• ベストアンサー

ACCESS教えて下さい。

こんにちは。お願いします。 T_1 テーブル 企業名 売上合計 T_2サブ テーブル 売上内容 売上金額 仕入金額 を作成し、T_1のフォームを作成しT_2サブは、サブフォームにします。 入力していき、テーブル1の合計にサブフォーム上で入力した売上金額の合計が、計算されるようにしたいのですが・・・。 どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raistlin
回答No.1

合計を出すには[T_2サブ]テーブルのフィールド数が足りないのでは? [T_1]テーブルに「企業名」があることからみて、少なくとも複数の企業に売っているのでしょうから、[企業名](売り上げ先)フィールドが必要でしょう。 また、日々のデータを蓄積するのなら[売上日]フィールドも必要でしょう。 さらに、同じ日に同じ企業に同じ商品(=[売上内容]?)を売り上げたときのことを考えて、[売上番号]のようなフィールドも必要だと思います。 補足をお願いします。