• ベストアンサー

女の子の名前

ramura1985の回答

回答No.15

私の名前はゆりです。 ゆりという名前で困ったことはないし、 古風でしょうか? 22歳なんですが・・・ 平成生まれには古風なのかな? よくゆりってかわいい名前だねって言われます。 響きとか呼びやすさもあると思います。 やっぱり女の子の心境としては、 友達から下の名前で呼ばれたいっていうのは、 絶対あると思います。 だから2文字の方がいいと思います。 でも、私は色が白いってことで、 ゆりって名前でしたが、 友達でゆりこっていう名前の子がいましたが、 色が黒かったので、それを一回ひたすら悩んでました。 やっぱり7月にこだわるのではなく、 将来どのような子供に育ってほしいのか、 託すという意味で子供の名前をつけたほうがいいと思います。

samurai-soul
質問者

お礼

ありがとうございます ゆりさん本人の意見はとても参考になりました 確かに2文字のほうが名前のまま呼びやすいと思います 七月だったら確実になっちゃんって呼ばれますもんね 自分は決して古風だとは思いません とってもかわいい名前ですね

samurai-soul
質問者

補足

先程「ゆり」に決めました(´▽`) ramura1985さんと同名のゆりを大事にかわいらしい女の子に育てていきます この度は本当にありがとうございました