• ベストアンサー

システムの復元を自動で実行しないようにできませんか?

システムの復元ポイントを勝手に作り始められると、動作が遅くなってイライラします。これって、もう宿命でしょうか?一応今は、MP3を鳴らしておくとかしていますが、ストレス溜まります。 復元ポイント作成できるOSって、全部こんな感じなんですか?

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_21
回答No.3

No1で回答したzero_21です。 システムの復元を行わないようにする設定を紹介しましたが、 「システムの復元しない」のチェックをはずし... は、 「システムを復元しない」にチェックを入れる  の間違いでした。 システムの復元を行うと、例えばウィルスに感染した場合、システムに感染したウィルスまでバックアップをとってしまうことがあります。 それと、定期的にシステムのバックアップをとると、もちろん容量も喰います。 WindwosMEそのものが、不安定なところもありますので、システムの復元は無効にしていたほうがいいかもしれません。

gbsl
質問者

お礼

WindwosMEそのものが、不安定なところもありますので、システムの復元は無効にしていたほうがいいかもしれません。>そうですね。「最初はシステムの復元。なんて便利な機能なんだ!」と飛びつきましたが、あまり当てにならないし、バックアップさえきちんとして置けば、必要というほどでも無いですしね。 それにしても、ME買ってよかった。と思った事がないです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ma9y
回答No.5

これは回答でも、アドバイスでもないのですが、私の場合、いろいろいじっていたら、「システムを復元しない」に勝手にチェックが入っていました。 「あ、そう」という感じです。 Meとはこういうものでしょう。

gbsl
質問者

お礼

おっしゃるとおり、MEとはそういうものみたいですね。真面目にMEと付き合うのが、というより、マイクロソフトと付き合うのがばかばかしくなってきました。 でも別れられない。腐れ縁、熟年の夫婦みたいですね・・・・。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

>>MP3を鳴らしておくとかしていますが >システムとしては極神経質で不安定なOSにそのようなリソースを消費する行為はやめましょう。 MEはソフトがないまっさらなOSから導入というのが正しい使い方です。 >一度OSを初期化してソフトのない状態にしましょう。 ついでにマイコン→右クリック→システム復元を無効にして使うのをやまましょう。 いっそXPにでもしましょうか。ストレスはなくなりますよ。

gbsl
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。OSの変更を検討していますので、それまでは、やはり、システム復元機能は切っておこうと思います。バックアップをこまめにとって使う事にします。バージョン変更も何にするか迷うところですけど。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 システムの復元の復元ポイントの作成条件です。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/winme/0007new/02/02.html システムの復元はこの機能を有効にするかしないかの設定しかできないため、 手動でのみ実行するなどの選択はできないです。

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。いっその事あまりあてにならないシステムの復元はポイしちゃいます。あまり、あてにならないみたいですし。

• zero_21
回答No.1

まず、マイコンピューターのアイコンを右クリックして、プロパティを出します。 システムのプロパティがでますので、その中から、「パフォーマンス」というタブをクリックしてください。 そうすると下側に詳細設定という項目がでてくるので、「ファイルシステム」をクリック。 ファイルシステムのプロパティが出ますので、「トラブルシューティング」というタブをクリック。 「システムの復元しない」のチェックをはずし、再起動すれば完了です。