• 締切済み

DMMでダウンロードした動画は見れません

DMMでダウンロードした動画が見れません サイト内のヘルプにしたっがても見れませんでした ヘルプにはグラフィックドライバがVISTA専用ではないと不都合が生じる可能性があるとかかれてました ドライバは Intel<R> G965 express chipset family です OSはVISTA パソコンはVALUESTAR G です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

同じ現象です NEC VALUESTAR G WIN VISTA 965のチップセット ディスプレイドライバ最新 MP11のアップグレード済み で、再生できませんでした DMMのサポートからは RealPlayerで見れるならそちらで見てくださいとのことでした

• shun0914
回答No.3

No.2です。「プログラムが応答していません」ということはコーデックの問題ではなさそうですね。 ダウンロードしたファイルが壊れているとかかも知れません。ファイルが壊れているかどうかに特化したソフトは知りませんが、MMname2というフリーウェアは使用コーデックを調べてくれるとともにファイルにおかしな部分があればそれを表示してくれます。それでチェックしてみたらどうでしょうか? http://page.freett.com/HarryTools/

• shun0914
回答No.2

一口に動画ファイルと言ってもいろんなコーデックが必要な場合があります。ダウンロード用のファイルにそのようなコーデックが使われていることはちょっと考えにくいですが可能性としてありえます。 その場合、問題のファイルのコーデックが何かを調べて、必要なコーデックをインストールする必要があります。ただし色々なコーデックを入れていくとシステムが不安定になったりします。 そこで最も手っ取り早いのはWindows Media Playerの代わりにGOM Playerというソフトを使うことです。これを使うと自動的に大抵のコーデックのファイルを読んでくれます。GOM Playerのダウンロードは http://www.gomplayer.jp/ です。 もしこれでもダメなら再度、質問して下さい。

mosimosif
質問者

補足

お返事ありがとうございます GOMをダウンロードしたのですが、DMMのファイルを見ると必ず 「プログラムが応答していません」となってしまいます

• jbppx980
回答No.1

動画ファイルに対応したプレイヤーですか。 ライセンスは切れてませんか。

mosimosif
質問者

補足

WINDOWS MEDIA PLAYER11です ライセンスも切れてません 再生しようとすると、問題が発生しましたという文章が出てきてしまいます