山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノ曲は何という曲?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にトヨタのクレスタのCMで使われた山崎努さんのバックのピアノ曲の曲名が分からない
  • 歌詞のないピアノの曲で、ラ・レ・ファ・ソ・ミ・ドを含むフレーズがある
  • 結構有名な曲で、ラジオやテレビでもたまに流れていることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

20年ほど前、山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノの曲、ご存じないですか?

20年くらい前、トヨタ、クレスタの山崎努さんのCMのバックで流れていたんですが・・・曲名が分からないんですがピアノの曲なんで歌詞もなくお手上げです。。。 (下の)ラ (上に戻った)レ ファ ラーー ファ レ ソーー ミ ド ファ ミ レ (下の)ラーー (上へ戻った)レ ミ ファーー(下の)ラ (上の)ファ (下の)ラ (上の)ミ (下の)ソ (上の)ミ (下の)ソ ファ (上の)レーー 分かりつらいんです一番もりあがる部分はこんな流れです。 ピアノの曲なんです。結構有名な曲だとは思います。よく聞きますので。ラジオやTVでもたまに流れていると思います。 もしも分かる方おられましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#です。 先の試聴では肝心な部分が出てきませんので 下記でMIDIですが試聴できますのでご確認下さい。(一番下のその他のところ) ↓ http://www.sa.il24.net/~cthulhu/midi.htm

pu-kun999
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 これでーーーーす。ありがとうございました。 先ほどは違うと申し上げまして大変失礼いたしました。最初の出だしの部分だけだったじゃないですか。あの部分が有名な私の知っている部分と曲の感じが全然違ったので違うと思い込んでしまいました。 最初はあんな感じなんですね。とても意外でした。教えてくださってありがとうございました。よく私のド~レ~ミ~で分かってくださいましたね?ひょっとしてピアノの先生?すごいですね。うれしかったし助かりました。これはCD売ってるんですかね。。。探してみます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は George Winstonの「Longing/Love(「あこがれ / 愛」)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=813833
pu-kun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 違いました。すみません。私の説明じゃ、なかなか分かりませんよね。(泣)しかし歌詞がない、ピアノの曲とかは、曲名調べるの難しいんですよね~すみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名が分かりません。

    ・・・・レーー、ラーー(↑)、ソーー、ソ、ラ、ソ、ファ、ミ、レーー、ドー、レ、ド、ラーー(↓)・・・・ という感じの曲なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 曲名を教えていただけると幸いです。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • たぶんピアノが主旋律のこの曲名教えて下さい!

    ハンバーガー屋に行った時にかかっていた曲なんですけど、 すごく綺麗な曲で、曲名が気になって気になって仕方ありません。 五拍子で、アーフタクトから始まります。 ピアノが主旋律だった気がしてます。 ラ↓ ド ∥レーー ラ ソ ミド レー レ ファ∥ ラーー レ↑ ド↑ ラソ ラー ラ ド↑∥ レ↑ーー ファ↑ ミ↑ レ↑ド↑ ラー ラ ソファ ∥ レーー ラ↓シ↓ レ レシ↓ レーーー∥ 分かり難くてすみません。 どなたか分かる方教えて下さい!

  • ♪ソドーシドラーソドレーミレミドレード

    ♪ソ ド↑ー シ ド↑ ラー ソ ・ ド レー ミ レ ド レー ド  ソ レー ミ ファ ミ レ ・ レー ミ ファ ミ レ ・ レー ミ ファ ミ シ ドー ラ↑ー なんという曲名か教えてください。

  • ロック インストの定番?

    いろんな所でよく使われる、ディストーションギターのインスト曲なのですが、頭の中でぐるぐる回って仕方がありません。雄大で、非常にわかりやすい曲で、 ドー・ソー・ソー・ファ・ミ・ファ・ミ・レー・レー ド・レ・ミー・レ・ミ・ファー・ミ・ド・ミーー・レーー というメロディーなのですが、お分かりの方がいたら、どうぞ教えて下さい。

  • クラシック音楽(オルガン曲)の曲名が解りません。

    約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • オルガン曲(バロック?)の曲名が解りません。

    再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • オルガン曲の題名が解りません。

    再再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • 色々なシーンやTVなどで流れているBGMの曲名を教えてください

    メロディーは頭の中にあるんですが、どうしても思い出せなくて・・ 最初はジェット機の音から始まりつづいてピアノで流れる曲です音源はあっているかわかりませんがド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ド・ファー ソ・ラ・ソー ミ~ミ・ファーミ・ド・ド・こんな感じのBGMです

  • ヘンデルの、有名な曲の曲名を教えて下さい

    こんにちは。 ヘンデルのよく聴く曲で、テープにも録音しているのですが、何故か曲名だけわかりません。 ご存知の方、教えていただけると有り難いです。 ヒント: 1.その曲は、ゆったりした曲です。ドレミで書くと、 ミ・ミー、ミ・ファ・ファー、レ・ソー(上)、ファ・ファーミ-。 ラ・ラー、シ・ド・ソ・ソー、シ・ド・ミーレード・ドー 2.その曲は、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」のメロディ・リズム・雰囲気に似ています。 3.その曲はテレビドラマ「夜王」で、聖也が主役のエピソード(第8話?)で流れた曲です。 もし、曲名が判明できましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう