ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーで効率的にアトラクションをまわる順序とは?
  • 昼食・夕食はカスバ・フードコートかリストランテ・ディ・カナレットがおすすめ
  • 午前中にアクアトピアを楽しむため、アラビアンコーストからまわるのがおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

★ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

11月上旬の平日にディズニーシーに行きます。 インできるのは午前9時40分くらいになりそうですが、以下のショーとアトラクションを効率よくまわるには、どんな順序がよいでしょうか?  ・タートルトーク  ・アクアトピア  ・ヴェネチアンゴンドラ   ・マジックランプシアター  ・ジャスミンのフライングカーペット    ・テーブル イズ ウェイティング  ・レジェンド オブ ミシカ  ・ファンタズミック! 昼食・夕食は、「カスバ・フードコート」と、「リストランテ・ディ・カナレット」か メディテレーニアン・ハーバーのどこか(おススメがあれば教えてください)で 取りたいと思っています。 最初にアラビアンコーストに行ってしまうか、タートルトークあたりから行くか迷っています。 春に行ったとき、アクアトピアが午後から風のため休止になったので、 アクアトピアは午前中の方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

正直、開園に間に合わないのでどこから回ってもあまり変わらないと思います。 とりあえずショーの時間をチェックしてください。 ミシカとファンタズミックは1日1回しかないのでまずはそれを押さえること。 何分前から待つか、席はどの辺を希望するかで所要時間が変わってきますので、それはご自身で天秤にかけてください。 ショーが多いので、それが決まらないと後の行動も決められません… また、クリスマスが始まる前なのか後なのかでも、予定は変わってきます。 クリスマスが始まっていれば、ファンタズミックからそのままカラーオブクリスマスも待って観る人が続出します。 ハーバーのショーの数が多いと、ゴンドラがよく運休になります。 なので、ポイントは ・この中で一番混んでるタートルトーク ・運休が多いゴンドラ をどのタイミングで乗るかと、 ・唯一FP使えるマジックランプのFPがいつの時間になるか で変わってきます。 FPの時間は当日取ってみないとわからないので、今ここで決めようがありません。 風ですが、確かにアクアトピアも風にはあまり強くないと思いますが、もっと弱いのはゴンドラ。次にフライングカーペット。 ショー系も全部風に左右されます。アクアはその次ぐらいなので、アクアが止まってたらこれらのものも利用できなくなります。 悪天候で見たり乗ったりできなくなるものは、天気がいいうちに利用するのが基本です。 優先順位付けて、絶対利用したいものは先にどうぞ。 風は午後からのほうが吹くことが多いですが、特別強い日じゃなければ、「午後必ず止まる」みたいなものはないです。 とにかくまずは、いつ何のショーを見るのか、何時間前から待つのかを決めましょう。 風による優先順位を考えないのでしたら近いものからの利用でいいと思います(うろちょろすると疲れるので)が、タートルトークとゴンドラは朝イチで行けないのならすごく並ぶorあきらめる可能性もアリと思っていたほうがいいと思います。 奥地に行ってから手前に戻るのは面倒で、戻ってきたものの混んでて「やっぱ次でいっか…」とあきらめる人が多いです。 なので、可能であればゴンドラは先に乗るのをお勧めしてます。 逆にタートルトークは夜になると子供率が少ないので、夜をお勧めしますが、最後の人が閉園までに出れるように案内していると思いますので、列が長いと閉園前でもお断りされることがあります。

may54321
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 フライングカーペットも風に弱いとは… 風が関係ないので、タートルトークは夕方にしようかと思います。 行くのはクリスマス前です。いくらか空いていることに期待します。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのまわり方について

    12/15にTDSに行きます。 周り方について質問です。 したいことは以下の通りなのですが、どういう順番で行けばいいでしょうか?? *見たいショー クリスマス・ウィッシュ(当たれば) BBB ファンタズミック 見れれば、リボンorミシカ ウィッシュを何時の回を狙って抽選すればいいのか、BBBもいつの回に何時から並べばいいのか・・・ 悩んでます。 ファンタズミックは、いいアングルで見たい!とかはなくて、見れればいいです。 何時ころから・・・どのあたりで待てばいいのでしょうか?? *アトラクション インディ ゴンドラ 海底2万マイル アクアトピア ストームライダー マジックランプシアター 時間があれば、タートルトーク、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーンシアターも行きたいです・・・ が、時間的に無理ですよね・・・? *その他希望 イクスピアリのピエールエルメでお茶したい イクスピアリで買い物もしたい ダッフィーグッズが買いたい おそらく、8時頃にはパークに到着予定で、 オフィシャルに荷物と車を置いていくので、シーにつくのは9時前くらいだと思います。 疲れなければ、閉園までいるつもりです。 どなたか、効率のいいまわり方を教えてください~

  • ディズニーシーのまわり方(左回り)

    9月23日(祝)にディズニーシーに行くのですが、まわり方で悩んでいます。 以前「アラビアンコースト」を最初にまわろうとして右回りをしたところ、たくさんの階段があり、疲れてしまいました。 帰って来てから「シーは左回りがお勧め」と書かれていて、納得した次第です。 できるだけ効率よくまわる方法のアドバイスをいただけないでしょうか。 ■到着 12時頃   (渋滞などもあり、早くても11時頃の到着になってしまうと思います。) ■メンバー 大人5人、子供3人   (88歳の祖母~3歳になりたての子供なので歩くのはゆっくり) 到着して、できるだけ早めにランチとダッフィーの購入をしたいと思っています。 ■希望のショーとアトラクションとレストラン  【ランチ】ホライズン・ベイ・レストラン       (本当はカスバ・フードコートが良いが、入口から左回りでは遠いため)  【ダッフィーの購入】ガッレリーア・ディズニー(一番入口から近いようなので)   ※子供たちがほしいのは、Mサイズのシェリーメイのようです。  【できるだけ昼間】ヴェネツィアン・ゴンドラ  【できるだけ昼間】ジャスミンのフライングカーペット  マイ・フレンド・ダッフィー  【(バケーションパッケージのFP使用)】マーメイドラグーンシアター  タートル・トーク  アリエルのグリーティンググロット  アクアトピア(必須ではない)  【(バケーションパッケージのFP使用)】海底2万マイル  【11:30か16:40の回】Be Magical!  【13:45か15:15の回】テーブル・イズ・ウェイティング(必須ではない)  【18:30の回】ファンタズミック!(17:30頃から場所取り予定)  【19:30】レストラン櫻で夕食(PS済み) 最初に左回りをすると、うまく回れそうなのですが、「Be Magical!」が16:40の回になる可能性が高く、その場合、アリエルと写真が撮れるのは18時までのようなので、早くに締め切られてしまうことも考えるとギリギリの気がして、もう少し良いまわり方がないものか・・・と思っています。 ディズニーシーに不慣れであることと、滅多に行かないことから欲張ってしまっています。 いろいろとアドバイスをいただければ、と思います。

  • ディズニーシーの周り方について

    2月11日(火曜日の祝日)にディズニーシーに行く予定なのですが、行きたいところをうまく周るコツを教えて頂きたいです。 行きたいと思っているところは、 ☆ダッフィーとシェリーメイのグリーティング ☆期間限定のダッフィーダイニング ☆ダッフィーグッズのショップ ☆マイフレンドダッフィー ☆タートルトーク ☆ファンタズミック ☆レジェンドオブミンカ です。だいたいの優先順位で書きました。 もし余裕があればジャスミンのフライングカーペットと、ディズニーシートランジットスチーマーラインにも乗りたいです。 欲張りすぎですかね(._.)? ディズニーシーに詳しい方、ダッフィーシェリーメイに詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。

    2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。 周り方のアドバイスをお願いします。 予定は9月の木曜日で、ハロウィンの時期です。 目的はサルードス・アミーゴスとタートル・トーク。 入園したらスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、サルードスへ。 時間に余裕があったらアクアトピアへ行ってから、トランジットラインで移動し、 タートル・トークへ行こうと思います。 ケープド・クックで軽く食事して、時間があったらアラビアンコーストとマーメードラグーンの 空いているアトラクションへ行きたいと思います。 ベビーカー持参ですが、ほどんど乗らないかもしれません。 次の日は朝からランドに行く予定なので、なるべく疲れないように行動したいと考えています。 この時期の金曜日のランドは混雑しますよね?をのつもりでいますが・・・

  • 5周年のディズニーシーについて

    10/14(土)にディズニーシーに行く予定です。 計画を立てる際の参考に、5周年が始まってからの 混雑状況等を教えて下さい。 具体的には・・・、 1.ミート&スマイルを見てみたいのですが、 開園後すぐに場所取りをしないと見られないでしょうか? 入園後はまず、ゴンドラに乗りたいと思っているのですが、 それからでは見える場所は空いていないでしょうか? すぐ側でなくても見えれば良いと思っているのですが、 側からじゃないと見えないですか? ここからなら遅く行っても見えるという場所があったら、教えて下さい。 また、その場所から見る場合、 どれくらい前から場所取りしたら良いでしょうか? 2.ヴェネツィアンゴンドラは開園後すぐから運行しているのでしょうか? 以前の、リドアイル・ミート&スマイルの時は、その時間も運行していた と聞いたのですが、現在はどうなのでしょうか? 3.ビッグバンドビートは回によって混雑具合が違ったりするのでしょうか? だいたい、どの位、前までに並べば中に入れるでしょうか? 後ろの席でも見られれば良いと思っています。 4.レジェンド・オブ・ミシカを見るためには、 どのくらい前から場所取りする必要がありますか? また、比較的、遅い時間まで空いている場所があったら教えて下さい。 多少、見え方が悪くてもかまいません。 5.土曜の夕食時の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の 混み具合というのはいかがなものでしょうか? 今まで夕食はPSが使えるレストランを利用していたので、 状況がわかりません。 以上、たくさん質問してしまいましたが、 よろしくお願い致します。

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーの回り方について

    前回シーとランドを迷っていて、ご回答頂きシーに決定しました。 質問内容が変わったので、再度違う質問として書かせていただいております。 (下記にBBBを改めて追加したので一旦質問を書き直しました) 今週末の土曜日、4時頃シーにインする予定で、その回り方について質問させていただきます。 * マイフレンドダッフィー  * ビッグバンドビート * ジャスミンのフライングカーペット * タートルトーク * フランダーのフライングフィッシュコースター * アクアトピア * マジックランプシアター    ブローフィッシュ・バルーンレース スカットルのスクーター *印が特に行ってみたいと考えているものですが、流石に4時すぎのインで廻り切るのは無理だと思い、小さい子を連れて回れる効率のよい方法をご教示頂きたいです。 今回はじめてショーに連れて行くので、マイフレンドダッフィーは必ず入りたいと思います。 子供たちにとっては、車で4時間移動した直後なので、出来れば最初に何かしら直ぐに楽しめるものを体験できればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシー(記念日)の回り方アドバイス下さい。

    予定を立てるのが苦手なのでどうかアドバイスをお願いします。 3/13日土曜日にディズニーシーへ車で行こうと思っています。 チケットは混雑日でも入場OKなのを事前入手済ですが この日はどのくらい混むと思われますか? ちなみに開園30分前くらいにはTDSゲートに到着したいと思っていますが 練馬から高速で行く場合って大体どのくらいかかってしまうものでしょうか?(東京近郊から出発の時間目安でもOKです) ネットで効率の良い回り方を調べてみた結果 大体が朝一でタワーオブテラーのFPを取ったほうがいいというのばっかりだったのでそうしたいと思いますが その後の計画が全く思いつきません…。 絶対乗りたいアトラクションは(タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ・ストームライダー) 時点で(ヴェネツィアンゴンドラ・アクアトピア(特に夜)・海底2万マイル・タートルトーク) っていう感じです。 ちなみに記念日へのお祝いとしていくので レストランで落ち着いて食べに行きたいと思っていますが オススメがあれば教えていただきたいです。 特にレストランで夜のブラヴィッシーモを見れる場所や あまり待ち時間がないレストラン等… その他なにか良い情報があればぜひ教えて下さい!

  • はじめてのディズニーシー2日間

    12月3日(金)、4日(土)とはじめてディズニーリゾート(シー)へ 27歳男女2人で行きます。(付き合って2年目カップルです) 私自身はディズニーリゾート自体はじめてで、相手はシーがはじめてです。 乗りたいアトラクションや観たいショーは決まったのですが、 2日間でどうまわればよいか&ホテルについて悩んでいます。 そこでアドバイスをいただければと思いました。 私は体力が極端に少なく疲れやすい体質なので、頻繁に休憩しながら まったり楽しみたいと思っています。(できれば21時には寝たいです) 1日目は大阪から飛行機なので10:30にシー着。アンバサダーか浦安ブライトンに宿泊。 2日目は錦糸町で宿泊し、3日目はジブリ美術館に行き、夕方の飛行機で帰ります。 【乗りたいアトラクション・乗り物】 アクアトピア インディ・ジョーンズ ヴェネツィアン・ゴンドラ 海底2万マイル ストームライダー ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン マジックランプシアター マーメイドラグーンシアター 【観たいショー】 クリスマス・ウィッシュ セブンライツ・オブ・クリスマス レジェンド・オブ・ミシカ ミート&スマイル ビッグバンドビート ミスティックリズム ムジカ・メヒカーナ スターブライト・クリスマス 攻略法などネットで結構調べて、FPとスタンバイを順番に、時計回りが比較的空いてる、 などはわかったのですが、自分に当てはめてプランを考えるとなると難しく。。 【ホテルについて】 アンバサダーに宿泊すればFPが1枚ついてきますが、キャラに思い入れがないのと 浦安ブライトンより8000円高いので悩んでいます。(どちらにせよ素泊まりです) ツアーとプライオリティ・シーティングのレストランは高いので使いません。 ただアンバサダーは世界に浸ったまま寝れるのがいいかなとは思います・・・ どちらにせよ到着日は直接ディズニーへ行き、荷物をホテルへ送ってもらいます。 以上長くなりましたがどなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • アフター6、どのくらい楽しめますか?

    まだまだ先の話ですが、人数が多く、早めにスケジュールを考える都合上、 相談させてください。 5月6日(金)、ディズニーアンバサダーホテル宿泊で、 6日にシー、7日にランドに行く予定です。 6日は姪の学校の都合で、ホテルに到着できるのが17時前後になりそうです。 メンバーは全員ランド派ですが、シーもちょこっとだけ楽しみたいと思い、 今回はアフター6を考えています。 シーでしたいことは、 ■必須 ・マーメイドラグーンシアター ・夕食をとる ・ダッフィーのお店で買い物 ・ミルクティー味のポップコーンの購入 ■できれば ・ファンタズミック! ・ヴェネツィアン・ゴンドラ or ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ・タートル・トーク 【質問】 上記、7項目は、可能なスケジュールでしょうか。 例えば、夕食は「ファンタズミック!」の場所取りしながら軽食で済ます、 等の努力をしないと無理。 アフター6では無理なので、17時には入園しないと無理。 などのアドバイスをいただきたいです。 アフター6は全員初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • TDRの効率良い周り方(+イクスピアリでの夕食)

    11/19(金)にTDL、20(土)に、夫婦でTDSに行きます。 それぞれのパークで乗っておきたい目的のアトラクションがあるのですが、 それらのアトラクションを含めて、効率よく周れる(スタンバイorFPを取る)順序やアドバイス等をご教授いただきたいのですが・・・。 まず、TDLですが(朝一に入場し、夜7~8時まで遊ぶ予定です)、 ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ビッグサンダーマウンテン 以上の4つはおさえておきたいです。 FPを取るなりして、空き時間に ・ミクロアドベンチャー ・ジャングルクルーズ ・ピーターパン空の旅 ・イッツアスモールワールド に乗れたらいいなと思っています(こんなに乗れるかしら?)。 また、昼食はどこかおすすめはありませんでしょうか? そしてTDSですが(朝一に入場し、夜6~7時まで遊ぶ予定です)、 ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・ストームライダー の3つには必ず乗りたいです。 また、空き時間で ・シンドバッドセブンヴォヤッジ ・海底2万マイル ・ヴェネチアンゴンドラ に乗れたらいいなと思います。 昼食は、リストランテ・ディ・カナレットに行きたいと思っています。 また、19日の夜に関東在住の友人と会って、イクスピアリで夕食をとる予定なのですが、 ゆっくりできるおすすめのレストランをご紹介いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。