• ベストアンサー

ウィルコム 解約

こんにちは。 ウィルコムの携帯電話の事で質問したいのですが。 いま現在ウィルコムのケータイ電話を3ヶ月使っています。 質問なのですが ◆3ヶ月で解約することは可能でしょうか? ◆それと解約した日にあらたに新規として契約することは可能でしょうか? この2点について教えてください。

noname#39610
noname#39610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi0205
回答No.3

年間契約に入っていての三ヶ月なら、¥4200円の年間契約解除料 が発生します。 他に回線があって、請求を統合しているなら、割引が不可・減額に なる可能性が大いにあります。 新規については、個人で3回線以上ならひっかかりますが、それ以下なら、問題ないと思います。 解約後の新規申し込みは、審査に(残債など)問題がなければ、OK! です。 しかし、新規時に三回線以上の個人名で契約なら、住民票の提示を 求められるかも知れませんので、ウィルコムプラザで解約し、 すぐ量販店で新規申し込みをしたいと言えば、処理してくれると 思います。 壊れて機種変更などの場合は、新規申し込みの方が安い事もありますので、、、、。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

解約したければいつでも可能なはずですよ。 ウィルコムの代理店が近くに無い場合は、電話で解約書類を請求する事になります。 (通常の携帯ショップでは解約は受け付けていません。) 新規契約もすぐに可能かと思いますよ。

• hiroki0527
回答No.1

>◆3ヶ月で解約することは可能でしょうか? 貴方の契約次第です。 解約は可能でしょうが、お金がかかる場合が普通でしょう (年間契約している場合が多いでしょうから) >◆それと解約した日にあらたに新規として契約することは可能でしょうか? Willcomでそれをやる理由ってあまりないと思いますけどねえ。 他のケータイ電話会社ならともかく。