• 締切済み

他のデータベースソフトからAccessへのデータ移動

職場のパソコンソフトで『db MAGIC 現場主義』というソフトで仕入れや売り上げを入力して出力、 Access(『売上日報』と名前が付いてます)でデータを取り込んで店ごとや分類別で表を作成したものを、週報や月報として使っています。 今月度から新店が追加されたので、新店分の表も出したいのですが、新店の表が作成できません。 『現場主義』では新店の仕入れも売り上げも問題なく入力できていますし、出力もできているようです。 Accessの『売上日報』側でも何か設定が必要なんでしょうか? ややこしい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

AccessはWordやEXCELと同様に、汎用のソフトであり、「売上日報」というのはそのAccessを利用して御社が独自に作ったか、何らかの販売ソフトウエアの機能の一部ということでしょう。ですから、それを使っていない・作っていない他人には設定方法はわかりません。その「売上日報」なるものの仕様・構造(販売品の場合には最低限メーカー名)が明らかにならない限り、このサイトで回答を得ることはできないと思います。マニュアルを検討するか、システム担当者かソフトウエア制作会社に確認してください。