• ベストアンサー

Outlook Expressの再インストール

Outlook Expressが不調なので修復か再インストールしたいのですが、 手順が解りません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示下さい。 マシンはEndeavor、OSはSP2です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.4

No.3 毎回デタラメ書いています。パソコン歴23年/「経験者」「自信あり」 恥ずかしくないのかねぇ。 No.2 「Windowsコンポーネントの追加と削除」から再インストールすることはできません。 Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 Outlook ExpressはInternet Explorerに付属しています。 Windows XP SP2のInternet Explorer(SP2) は単体では配布されていません。 よって、Windows XP SP2を再インストールまたはリカバリすることになります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

再インストール手順です http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

回答No.2

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を選択し 表示されている画面上の左側にある「Windowsコンポーネントの追加と削除」 を選択して下さい。 その中にあるOutlookexpressのチェックボックスにチェックして 進むと削除が可能です。 再起動後に再度同じ画面でチェックを外します。 これで再インストールに進みます。 ただしこれで修復?出来るのはアプリケーション本体の不具合だけ ですので データやフォルダ関係を保存している dbxファイルなどが 破損している場合 再インストール後も同じトラブルが発生します。 そうなった場合は 状況を詳細に書き込んで 再度質問して下さい。  トラブル内容によっては対処方法が 違ってきますので 全ての説明が出来ません。 尚、安易に勧めてはいけないものではあるのですが システムの復元を試されるのも良いでしょう。

hide-0819
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに試してみます。

• keiwa
回答No.1

どの様に不調なのでしょうか?いつから不調になりましたか?何か設定を変えませんでしたか?