• ベストアンサー

彼との別れを考えていますが…

付き合って半年の彼がいます。 趣味や話は会うのですが、付き合った当初から、付き合い方の価値観の違いが大きく(会う頻度やデートの内容等)、いざこざが絶えないので別れを考えるようになりました。 私は別れようと言えば終わることだとは分かっているのですが、今私が彼のことを好きすぎて、なかなか自分からは言い出せず、つらい思いをしています。 明らかの彼の方が恋愛経験が豊富で割り切ってそうなので、彼から別れを告げてもらおうと思い、思いつめたメールを送ったり、何度もつながらないと分かってる電話を掛けたりしているのですが、彼から反応はありません。 今の彼の前には一回しか付き合ったことがなく、こういう状況をどうしていいのか分からなくて戸惑っています。 6月に彼の誕生日があり、私ならではの贈り物をして彼も喜んでもらえてたと思っています。 8月に私の誕生日があるのですが、その時の彼の行動をみてから考えた方がいいでしょうか?それとも、こういう期待や期間は時間の無駄でしょうか? 誕生日の行動で最終的な別れを決めるというのはおかしい判断基準でしょうか?? 皆さんは別れる時、どのような形で別れるのでしょうか? なんだか上手く書き表せないので、質問等があれば、補足に書くようにします。 アドバイスや経験談等があれば、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37519
noname#37519
回答No.7

♯4です。 今の状況だと別れたい!と言うより彼との関係をどうにか したい!と言う感じかと思い回答していました; 好きなままで別れるのは難しいでしょうから質問者さんが言う 「誕生日を境に考える」もしくはそれでも別れようと自分から 言えない感じだったら、とことんイヤになるまで付き合うか... 「別れ方」ですよね; 好きなまま別れるなら、彼のこう言うところがダメ、ここもダメ、 あそこもダメだと自分に言い聞かして別れるとか。 私も過去に同じ経験をした事があるので 回答させて頂いているのですが好きな気持ちはなかなか消えません。 好きになる時も好きになろう。と思って好きにならないのと同じで 嫌いになろうと思ってもなれないんですよね。 私の結果は距離をあけ、その間にいろいろ考えてこのままその人と いても喧嘩ばかりで本当に嫌いになる前に別れようと、自分に 言い聞かせ思い切って彼氏に別れようと言いました。 私の友人で同じ様な関係の人がいますが、付き合い始めた頃は 友人も別れることばかり考えていましたが付き合って2年ぐらい たった頃から彼の行動、言動が変わってきたケースもあります。 その友人は今もその彼と付き合っていますが(現在8年目) 最初は最悪だったと...今では彼の方が友人に冗談まじりに 不満を話している状況です。 (立場が逆転しました。) 友人があの時、諦めなくて良かったと言うのを言ってるのを聞いて 結果として別れてしまった自分に少し後悔の気持ちが 出てきたことがあります。 なので、好きな気持ちがある内は後悔しない様に頑張って頂きたいな。 と勝手に思い、別れ方ではない回答してしまいました。 回答が反れてしまってごめんなさいね((+_+)) これもまた質問者さんの参考にはならない回答かもしれないですね。

gfw_nami
質問者

お礼

>このままその人といても喧嘩ばかりで本当に嫌いになる前に別れようと、自分に言い聞かせ思い切って彼氏に別れようと言いました。 そういう別れ方もあるのですが、今の私にはつらくてできそうにありません。 好きな気持ちを消すのは本当に難しいですね。 >なので、好きな気持ちがある内は後悔しない様に頑張って頂きたいな。 >と勝手に思い、別れ方ではない回答してしまいました。 >回答が反れてしまってごめんなさいね((+_+)) いえ、わざわざ経験談までありがとうございました。 言い方は悪いかもしれませんが…大変参考になりました。

gfw_nami
質問者

補足

あれから彼の友人から急に電話が掛かってきて(その友人と私はそんなには親しくないんですが…)彼が私のことで思いつめていると言われました。 普段全然そんな風にはみえなかったんで、びっくりしています。 彼は最高の方法で私の気持ちを静めてくれました。 本当に情けないですが、自分で自分の気持ちを収めることができず…。 もう嫌われたなら手遅れですが、それは私が彼に追い詰める言動をする前から覚悟の上なので、仕方ないと思い切ります。 彼が私に別れを言い出すまで、私にできる精一杯の方法でお礼をしたいと思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

#3です。 つきあって半年やそこらで”距離を置いてみた”ってどの位の期間でしょうか。 1ヶ月くらい電話しないとかかな? 質問者様は今、彼の価値観に対して許せないし我慢できないから別れようと思ってる。これって彼のわがまま?貴女のわがまま? 少なくとも彼から別れを切り出しているんじゃないですよね? 私的には別れるとか別れないとかそんなことすら考えず他に意識を持っていけばいいかと思います。 自分の誕生日も友達と約束して遊びに行っちゃう、普段から彼にたいする気持ちを忘れるよう努力して意識の方向を変えるしかないですよ。 私も今妻に対して意識を変える努力をしています。 妻もこちらを見てくれれば楽なのですが結局他人ですからこちらのコントロール通りになりません。(妻が私に対して関心がないように思えるから) 意識をを変えることにより妻にたいする愛情は薄れると思いますがそうしなければ自分の感情のコントロールができないので仕方がないと思ってます。 性格って言うのは簡単に変えれるものでないですしましてや他人の性格なんてほとんど無理でしょう。だったら自分の性格を変える努力をするしかないと思いますし別れなくても自分の性格が変わって少しでも楽になるならそれもありだと思います。 冷めたような事言いましたが他人同士のつきあいなんてどこかで割り切らないと長続きしません。彼のわがままをあなたが我慢するか、貴女のわがままを彼が我慢するか。その我慢ができなくなって別れるんです。 我慢が我慢じゃなくなったとき本物のつきあいになります。 私の人生の優先順位はあなたが一番じゃないぞって普段から自分自身にマインドコントロールをかけるんですよ。もっと同性の友達と遊ぶ機会をつくってみてください。同じような悩みを持っている人いるかもしれませんよ。そこで愚痴を言い合うってのも意外と自分の気持ちを落ち着かせます。

gfw_nami
質問者

お礼

>もっと同性の友達と遊ぶ機会をつくってみてください。 彼への気持ちを紛らわすくらいに遊んでいたら、体がもたなくて何度も体調を崩してしまいました。 信頼のおける友人に相談…というか深夜まで話に付き合ってもらった回数も数知れず…。 これはやっぱり気持ちにケリをつけないといけないんだと思っています。 アドバイスありがとうございました。

noname#37519
noname#37519
回答No.6

♯4です。 彼は質問者さんの気持ちに安心しきっているのではないでしょうか? 辛いかもしれないですが少し自分から距離をおいてみたら どうでしょうか? 電話もあまりせず会いたいとか、いろいろ言わずに様子を 見てはどうでしょうか?あまりいろいろ追及されると気持ちが あっても相手に重く感じられてしまっては意味がないのでは? と思います。 彼が本当に好きなのであれば焦る気持ちが出てくるでしょうし、 質問者さんへの気持ちもいろいろ考える時間が出来て質問者さん 自身も客観的に考えられる部分も出てくる様な気がします。

gfw_nami
質問者

お礼

以前、ここでアドバイスをいただいて、距離を置くってのも何度かやってみました。 効果ナシです。 彼はもともとつかず離れずの付き合いしかしたことがないそうで。。 ほとんど万策尽きた状態でこの質問をしていますので、「別れ方」の視点でのアドバイスをお願いします。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.5

ほぼ全く一緒です(笑) 自分の昔のかきこみを見ているのかと思いました。 わたしも彼と話は合うけど付き合い方の考えが大きく違い、 私は恋愛経験はほとんどないけどあっちは慣れてて去る者追わずでさばさばしています。 そして数ヶ月に1度は思い詰めたメールを送ったりしちゃうし、いつも別れを考えちゃうんですよね。 うんうん、すっげぇわかる!! でもそれは本当に別れたいわけじゃなくて、この辛い現状を変えたいってことのあらわれなので とりあえずまだ別れるのは無理だと思います。 質問者様もわかっているように、今はあなたがぞっこんの状態なので。 わたしも付き合って1、2ヶ月の頃には別れを考え始め、なんだかんだでもう1年半になりましたが いっつも考えは一緒です。「変わらないなら別れようかなぁ、でも無理だなぁ。。」ってかんじで。。 ちなみに私は、先日不満を言い過ぎてしまって最悪にまずい雰囲気です; 不満を言うのはいいのですが、それは相手にしたらめんどうなだけなので 正面から言って変わってもらうのではなくて、うまくおだてたりなんかして少しずつ自分のやりやすいように 変えていくのが賢いやり方のようですよ。 って、人には言えるけど実際自分はできてないなぁ。。難しいよね。 でもかなり気の持ち方で変わります。 「自分が変われば相手も変わる」と友達にいわれ、それをモットーにしています。 誕生日も似てて、彼の2ヶ月後に私の誕生日なのですが、去年はわたしプレゼントもらえなくて; それで別れを大いに考えました。 そして今年ももらえなかったら別れる・・・なんて密かに同じこと考えていますが 愛情表現がそういうモノやイベントみたいなカタにはまってないだけなのかなって 考えるようにもなってきました。 でも今年は彼氏に誕生日プレゼントあげないかも。。だって、悔しいじゃんねぇ。 質問者様の「別れる」は私と一緒で交換条件みたいなのが含まれていると思いますよ。 まずはどういう関係になりたいのかをよく考えて、自分の中のシナリオをおしつけないようにしてください。 うまくうまく、徐々に徐々に自分の思う関係に誘導ですよーーー☆ まだ半年なら大丈夫です。いまのうちに自分の考えを進歩させて、わたしみたいにうざがられないようにしてください(笑) 彼氏さんはあなたのこと好きだと思いますよ。 彼から別れ話をしてほしい気持もすっごくよくわかるのですが(1週間前の私です) もうそれがそのまま大好きの裏返しじゃないですか。 質問を「別れ方」から「価値観の違いを埋める」にしたほうが素直だと思うよ^^* はっきりいいます、今のあなたじゃ別れられないぞっ! 「本当に嫌いになるまでとりあえず付き合ってれば?」とよく友達に言われます。

gfw_nami
質問者

お礼

私と同じような状況で1年半ですか! すごいです。。私には絶対無理なように思います。 >質問を「別れ方」から「価値観の違いを埋める」にしたほうが素直だと思うよ^^* 実は、ここでも何度かそういう質問をさせてもらってます。(笑) でも、全然改善されないまま、ここまできてしまいました。。 好き同士でも上手くいかないってことはいくらでもあるかと思います。 早くケリをつけられるよう自分の生活を充実させていきたいです。 アドバイスありがとうございました!

gfw_nami
質問者

補足

私が誕生日にこだわるのは、彼がイベント事に何もしないっていうのは最初の方から分かってて諦めてたのですが、彼から「誕生日だけは特別」って言ってきたからです。 なので、バレンタインは私が贈り物をして、ホワイトデーは素通りでもなんとも思いませんでしたし、何も言いませんでした。 (気持ちはもちろん寂しかったですが。。) 自分の言ったことに責任をもてない。言うことがころころ変わる人なんだって思えたら、いくらか気持ちも冷めてくるかと思ってます。

noname#37519
noname#37519
回答No.4

好きだけど付き合い方の価値観が違うので 別れたい。と言うことですよね? 彼自身は質問者さんの事が好きなんですよね? 確かに会いたい時に会えなくて話したい時に連絡がつかないと 不安になると思いますが、なんとなく質問を読んでいて 思ったのですが、自分から別れようと言って彼にとめてほしい 期待がある様に思いました。 思いつめたメールを送ったりして彼にかまってほしいと 思っているだけなのでは...?(違ったらすいません。) 誕生日を判断基準に考えるのはおかしくないとは思いますが (人それぞれなので...)けど自分の誕生日に何かしてもらおうと 期待してるのはどうなんでしょう? お祝いは気持ちでするものだし、誕生日を基準に考えたとして もし彼が誕生日に凄く嬉しい事をしてくれれば、その後の お付き合いは変わるのかな。と思いました。 今、本当に好きなんであればとことんお付き合いして彼の価値観に 近づくか、自分の価値観に近づいてもらうかしてお互いが 歩み寄らないと別れれば後悔すると思うし、このまま付き合って いけばずっと同じ感情を抱いたままなんではないでしょうか? 頑張ってくださいね!

gfw_nami
質問者

お礼

>彼自身は質問者さんの事が好きなんですよね? 多分、そうだとは思うのですが…。 普通、好きな人が自分のことで悩んでると分かったら、そうならないように言動を変えるか、別れようとすると思うのですが。 (前の彼がそれで別れました) よく分かりません。 >自分から別れようと言って彼にとめてほしい 私は、彼にとめてほしくて別れを言うということは絶対したくないです。 別れる時は引きとめられても別れるくらいになってから伝えたいんですが、なかなかそこまでは気持ちを持っていけません。 >お祝いは気持ちでするものだし、誕生日を基準に考えたとして >もし彼が誕生日に凄く嬉しい事をしてくれれば、その後の >お付き合いは変わるのかな。と思いました。 ある意味、彼が私に合わせてくれた証なので、今後はもっと安心して私も彼に合わせようとできると思ってます。 私が彼の価値観に合わせようとすると彼が安心して余計にほったらかしになって、余計に私自身が苦しくなってしまいます。 早くその悪循環から抜け出したいです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

質問者様は、”もっと頻繁に彼に会いたいのに会ってくれない。私が彼のことを思っているほど彼は私のことを思ってくれてないんじゃないだろうか。” って言うことなのかな? 相手のの本心、心の中は誰にも分かりません。 持っている価値観、価値観と言っても方向性だけでなく大きさもあります。 例えば、方向が違うのは論外として大きさの違いは埋め方があるんじゃないでしょうか。 あなたは自分の気持ちを彼に話しなおかつ相手に近づけるような努力をしましたか? 努力するくらいなら別れた方がいいと思うのであれば何も相手の気持ちを考えるまでもなく”別れましょ。あんたとはやっとれんわ”で良いんじゃないですか。 男女の別れを美化しても意味ありません。別れた瞬間に他人です。 もっと彼に自分の気持ちを話しそれでも理解が得られないようでしたらもともと縁がなかったと言うことで誕生日を待たずさらっと別れましょう。 価値観の違いは他人同士がいっしょにいることにおおきな障害となりますので。

gfw_nami
質問者

お礼

>質問者様は、”もっと頻繁に彼に会いたいのに会ってくれない。私が彼のことを思っているほど彼は私のことを思ってくれてないんじゃないだろうか。” >って言うことなのかな? はいそうです。 >例えば、方向が違うのは論外として大きさの違いは埋め方があるんじゃないでしょうか。 方向性と、大きさですか…現状は方向性が合ってないのか、大きさの違いなのか… 今の私にはよく分からないです。--; >あなたは自分の気持ちを彼に話しなおかつ相手に近づけるような努力をしましたか? 気持ちは何度も伝えています。相手に近づける努力をすればするほど、彼は安心をして私の優先順位が下がってしまう感じがしています。 >努力するくらいなら別れた方がいいと思うのであれば何も相手の気持ちを考えるまでもなく”別れましょ。あんたとはやっとれんわ”で良いんじゃないですか。 なかなかそう割り切れずに困っています。何かきっかけはないかと…。 誕生日がそのきっかけになってくれないかな、と感じているのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

彼は自然消滅を狙っていることはないですか? 相手にどうしてもらおうとかは思わないほうがいいですよ。 別れをきりだしてもらおうとか・・・。 なんとなくですけど、それよりもこっちを向いて欲しいと強く願ってらっしゃる気がしました。 誕生日の行動で最終的な別れを決めるというのはおかしい判断基準でしょうか?? 別れことにしたわけではないんですね? 別れるかどうかそのときに決めようと思っているんですね? 別れに型はないと思いますよ。 あなたのしたいようでいいです。 普通はどこかで納得できる瞬間が来ます。 それを待つのか、時間の無駄と割り切って次に行くのかはあなたの心次第です。別れた方がいいとわかっていても心は簡単じゃないですから、やりたいようにしたらいいんですよ。

gfw_nami
質問者

お礼

>彼は自然消滅を狙っていることはないですか? 私もそれが気になって聞いたことがあるんですが、それはない、気持ちがない時はちゃんと言うと言っていました。何ヶ月か前のことなので、今はどうか分かりませんが…。 >なんとなくですけど、それよりもこっちを向いて欲しいと強く願ってらっしゃる気がしました。 その通りなのですが、何をやってもうまくいかず、つらい日々が続いているので別れを考えるようになりました。 >普通はどこかで納得できる瞬間が来ます。 早くその日が来てほしいです。 アドバイスありがとうございました。

gfw_nami
質問者

補足

>別れことにしたわけではないんですね? >別れるかどうかそのときに決めようと思っているんですね? ほぼ決めてるはずなんですが…まだ迷いが…。 矛盾してますよね。。 どうやったら決まる日が来るんでしょうか…。 他の物事は割り切って決めれるのに、恋愛だけはどうもダメです。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

もう質問者さまの 頭のなかで決まっていると思いますよ・・ 8月の誕生日の様子をみたらいいじゃないですか いまお別れをしたら、きっと8月までまてばよかったと後悔しますから。 でも、別れる作業の前に、この気持ちはいっておいたほうがいいですよ。 「愛情表現がたりなくて寂しい」ということを。 そして、それはどうすればよいのかお互い話し合うこと。 直せる部分は直すのがお付き合いで ただメールをしたり、電話をしたりデートにいったりするのがお付き合いではないですから。

gfw_nami
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >いまお別れをしたら、きっと8月までまてばよかったと後悔しますから。 確かにそうですね。 全く後悔がないってのは難しいかもしれませんが、なるべく少ないようにしたいと思います。

gfw_nami
質問者

補足

>でも、別れる作業の前に、この気持ちはいっておいたほうがいいですよ。 >「愛情表現がたりなくて寂しい」ということを。 もう何度も言ってあります。 具体的にこうしていきたい、、という話も何度も。。 彼からの返事は、「自分はずっとこうしてきたから変えられない。イヤだったら仕方ないから○○(私の名前)次第だ」と言われています。

関連するQ&A

  • 別れを考える。

    恋人関係で好きなのに別れを考えなければならない時ってどういうときですか? 経験談など、聞かせてください。

  • 別れを切り出したいのですが、、、

    彼と出会ったのは3月です。 お酒の席で仲良くなりそこからご飯に行ったり遊びに行ったりとても楽しい日々を過ごしていました。 7月に告白され、順調に付き合っていたのですが、9月中旬から彼の仕事が急に忙しくなり、9月15日最後に会ってから今日まで全く会っていません。 連絡も少しながらとってはいたのですが、どれだけ連絡をとっても今や返事も返ってこない状態です。 ほんとにすっごく病みましたが、友達にも言われ、別れを決意し、会うには同じ県ではあるのですが結構離れているため電話をしましたが、結果は留守電。3回履歴を残したのですがかかってくることもなく今月21日が誕生日だったのですが、それも連絡もなにもなく悲しく終わりました涙 もう仕事が忙しいとかのレベルではなく、他に素敵な人でも見つけたのかもしれませんが、それならそれできちんと終わらせてほしいです。 連絡もつかないので別れをきりだそうにも切り出せません。 本当にここまで辛かったです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 印象に残っている出会いと別れを教えて下さい

    こんばんわo(。・_・) 経験談をお聞きしたいです。 今まで経験した(聞いた)印象に残っている出会いと別れについて教えて下さい。 どちらか一つでも構いません。 お願いします m(._.)m

  • 彼に別れを告げたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 今私には付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、彼に別れを伝える方法で悩んでいます。 彼は普段からとても精力旺盛で、会って彼の家に着いた途端に体を求めてきます。 勿論家に行くだけのデートばかりでなく、出掛けたりもしたり彼の普段の態度から体目的というわけではないのはわかっています。 私も嫌ではなかったのですが、あまりにも頻繁に体を求めてくるので段々辛くなってきてしまいました。 私は行為よりもキスをしたり抱きしめられたり、ただ一緒にまったりする事の方が好きなのですが、彼はキスがあまり好きではなく、そういったイチャイチャをするぐらいなら行為をしたいと思っている人です。元々彼自身が、常に何かしてないと時間が無駄、と考える人なので、イチャイチャは時間の無駄と捉えてるのかもしれませんが…。 上記の性的不一致という点で私は段々彼の事が好きではなくなってきてしまいました。 彼の人間性や性格は好きですが、ズルズル引きずっていてもお互いに良くないですし、それこそ時間の無駄になってしまいます。 なので別れを切り出したいのですが、彼は過去に極度の人間不信に陥ってしまった経験があるので、私が別れを切り出したらまた人間不信にさせてしまうのではないか、という不安がありなかなか切り出せません。 どのように別れを切り出すのが最善でしょうか…? よろしくお願いします。

  • 別れ上手なかた

    今まで皆さんが経験された別れ上手だと感じた異性の 行動・言葉 がありましたら教えてください。

  • 好きなのに別れを切り出してしまう・・・

    19歳の大学1年生男です。僕には4つ上の彼女がいます。 彼女とは付き合って2ヶ月になりますが「中距離」恋愛という こともあり、週1でしか会ってません。  本題ですが、彼女と僕とは価値観が違うことに気づき始めました。 具体的に言うと、彼女は現実的で僕はロマンチスト(?)なのです。 例えば遊びにいく時、彼女は「あれ食べたい」と目的がなければノリ気 になりません。一方僕は、一緒にいれればいいという考えです。別に 車の中で二人でまったりしているだけでも構いません。 また彼女はサバサバしたタイプでもあります。メールの返信も早くないですし、どちらかというと友人優先でしょう。僕は、女々しいですが いわゆる「べったり」とした付き合いを望んでいます。  それらのことでずっと悩んでおり、先日、デート中に別れを切り出してしまいました。結局は取り消しということになったのですが、彼女は冷却期間を置きたいらしく、一週間後にこれからどうしていくか返事をください、とのことです。2人で話し合っていればよかった、というのが今の思いです。  みなさんはこのような「好きなのに別れを切り出した」経験はおありですか?また価値観の違いは話し合って妥協していくものですか?

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 別れのタイミング

    別れのタイミングで困っています。 私は大学2年、彼は今年から大学生です ぷち遠距離で、彼の受験勉強もあり、4ヶ月ほど会わない日が続き 私は1人で考える時間が多くその中で彼との別れを決意しました。 しかし、彼は受験生な為受験が終わってからにしようと思っていて先日やっと彼の受験が終わりました。 でも別れるタイミングがわからなくなってしまいました。 受験が終わるのを待ってましたとばかりに別れを切り出すのはどうなのかと… でも彼が新たに大学へ入学する前には…(新たな気持ちで大学に入学してほしい) また、中旬に誕生日もあるのでそれまでには…(誕生日を祝うのはいいのですが期待させたくない) と考えると時間がもうありません。 とても身勝手な考えですが 今まで別れのことなどたくさん考えてきてもうわけがわからなくなってしまいました。 分かりにくいとこもあるかも知れませんが どうかよろしくお願いします。

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。