• ベストアンサー

どうしてウィルコムの電源を入れてるんでしょうか?!

こんばんは。 以前にもこちらでは別れた彼とのことで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html 彼と別れておとといで1ヶ月がたちました。 今日から彼は3連休ということで、メールを送ろうかどうしようかとぼんやり考えつつ 今週を過ごしていたのですが、さきほど自分的にすごく意外なことがありました。 以前の質問には書いていなかったのですが私と彼は付き合っていた頃に専用のウィルコムを使っていて じつはこの1ヶ月の間そっちに何度か非通知で電話をかけてみたことがありました。。。 本当に本当に情けないのですが、彼があっさり解約をしたらふっきれるひとつのきっかけにでも なるかなぁと、ときどきかけて解約したかを確認しちゃっていました。 非通知でかけるあたりがかなりの小心者です。この行動の愚かさは自覚しています、すみません。。。 1ヶ月間、電源はずっと切れていたけど解約はされませんでした。 6月から7月と月をまたいで料金も発生するのに解約しないことがちょっと不思議でした。 彼は無駄な出費は嫌う人なのであっという間に解約すると思ってたんです。 解約は電話1本ですぐできるのに、なんで??という感じでした。 そしてついさっき(もう軽く癖になってしまってるのですが)またなんとなくかけてみたのですが 1ヶ月ぶりに電源が入ってたんです。。。 1ヶ月間解約もせず電源も入れなかったウィルコムの電源を入れるって、なにがあったんでしょうか。 ちなみに彼は私と付き合っている間、ウィルコムを他の用事で使用することはありませんでした。 普段はドコモを使っていて、もう5年以上同じ番号とメアドを使用していました。 ウィルコムは私と離れているときだけ持っていて、一緒に居るときは家に置きっぱでした。 たまに忘れて帰ることもありました。 1ヶ月が経って自分も穏やかな気持ちで過ごせる日も増えてきていました。 いまなら彼と話しても1ヶ月前ほどに混乱することもないだろうと思っていました。 なのに彼がウィルコムの電源を入れただけで心臓がバクバクして落ち着いていられなくなっています。 自分でうかつにやらかして、勝手にパニクって、本当に馬鹿だとわかっています。 「いやいや違うって!なに勘違いしてんの!!!!」と自分に言い聞かせてる状態です。 もしかして彼女でもできてその彼女と使うことにでもしたんじゃ。。。なんて妄想も膨らんで大変です。 電話をするなら自分の気持ちが穏やかなときに、と決めていました。 でもいまどうしたらよいのかわからないです。 思い切ってウィルコムにかけてみてもいいんでしょうか。 本当に間抜けな相談でごめんなさい。ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルコム持ってないんですが、あれって特定の人と話すのが無料ではなくて、ウィルコム同士が無料になるんですよね? だったら、他にウィルコム持ってる人を見つけたから使うことにしたのでは?

noname#59400
質問者

お礼

そうですね、ウィルコム同士は定額です。 あまり携帯電話に執着のない人でしたので2台持つというのも 考えにくいのですが。。。 なんだか考えてもわからないことに頭を悩まさせすぎですよね。 ほんとにすいません。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ahoyasu
回答No.1

ウィルコム定額プランには1年契約がついてるから1年過ぎてないんじゃない?

noname#59400
質問者

お礼

あー・・・たしかに8月で満了なので年間契約前に解約するよりは若干経費が安いかもしれません。 にしても電源を入れる必要がなぜあるのかがわかりませんが。。。 きっと気にしすぎなんですよね。冷静にならなきゃと言い聞かせます。 ご意見ありがとうございました!