• ベストアンサー

HP:nx9005の2.5インチHDDについて

ヒューレットパッカードのnx9005を使用してますが昨日、キーボードが使用不能になり再起動かけたところ途中でフリーズ。電源も切れなくなってしまったため、コンセントの電源を切った所二度と電源が入らなくなりました。特に修理するほどのパソコンでもないのですが中のハードディスク(2.5インチ)は取り外し可能な状態でこれをどうにかしてデスクトップ等のパソコンにつないでデータを取り出せないものでしょうか?USBやシリアル接続できるようなケーブルがあるものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

一時的な使用なら、下記のようなUSB変換ケーブルが便利でしょう。 http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/iu2-a1.htm 下記のような変換コネクタで直接接続する方法もありますけど。 http://www.ainex.jp/products/wa-030.htm