山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノ曲は何という曲?

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にトヨタのクレスタのCMで使われた山崎努さんのバックのピアノ曲の曲名が分からない
  • 歌詞のないピアノの曲で、ラ・レ・ファ・ソ・ミ・ドを含むフレーズがある
  • 結構有名な曲で、ラジオやテレビでもたまに流れていることがある
回答を見る
  • ベストアンサー

20年ほど前、山崎努さんのクレスタのCMのバックのピアノの曲、ご存じないですか?

20年くらい前、トヨタ、クレスタの山崎努さんのCMのバックで流れていたんですが・・・曲名が分からないんですがピアノの曲なんで歌詞もなくお手上げです。。。 (下の)ラ (上に戻った)レ ファ ラーー ファ レ ソーー ミ ド ファ ミ レ (下の)ラーー (上へ戻った)レ ミ ファーー(下の)ラ (上の)ファ (下の)ラ (上の)ミ (下の)ソ (上の)ミ (下の)ソ ファ (上の)レーー 分かりつらいんです一番もりあがる部分はこんな流れです。 ピアノの曲なんです。結構有名な曲だとは思います。よく聞きますので。ラジオやTVでもたまに流れていると思います。 もしも分かる方おられましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#です。 先の試聴では肝心な部分が出てきませんので 下記でMIDIですが試聴できますのでご確認下さい。(一番下のその他のところ) ↓ http://www.sa.il24.net/~cthulhu/midi.htm

pu-kun999
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 これでーーーーす。ありがとうございました。 先ほどは違うと申し上げまして大変失礼いたしました。最初の出だしの部分だけだったじゃないですか。あの部分が有名な私の知っている部分と曲の感じが全然違ったので違うと思い込んでしまいました。 最初はあんな感じなんですね。とても意外でした。教えてくださってありがとうございました。よく私のド~レ~ミ~で分かってくださいましたね?ひょっとしてピアノの先生?すごいですね。うれしかったし助かりました。これはCD売ってるんですかね。。。探してみます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は George Winstonの「Longing/Love(「あこがれ / 愛」)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=813833
pu-kun999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 違いました。すみません。私の説明じゃ、なかなか分かりませんよね。(泣)しかし歌詞がない、ピアノの曲とかは、曲名調べるの難しいんですよね~すみませんでした。 ありがとうございました。