• ベストアンサー

主人に言ってやりました

tarokunの回答

• tarokun
回答No.10

30台後半の男です。妻は30台前半です。 結婚当初は、妻が私にいろいろ話しかけてきていました。 妻は話が上手で、面白いのですが、なんとなく、いつの頃からか、 ふーんとか、うんうん、とか、相槌を打つだけで、あまり話しにのらなくなり、話を聞く事もなくなってきました。 それから1年ぐらいすると、妻は私にほとんど構わなくなりました。 今は、それがとても淋しいです。 質問者様も、1年ほど、旦那さんを構うのをやめてみては? 構わないといっても無視するわけではないですよ。 必要最低限の会話はします。 今は私が洗い物したり洗濯したり、食事の準備したり、 なんとか妻に好かれようと努力している最中です。 質問者様の旦那さんが、同じように、再び好かれようと思ってくれるかどうかは、 やってみなければわかりませんが、まぁ、こんな男もいるという参考になれば幸いです。 頑張ってください。

noname#35321
質問者

お礼

私から話かけることが多いですが、それとなく回数を減らしてもいいかもしれませんね。ただ、くら~い家庭になってしまって子供に影響がないか心配ですが・・。 でも、お食事の準備をされたり、とても頑張っていらっしゃいますね。 洗濯、アイロンはかけてもらっていますが、最近は掃除をしてくれなくなりました。そこまでしてもらったら、やってもらいすぎですよね。 これは私のわがままでした。。 ところで、あの発言の後、いつもどおりの生活に戻ったのですが、いつもより返事もちゃんとしてくれるようになったような気がします。 ちょっとまずかったかと少しでも焦ってくれたなら、まあ良かったのかなと思いました。 ありがとうございました。