッシーモ」が記載されていますが,両方確保されているのでしょうか,いずれかの選択でしょうか?ランドのツアーは選択らしいですよね。 それと,これはわかればでいいのですが,4人で申し込んだ場合で,そのうちの1人(子ども)が,アトラクションに乗りたくないといった場合,ガイドさんが見ておいてくれるということは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。