• 締切済み

仕事に就けない悩み

ren555の回答

• ren555
回答No.7

私は大学を出てから2回転職してます。今、3つ目の職場ということですね。 以前の2つの会社は、名前も知られている会社でした。 今の会社は名前も知られておらず、ホームページも持っておらず、小さな会社です。(同じ営業ですが、扱うものは全く初めてでした) しかし、給料は以前の会社よりはるかに良く、休みも多いです。 そしてなにより、会社の同僚がいい人たちでした。 ハロワのおじさんに薦められた会社が嫌だったので、急いでPCで検索し、「この会社うけてみたいです」と資料を出したのが今の会社。 不思議な縁もあるもんです。私はそれまで、ハロワで紹介される会社にはろくなものがない・・・と思っていたのに。 今は人手不足の会社も多いようですから、まったく畑違いの会社を覗いてみるなんてのはいかがでしょうか?