ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーで効率的にアトラクションをまわる順序とは?
  • 昼食・夕食はカスバ・フードコートかリストランテ・ディ・カナレットがおすすめ
  • 午前中にアクアトピアを楽しむため、アラビアンコーストからまわるのがおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

★ディズニーシー・アトラクションのまわりかた

11月上旬の平日にディズニーシーに行きます。 インできるのは午前9時40分くらいになりそうですが、以下のショーとアトラクションを効率よくまわるには、どんな順序がよいでしょうか?  ・タートルトーク  ・アクアトピア  ・ヴェネチアンゴンドラ   ・マジックランプシアター  ・ジャスミンのフライングカーペット    ・テーブル イズ ウェイティング  ・レジェンド オブ ミシカ  ・ファンタズミック! 昼食・夕食は、「カスバ・フードコート」と、「リストランテ・ディ・カナレット」か メディテレーニアン・ハーバーのどこか(おススメがあれば教えてください)で 取りたいと思っています。 最初にアラビアンコーストに行ってしまうか、タートルトークあたりから行くか迷っています。 春に行ったとき、アクアトピアが午後から風のため休止になったので、 アクアトピアは午前中の方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

正直、開園に間に合わないのでどこから回ってもあまり変わらないと思います。 とりあえずショーの時間をチェックしてください。 ミシカとファンタズミックは1日1回しかないのでまずはそれを押さえること。 何分前から待つか、席はどの辺を希望するかで所要時間が変わってきますので、それはご自身で天秤にかけてください。 ショーが多いので、それが決まらないと後の行動も決められません… また、クリスマスが始まる前なのか後なのかでも、予定は変わってきます。 クリスマスが始まっていれば、ファンタズミックからそのままカラーオブクリスマスも待って観る人が続出します。 ハーバーのショーの数が多いと、ゴンドラがよく運休になります。 なので、ポイントは ・この中で一番混んでるタートルトーク ・運休が多いゴンドラ をどのタイミングで乗るかと、 ・唯一FP使えるマジックランプのFPがいつの時間になるか で変わってきます。 FPの時間は当日取ってみないとわからないので、今ここで決めようがありません。 風ですが、確かにアクアトピアも風にはあまり強くないと思いますが、もっと弱いのはゴンドラ。次にフライングカーペット。 ショー系も全部風に左右されます。アクアはその次ぐらいなので、アクアが止まってたらこれらのものも利用できなくなります。 悪天候で見たり乗ったりできなくなるものは、天気がいいうちに利用するのが基本です。 優先順位付けて、絶対利用したいものは先にどうぞ。 風は午後からのほうが吹くことが多いですが、特別強い日じゃなければ、「午後必ず止まる」みたいなものはないです。 とにかくまずは、いつ何のショーを見るのか、何時間前から待つのかを決めましょう。 風による優先順位を考えないのでしたら近いものからの利用でいいと思います(うろちょろすると疲れるので)が、タートルトークとゴンドラは朝イチで行けないのならすごく並ぶorあきらめる可能性もアリと思っていたほうがいいと思います。 奥地に行ってから手前に戻るのは面倒で、戻ってきたものの混んでて「やっぱ次でいっか…」とあきらめる人が多いです。 なので、可能であればゴンドラは先に乗るのをお勧めしてます。 逆にタートルトークは夜になると子供率が少ないので、夜をお勧めしますが、最後の人が閉園までに出れるように案内していると思いますので、列が長いと閉園前でもお断りされることがあります。

may54321
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 フライングカーペットも風に弱いとは… 風が関係ないので、タートルトークは夕方にしようかと思います。 行くのはクリスマス前です。いくらか空いていることに期待します。