• ベストアンサー

前の彼女が諦められません。

yukina160の回答

回答No.1

私も前の彼氏(2年付き合って1ヶ月前に別れました。) から連絡が来たりします。 長く付き合うとほかの相手は考えられませんよね。 でも期待するだけ疲れるので相手に任せようと思います。 ふった側から戻ってこない限り復縁は難しいと思います。 ちなみに彼は付き合って1年のときに別れて 3ヶ月たって戻ってきました。 引くとこは引いて寂しくさせて、 連絡が着たら優しく接する。 戻って気安いような環境と、 相手がいて楽しい、安心するという 状態で質問者さんがいてあげることが 一番だと思います。 気持ちを押し付けても相手は寂しくなりませんよ。 そういった生活をしていたら自身も落ち着いてきますし。 あ~ 戻ってこなかったけど、自分も平気になる。 戻ってきたら戻ってきたとき。 誰かに聞いたのですが 復縁する 復縁しない 事象は2つしかないのですから 確立は2分の1です。 自己の願望でねじまげらる問題ではありません。 でも何度か復縁してますが 一人の時間を相手にあげることが一番だと思います。

関連するQ&A

  • こんなプライドが高い男に何か恋愛に対してアドバイスを下さい。

    ここ数ヶ月、酷い挫折を経験して、積み上げてきたキャリアや自信を全て無くしていました。 でも今までの人生を振り返ってみると、努力と決断の連続でした。その経験は僕の誇りであり、もう少しだけ先に進もうと思えてきます。 しかし、進んだ先で、また挫折するかもしれません。挫折と前進の繰り返しの人生は辛いだけの様にも思えます。恋愛のような甘い経験も殆ど無いです。どこか一人でいることを選んでいたし、他人に自分の弱さを見せたくなかった。しかし、これからも孤独にもがき続けるのでしょうか? そう思うと、誰か傍にいてほしいと本気で思うようになりました。こんな煮え切らない男が女性と恋愛できるか不安です。こんなプライドが高い男に何か恋愛に対してアドバイスを下さい。

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。

  • 不倫に疲れました(男)

    こんにちは。いつも読ませて頂いてます。 少し前に彼女と別れました。不倫でした。彼女25歳、私31歳子持ちです。 始めは体だけの関係だったんですがそのうちお互い本気になってしまい、お互いしんどい日々が続いて、何度も分かれようとして、でも結局離れきれずにずるずると3年ほど続けてしまいました。 その間、彼女にも2人、彼氏が代わりました。(2人目の時はもうほとんど会ってませんでしたが) 私にとって辛い時間が続き、どちらかというと私のほうが依存状態でした。ここ1年くらいは、いつも私が辛くなる→離れようと提案→やっぱり辛くて挫折の繰り返しだったような気がします。 今、やっと本気で離れる決心がついて離れられたんですが、毎日がやっぱり辛いです。 奥さんには全部話して、夫婦やり直し中です・・・ こんな状態でいい歳してはずかしいんですが、何とか今を乗り切りたいんです。どなたか、厳しいご意見又は経験者のアドバイス、よろしかったらお願いします。

  • 夢を挫折したけれど、後悔はしていない方

    皆さんはどんな夢を持っていて、どう努力していましたか? 私は作家になりたいという夢がありますが、挫折した後の人生が不安です。夢は挫折したけれど後悔はせず、現在も楽しく暮らしている方がいれば、「自分はこれだけ努力したのだから後悔していない」「今の生活に新たな生きがいがある」など、ぜひ経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ひとを愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 自覚したくなかった。

    たびたび申し訳ありません。 読んでいただけると幸いです。 今までの状況は http://okwave.jp/qa3606371.html ↓ http://okwave.jp/qa3767896.html です。 そして、現在。 4ヶ月かかって先輩のことが好きだと自覚しました。 なぜ自覚したかというと、私に好意を持ってくれた友人がいたんです。 私は相手が好意を持っていることがわかると毎回意識してしまい、気になりだしてしまいます。私が相手に好意を持ってるのかと思うくらいに。 でも、私は友人のことが好きなのかな?と考えると必ず先輩が出てきます。前の時もそうでした。誰を気になろうと努力しても最後には必ず先輩が出てきてしまうんです。 先輩を忘れたくても忘れられない。 誰かを好きになろうとしても先輩が出てきてしまう。 ずっとこの繰り返し。 私はもうこの状況がつらくて。。 だから、気持ちを伝えればあきらめがつくのかなと思い始めてしまいました。 確かに経験上、振られたほうが気持ちは片付きます。 ですがそれは自己満足にすぎません。 みなさんならどうしますか? アドバイスを頂けると幸いです。 もしくは客観的な感想でもいいです。 お願いします。

  • 50歳以上の方に質問です。

    はじめまして。私は20代女性です。 私は今まで、男に依存する生活をずっと送ってきてしまいました。 それに気づき、彼に幸せにしてもらおうと思っていた考えを改め、 一人で楽しめる時間を増やそうと模索して来ました。 その甲斐あり、自分の好きなものや熱中できるものが少しですが見つけ 「私は一人でもやっていけそうだな。もちろん彼と一緒にすごす時間は楽しいけれど、自分一人でも楽しむ方法・幸せを感じる方法はあるんだな」と思えるようになりました。 昔は依存心から、嫉妬深く疑い深く悩みすぎてノイローゼ気味になってしまっていましたが、 最近では前ほど苦しくなくなりました。冷静に物事を考えられるくらいの余裕が生まれて始めました。 しかし、なんといいますか・・・自分を成長させるために、今までは依存している自分から抜けだすことを目標で努力してきましたが、大きな目標が消えた今、何を目標に努力していけばいいのかわからなくなりました。 最終目標が定まらないといいますか・・・(乱文で申し訳ありません) そこで、人生の先輩方に教えて頂きたいのですが、 「若いうちは○○だけど、それじゃいけないよね」 「人生とは○○だから、○○して生きるべきだ」 など、さまざまな経験の中で学んできた皆様の持論を教えてほしいのです。 本や自分の経験だけでは最終目標を見出せずにいます。 図々しいお願いではありますが、教えていただければ幸いです・・・ ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 死ぬ前にやってみること

    30代後半の男です。色々事情があって、そろそろ死にたい、自殺したいと思っています。理由について書くと「死ぬな」とか言う余計な回答を引き寄せてしまいそうなので、書きません。 ただ、この手の人生詰んだ人の書き込みに対して、「死ぬ気なら何でもできる」という返事がつくことが多く、そのことに少し興味があるのは事実です。 もし余命宣告をされてあと一ヶ月しか生きられないとして、100万円持っていたとしたら、あなたは何をしてから死にますか? ちなみに100万円というのはちょうど僕が今自由にできるお金の総額くらいです。 繰り返しになりますが、「死ぬな」とかいう答えは要りません

  • 男ですが、慰めの言葉とアドバイスを下さい。

    失恋しました。 失恋したのは一昨年です。 交際中に、むこうに新しい彼氏ができて、別れました。 それからは、思い出を捨てたり、別の女性とデートしてみたり、 元カノのことを引きずってはいけないと思い、行動してきました。 しかし、結果は見事に忘れられていません。引きずっています。 今は没頭できるものもあります。 しかし、夢中になっている間は忘れられるのですが、休んだ時に思い出してしまいます。 1年以上経って、忘れる努力もして、没頭することも見つけて、それでも忘れられない自分はただの女々しい男にしか見えませんか?あなたから見てどう映りますか?また、助言があったら、人生の先輩方、伝授してください。