• ベストアンサー

車で追突されましたが保険会社の対応に疑問があります

aran62の回答

• aran62
回答No.10

あなたのやることは、17日(休日は休みです)朝一番で保険のF火災の本社苦情係りに電話をして、今までの経緯を話し、担当を替えてもらってください。 同じ事をしてもらうなら気持ちの良いほうが良いですから。 気分が落ち込み、ちょっと鬱状態になってきました・・・。 (昨日から睡眠もほとんど取れません・・・) >落ち込みますが気はしっかり持っておいてください。 長帳場になる事は覚悟しておいてください。 相手がいい人とか誠意があるとかは絶対に思わないでください。 あくまでも自分の体を駄目にしたという考えに立っていてください。 甘い考えは禁物です。強気で行ってください。 家事が出来ないなら、もう一度母の看護のことも含め、損保Jにその件も含めて相談してみるのも一つの方法だと思います。 最低3ヶ月以上かかると思っていてください。私の場合そうでした。

nokonoko2
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ほんと、もっと強くならなくちゃ! 相手の方も介護してらっしゃると聞いてしまい つい、気の毒で・・・。 でもそういう風に思うと余計ややこしくなるんですよね。 損保への相談はこのあとどうなるかわからないですが 自分でも勉強して頑張ります。 aran62さんも大変でしたね・・・。 3ヶ月以上かかっても大丈夫そうだったので 私も(でもできたらなるべく早く治るように努力しつつ)頑張ります~! ご自身も大変な思いされたでしょうにご助言 ありがとうございました。