• 締切済み

あなたの知っているセオリーを教えて

世の中には暗黙の了解のような、知ってる人は知っているような、みなくちにはしないようなことが多いような気がします。あなたの知っている、世の中の、パターンやセオリーを教えてください。

• hideo1
  • お礼率90% (138/153)

みんなの回答

回答No.1

運の神様には前髪はあるが、後ろ髪がない。後悔、先に立たずということですかね。誰にもチャンスはあるけれど、迷っているうちに(気ずかないうちに)逃してしまう。逆の場合もあるけどね。福の神だと思ったて掴んだら、葉が献じ?だったとか。何とか言うハリウッド映画のヒロインにジュディーオングへのオファーが来たんだけれど断って、代わりの女優に出たら映画がヒットして、ハリウッドスターと言われる様になり、ジュディーが怒り狂ったという話があったっけ。

hideo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど^^ 人生あたってくだけろが正解なのかもしれませんね。考えたところでわからない事ばかり。