• ベストアンサー

主人に言ってやりました

tarokunの回答

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.10

30台後半の男です。妻は30台前半です。 結婚当初は、妻が私にいろいろ話しかけてきていました。 妻は話が上手で、面白いのですが、なんとなく、いつの頃からか、 ふーんとか、うんうん、とか、相槌を打つだけで、あまり話しにのらなくなり、話を聞く事もなくなってきました。 それから1年ぐらいすると、妻は私にほとんど構わなくなりました。 今は、それがとても淋しいです。 質問者様も、1年ほど、旦那さんを構うのをやめてみては? 構わないといっても無視するわけではないですよ。 必要最低限の会話はします。 今は私が洗い物したり洗濯したり、食事の準備したり、 なんとか妻に好かれようと努力している最中です。 質問者様の旦那さんが、同じように、再び好かれようと思ってくれるかどうかは、 やってみなければわかりませんが、まぁ、こんな男もいるという参考になれば幸いです。 頑張ってください。

noname#35321
質問者

お礼

私から話かけることが多いですが、それとなく回数を減らしてもいいかもしれませんね。ただ、くら~い家庭になってしまって子供に影響がないか心配ですが・・。 でも、お食事の準備をされたり、とても頑張っていらっしゃいますね。 洗濯、アイロンはかけてもらっていますが、最近は掃除をしてくれなくなりました。そこまでしてもらったら、やってもらいすぎですよね。 これは私のわがままでした。。 ところで、あの発言の後、いつもどおりの生活に戻ったのですが、いつもより返事もちゃんとしてくれるようになったような気がします。 ちょっとまずかったかと少しでも焦ってくれたなら、まあ良かったのかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。

    主人とどう向き合って行けば良いのか解らなくて悩んでいます。 8年の交際を経て、半年前に結婚しました。 主人29歳・私34歳です。 皆に祝福され、とても幸せな生活を送っていたのですが…… きっかけは3ヶ月程前になります。 夜の生活で、主人がいつもの様に避妊をしようとしたので『もう結婚もしたんだし、避妊はしなくてもいいよ』と言いました。 けれど主人はその後も避妊をするのです。 私としては子供が授かるのであれば欲しいので、その旨主人に伝えたのですが、主人の口からは驚く言葉が…… 『子供は欲しくない。2人で生きて行こう!!』 大好きな主人と可愛い我が子に囲まれた生活を送るのが夢だった私は本当にショックでした。 これではいけないと、何度も話し合いましたが平行線…… 『理由はないが子供を可愛いと思えないから』… もう私の力ではどうする事もできないと、義父母に相談し間に入って頂いたのですが、何にも変わりませんでした。 義母は『絶対変わるから待ってみよう』と言いますが、本当に変わるのか不安で仕方ありません。 それから今日まで、夜の生活もなくなり、日々の生活もぎこちなくなってしまいました。 きっと私が割り切って、子供を諦めれば元に戻るのでしょうが、今はまだ諦めきれません…… そもそも結婚する前に確認しなかった私の責任なのは解っていますが、同じ気持ちでいて欲しかった…… 今の私は視野が狭くなっているのでしょうか、離婚が頭をよぎったりしてきます。 どう主人と向き合えば良いのか解りません。 皆様のご意見を、これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 長文・乱文大変失礼致しました。

  • 主人が離婚したいようです。

    主人が離婚したいようです。 約1ヶ月ほど前からなんとなく夫婦仲が悪くなりはじめました。 理由は私の主人への態度だったと思います。結婚生活5年のうち、主人の借金、仕事をしない、 などで、主人を見下すようになりました。私も仕事の忙しさ、子育て、家事、半年前に私の病気(良性の胸のしこり)の発見や、子供の病名不明の症状(今は完治しています)と時間に終われる日々に主人へ暴言を吐くようになり、ここ半年はまともに口をきくことがありませんでした。 主人自身も、朝(契約社員)、夜(週3日バーテン)と過酷スケジュールでの日々を1年ほど送り、 精神的にも参ってしまっていたようです。 最近、夫婦で話し合った時主人に「どんなに優しくされても、前の夫婦には戻れない。嫌いじゃないけど好きじゃない。なんでお前と結婚したのかも分からない。お前が持病で早く死ぬかもしれないから、かわいそうになっただけだ。」といわれました。ですが、つい半年前までは「大好きだよ。」とか「うちのかわいい奥さん」など愛情表現を豆にしてくれていました。なぜこんなに主人の気持ちが冷めてしまったのかわかりません。ここで、質問です。こんな状況を打開し、夫婦仲良く生活されているご夫婦の方いらっしゃいませんか?できれば、どのように打開されたか、お教え願えませんでしょうか? 長々と長文を書き分かりづらいかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。 私は、本当に離婚したくないのです。

  • 主人に甘えたい

    結婚8年、子供は一人、共働きです。 主人は仕事の帰りも遅く、休みは平日が基本のため、 私とはすれ違いばかりです。 気がつけば、結婚生活の半分以上は、お互い、別室で寝ています。 きっかけは、家族で食事・お出かけ・夫婦生活、、、 そういったものに「期待」しなくなったからだと思います。 言葉は悪いですが、仕事が理由だとしても「裏切られる」ことが多くて。 でも、一番の原因は夫婦生活の無さです。 一人で悩んでツライ涙を流したので、自分の中でこの先、ずっと無くても・・・と、割り切りができていたのですが、 主人が自慰行為をしていることが分かり、主人に甘えたい、という思いにかられ、自分のプライドを捨てて、アプローチしてみました。 しかし、また淋しい涙を流してしまう結果でした。 ただ、私も勘違いしているところがあって、 自慰行為は必ずしも=夫婦生活には結びつかないんだなぁ、ということが分かりました。 私は2人目の子供は望んでいないので、再度、割り切るしかないのでしょうか? おかしな話で、主人は出来れば2人目を!という思いもあるようです。 今は、手をつないでほしいとか、抱きしめてほしい、ただそれだけなんですが・・・。 それも拒否されてしまいます。

  • 主人が隠し携帯を持っていました。

    主人が隠し携帯を持っていました。 結婚6年目子供なしの夫婦です。 結婚後すぐに私(現在32歳)が婦人系の大病を患いました。 病気のこともあり、お互いに話し合うこともなくセックスレスになり 現在に至ります。 自分自身のせいで夫婦生活もまともに送ることが出来ない。 原因を作ってしまったのは自分だと思って主人が他の女性(何人か)と 食事へ行ったりしてるのは薄々わかっていましたが、これも自分の病気のせいだと 見てみぬふりをしてきました。 見てみぬふりをできたのは、それ以外主人は優しく私のことも第一に考えてくれているのを実感できたからです。 だけど昨日、主人の通勤かばんを見てしまい隠し携帯を見つけてしまいました。 登録にはひとりの女性の名前だけでした。 裏切られた気持ちでいっぱいですが携帯をみつけたことを話すこともできず 主人に問いただしたい気持ちはあるけど本気だと言われるのではないかと不安になってしまいます。 もし、その相手を選べば子供を持つ事だってできるだろうし・・・ 捨てられたらパート職だけの私はどうやって生きていけばいいのか 不安で眠ることも出来ませんでした。 なぜ隠し携帯を持たなくてはいけなかったのか・・・・ 問いただしてもいいことなんてないはず・・・ 知らないふりをしたほうがいいのだろうか・・・ 子供がいたらこんな思いをしなくてよかったんじゃないかって思うと 悲しくなってしまいます。 この先、どう主人と接していけばいいのでしょうか。

  • ご主人は子作りに積極的でしたか?

    結婚1年たった29歳の者です。 主人は27歳ですが夫婦生活はほとんどありません。 現在服用している薬の副作用が原因かと思うのですが、 (薄毛で悩んでおりプロペシアを服用しています。 副作用に性欲衰退、勃起不全があるそうです) 今まで話し合いをしてきて、子供が欲しいと思っていないのでは、 と感じるようになりました。 子供好きだし、結婚後すぐは逆に主人が子供をすぐにでも 欲しがっており、私がまだ欲しくない状態でした。 1ヶ月ほど前から自分の体をきちんと調べよう、と思い 婦人科に通い始めいろいろ検査をしているところです。 (卵管造影までしており、異常なし、次の検査のタイミング待ちです) 病院からは精子も調べようね、と言われており、 採取から3時間以内に持って行かないといけない。 いつでもいいからお願いね、と主人にも伝えてありますが、 「朝からなんて無理。どうしていいかわからない」 と言われてしまい、検査はまだです。 先日卵管造影をしたばかりで、卵管造影後6ヶ月は妊娠しやすいと聞き、 基礎体温もきれいなグラフになっており、 おりものもあったし、週末だし今回妊娠できるんじゃないかな!! と一人で舞い上がっていました。 しかし、土曜日に夫婦生活を行ったのですが、 主人が途中でダメになってしまい、「また明日」 となりました。 で、日曜日にもさそってみたのですが 「また明日。今日はできる自信ない・・・ごめん・・・。」 と言われてしまいました。 そこで私は「じゃあもういい。また来月ね」 と言いましたが、主人にはその意味がわからなかったらしく 「今日が多分排卵日だから、昨日からさそってたんだよ。」 と言うと「言ってくれたらいいのに」と言われました・・・。 今まで夫婦生活がほとんどないこともつらかったのですが、 婦人科に通い始めてから少し気持ちが楽になっていたのに、 今度は逆に、夫婦生活をしなければ妊娠しないのは当たり前。 不妊かどうかもわからないのに病院に通う意味あるのかな。 と思い始めてしまい、自分の気持ちをどうすればいいのか わからなくてつらいです。 みなさんのご主人が子どもが欲しい!! と思うようになったきっかけ等ありますか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の性癖とセックスレス

    私は33歳女性です。1年付き合って結婚し、結婚して二年が経ちました。結婚前からセックスレスでした。随分とこの件で夫婦とは話し合って来ましたが、 もともと主人が淡白で特に私に対しても性欲は湧かないそうです。 私自身、離婚も考え悩んでいますが、夫婦仲はとても良く、コミュニケーションもとれているため、 離婚への勇気が踏み出せません。 結婚後、主人の性癖を知ってしまい、かなりショックを受けています。 結婚前の一人暮らし時代から、一般的に男性が興味のありそうなヌード写真がビデオ等が一切無かったのでで、結婚前から逆に気になってはいましたが、男性ではめずらしい『M』マゾの様です。 先日も女王様とM男のビデオが2本出てきました。結婚後に購入したものだと言っており、とても悲しい気持ちになっています。信じられない内容で、この性癖も受け入れるべきか悩んでいますが、 まずは二人が普通の夫婦生活ができないものか藁をもすがる気持ちでおります。 主人も自分の性癖が精神的なものと繋がっているのか、また病んでいるのかと悩んでおり、 普通の夫婦生活を営めるようになりたいと言っています。しかし、興味が湧かないためどうしようも無いようです。 女王様・M男のビデオは見るに耐え難い内容なのですが、男性には少なからずこのような気持ちになることはあるのでしょうか? まだ、普通の夫婦生活があり、時折気分転換にこのようなビデオを見たりするのはいいと思うのですが 結婚後、セックスレスでこの手の風俗にも年に1,2回程度行っている様なので私としては耐え難いです。 耐えるべき内容なにか、自分では判断がつかなくなっています。 また子供を作って夫婦生活のある普通の家庭を求めるのは難しいことなのでしょうか? どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 ご拝読頂きありがとうございました。

  • 主人が後悔ばかりしてます。

    とても悩んでます。。 主人は体調が悪くなったり忙しくて思うようにいかない時は決まって後悔話をします。 自営業を始めた頃に描いた収入を現在得ていないことが許せないようで、自分が現在成功していないのは○○のせいだ!とか田舎から上京してしまった時間が無駄だったとか25歳位から思うようにことが進まなくなった(ちょうど私と出会った頃です)とか結婚は40歳過ぎてからと思ってたのに早く結婚したからおかしくなったとか・・・。流石に子供のせいにはしませんが聞いてて辛くなります。 私なりに自営業を盛り上げて行こうとアイデアを提案したり応援したりしてきたつもりですが、何度も聞くうちに私と結婚したから成功しないのかもしれないと思うようになってきました。私と出会ったあたりからの損害は2000万円だそうです(計算方法は不明です)。 私に借金があったとかではないです。むしろ付き合ってる頃に生活が大変な時はお金を貸したり、結婚してからは生活費が足りない時に使ったりして独身時代の貯金はすべて無くなりました。でも夫婦だしそれに関して文句はないです。 結婚してからだいたい3ヶ月に1回は何かのせいにして現状を嘆く主人を励ましたり応援したり、負けちゃダメだと怒ったりなだめたりして来ました・・・。 そして、やり取りの最後に『結婚してしまったし、子供もいるし逃げる気はないから』と言います。 普段は優しくて仕事も頑張るし家事も率先して手伝ってくれるし頼まなくても洗濯したり掃除したり、何かを決める時は私の意見を優先して判断してくれますが、その辺で無理をしてるのかな?と思ったので自分優先で動いてね、と普段のお礼を言いながら伝えましたが無理してないから大丈夫だよ~と言います。 結婚前に主人に結婚を迫って無理やり籍を入れてもらったわけではないです。 私は主人と同い年なので、将来子供は欲しいと思ってるので40歳過ぎてから結婚して妊娠出産は正直嫌だ、と言いました。なかなか妊娠しないなんて事があったら困るなと思ったので。。。 その後、普通に過ごす中である日プロポーズされて結婚した感じです。 私は自分の敵は自分だな~と思うタイプなので何かのせいにすることは自分の為にならないのではないかと思ってます。主人にも言ったことがあります。 いつもは後悔話しをされてもポジティブに気持ちを切り替えることが出来てたけれど小さな子供を抱えて、辛くなってきました。 主人の後悔話しにどう対応するのがいいのでしょうか? やはり主人は結婚に後悔してるのでしょうか? 普段は結婚して良かったと言いますが本心は違うのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 10年ぶりに主人が誘ってきそうですが

    主人は40代後半、私は40代半ばで結婚14年目の夫婦です。 10年前に妊娠をして以降、主人から夫婦生活をほぼ誘うことが なくなりました。 産後3年くらいは私自身も育児と仕事の追われて、夫婦生活 への欲求がそれほどなかったので特に気にしなかったのですが、 6年前くらいからは少しずつ夫婦生活を求める気持ちが出てきた ので、年に3、4回くらい主人を誘ってそのうち2、3回くらい受け 入れてもらっていました。 ところが3年くらい前から主人から断られることが多くなり、 今年は初めの頃に1回だけで、秋口に1回試みましたが主人が 行為を行う前に終わってしまいそれきりになりました。 それ以外に週末で主人の体調もメンタル面でも調子の良さそうな 時に2回誘いましたが、いずれも断られました。 そして先月行為をしようと主人も言っていたのに、結局主人から 何もアクションがなかったことで、私の心がすっかり折れてしまい、 もう私から二度と主人を誘うことは止めようと決めました。 気持ちを切り替えてからは努めて主人の前ではいつもと変わらず 振る舞っていましたが、2、3日前に出張先から夫婦生活を誘う ようなメールを突然送ってきて、とても困惑しています。 今まで何度も断ってきたくせに、何がきっかけだったのかわから ないのですが、急に誘ってきた主人の気持ちがよくわかりません。 私としては今まで何度も拒絶されてプライドがずたずたになって いるので文句のひとつでも言いたいところですが、この機会に 無理にでも応じないと一生夫婦生活がないかもしれないとも 思っています。 私はどうすればいいでしょうか。 40代以上の既婚男性の方、アドバイスをお願いいたします。 なお夫婦生活を除けば主人とは会話もありますし、まじめに 働いていて、子どもにとってよき父親ですので、特に不満は ありません。

  • 子供を作るか、作らないか。主人との意見の相違。

    結婚8ヶ月、28歳の主婦です。主人も同じ年です。 現在、若い夫婦の多い社宅に住んでいるせいか、赤ちゃん連れの夫婦を見る度に、とても子供が欲しいと言う衝動にかられる日々です。 また、自分に子供が居ない事で、社宅のママさん達のコミュニティに仲間入り出来ない事に寂しく感じる事もあります。 むしろ、社宅のママさん達と小さな子供達がたむろしてギャーギャー騒いでいるのを見ると腹立たしく思う時すらあります。自分でも性格が悪いと思いますが、自分にないものを持っている人への妬みだと思います。 私は、好きな人の子供を生みたいと思うのは人間として当然の本能のような気がするのですが、主人は子供は要らないと言います。 この言葉を聞く度に被害妄想かもしれませんが「お前の子供なんて要らない!」と、私自身を全否定されているようなとても惨めで悲しい気分になります。 新婚と言う事もあり、「お子さんはまだ?作らないの?」等とよく聞かれる事がありますが、主人は「今は要らない、30歳過ぎてからかなぁ。」と答えていますが、私と一対一で子供の話になった時は、「子供は要らない。育てる自身がない。」と言います。 子供を作るか作らないかをはっきり話し合わないまま結婚に至った自分も悪いのですが、新生活の準備で家具や電化製品等を買う時、彼が子供が出来た時の事を想定して機能的に安全な物を買い物していたので、まさか今になってこんなにハッキリ子供は要らないと言われるとは思ってもいませんでした。本当にショックです。 なんとかして主人に子供が欲しいと思うようになってもらいたいのですが、何か良いアドバイスはないでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見等もお聞き出来ればありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 主人が出て行きました。

    こんにちは。 今日は困ったことがあり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 3日前に主人が家を出て行きました。 自分でアパートを借りたみたいです。 私は30歳、主人は40歳、子供は3人います。 結婚10年、今までも何度か離婚の危機はあったものの、その度にお互いに気持ちを確認してやり直してきました。 ですが、今回は離婚と言う言葉は出なかったものの、一度自分の人生を見つめ直したい。子供も私(妻)のことは好きだし大切だけど、1人になって今後のことを考えたいと言われました。 我が家は、男は仕事、女は家事と言う感じの家なので、家のこと、子供のことは全て私がやっています。 ただ、ここまで専業主婦でいられたのは、主人の希望もありましたが、一生懸命仕事をしてくれた主人のお陰だとも思ってます。 昨年、主人が精神的な病にもなり2人で頑張って通院し、今年に入り通院も終わり、子供たちも学校や幼稚園に入り、2人の時間も取れるようになったので、いろんな所に行くようになった矢先に今回のことが起こりました。 主人は、私に感謝をしてると。ただ、日頃の愛情が伝わらないと言われました…。 一生一緒にいるのはお前じゃないとも言われました。 確かに私は、素直に言葉にするのが苦手な所もあります。 もっと伝えてればよかったとも思います。 主人は日頃頑張っているので、息抜きに旅行に行きたいと言えば友人と出かけたり、飲みに行ったり、そういうことは前持って言ってくれたらいいよとは伝えてました。 私なりに、主人が生活しやすいようにしてきたつもりが別居になり、話し合いもしましたが、結局は出て行ってしまいました。 子供たちにちゃんと説明をしないで出て行ったので子供たちも悲しんでます。 子供たちの行事などがある時は必ず戻って参加するとは言ってます。 夏休みには家族旅行の計画も立てているようです。 子供たちの環境が変わらないように、生活費も今まで通り入れるからとも言ってます。 私は、あまり長い時間の別居は嫌だと伝えました。 また、みんなと一緒に暮らしたいと思ってます。 夫婦やり直せたらと思っています。 この場合、しばらく連絡を控えそっとした方がいいんでしょうか…。 私からメールした所で返信はありません。 アドバイスよろしくお願いします