• ベストアンサー

同機種のプリンターを入れ替えたら印刷できない

tarokunの回答

• tarokun
回答No.3

同じポートでも印刷不可ですか。同じデバイスなのに・・・。 無線PCカードで同じような事をしましたが、その時は問題なかったのですが、USBは違うのかもしれませんね。 今、デバイスマネージャのUSBデバイスのプロパティで詳細というタブを見てみると、デバイスインスタンスIDなるものが…。 これについてちょっと調べてみました。 おそらくプリンターにシリアル番号があり、1台1台ごとに、デバイス インスタンスIDが変わるのではないかと推測できます。 このため、同じ型番のプリンタでも、新規のデバイスだと認識されたのではないかと。 ふむふむ・・・。私が勉強になりました。ありがとうございました。

noname#88566
質問者

お礼

同じ型番のプリンタでも、新規のデバイスだと認識されたのかもしれません。2回もお返事頂き有難うございました。