• ベストアンサー

ポケットモンスターD&P ティアルガ 2体ゲットは?

息子がダイヤモンドをして友人がパールをしているのですが、それぞれティアルガ、パルキアを一体ずつ持っているのですが、さらにもう一体ずつ見つけて、交換すればそれぞれがティアルガもパルキアも持つことが出来ると考えていて、探すのですが見つけることが出来ないそうです。 根本的に二体探すことが出来ないのか、それとも何か特別なやり方があるのか どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。 息子いわくティアルガの発見場所に行くと、道具が必要といわれたとかで・・・。私はよくわからないので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

ダイヤモンドではディアルガ、パールではパルキア、のみが捕まえられ、 パールでディアルガ、ダイヤモンドでパルキア、を捕まえる事はできません。 もし2体を手に入れたい場合は、もう片方のバージョンからもらうしかないです。 もう1本別バージョンを購入する事になりますが、 そこから連れてくるのがいいでしょう。 もう片方をやり直す根気もあれば、その分だけまた手に入ります。 また、伝説のポケモンは基本的にタマゴグループは未発見に属しているため 育て屋さんでタマゴを見つけて増やす事もできません。 タマゴの詳しい事に関しては、攻略本などを参照してください。 また、発見場所にはダイヤモンドでは「こんごうたま」、 パールでは「しらたま」が落ちていて、 それをディアルガもしくはパルキアに持たせれば技の威力が上昇します。 道具が必要と言われるのも、この事と間違えたのか、デマでしょう。

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 卵等の詳しいことは私では判りませんので、息子にそのまま伝えます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.2

家人にきいた所、 根本的に二体捕まえることが出来ないそうです。 なので、一人でダイヤモンドとパールの両方を所持し、 片方に集めるしかないです。 しかし、無線LANをやれる環境があれば 「Wi-Fiせってい」の「ポケモングローバルこうかん」で、 誰か知らない人と交換してもらって入手することも出来るそうです。 ポケモンを全部集めるために、一人でダイヤモンドとパールの両方を所持し、何回もやり直す人が大勢いると思うので、 パルキアやディアルガを譲って他のが欲しいという人はいます。

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Wi-Fiでやって見たいと思います