• ベストアンサー

ゴスペルシンガーやバンドの値段

披露宴でゴルペルシンガーやバンド(ジャスやミニオートストラ)を呼ばれた経験のある方、もしくはそんなプランを扱っている式場関係者の方にお聞きします。 ずばり2時間30分でおいくらぐらいかかるものですか?? また、選曲でお勧めのものがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

noname#166310
noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

始めまして。 弊社は、ゴスペル、アカペラシンガーなどのコーディネート(派遣)を 行っています。実際の業者がご返事するのはどうかと思いましたが、 参考として受け止めていただければと思います。 弊社の場合、ゴスペルでも楽器奏者でも基本的に1名20000円です。 ただ、曲数は1回の披露宴で5曲以内とさせていただいてます。 もちろん、5曲以上のリクエスト(別途金額設定)にもお答えしますが、 全てのシーンを生楽器で演奏するより、いくつかのシーンで演奏するほうが、 メリハリがついて、効果的な場合が多かったです。 拘束時間に関しましては、特に規定を設けてません。ゴスペルに限らず、 いろいろなパターンの音楽のコーディネートが可能です。

noname#166310
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこういった業者さんがいらっしゃるのですね。提携していないと呼ぶのは難しいものでしょうかね・・。 5曲以内でミニコンサート風にするとうまくまとまりそうですね。 大変参考になりました。近くならよかったのですが、当方田舎なもので・・・。

その他の回答 (3)

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.4

少し長くなります。 実際に使った曲目は以下の通りです。 とってもありきたりという気がします・・・(恥ずかしい) CDの音を大切にしたい時、盛り上げたい時などはCDを使用しました。 使い分けが必要だそうです。 ただ、流すだけでは、せっかくの生演奏が台無しだそうですよ。 人前式入場:「Almost Paradise(TAKE6)」 人前式BGM(盛り上がりの際に流してくれた):「Always(アトランティックスター)」 人前式退場:「Nothing'S Gonna Stop Us Now(スターシップ)」 以下は披露宴 迎賓:「エトピリカ(葉加瀬太郎)」など 入場:「好きにならずにいられない(UB40)」CD使用 プロフィール紹介:「オンリータイム(エンヤ)」 乾杯:「You Make My Dreams(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)」CD使用 ケーキ入刀:「Everything(MISIA)」CD使用 お色直し退場:「She(エルビスコステロ)」CD使用 お色直し入場:「A Whole New World(ディズニーのアラジン)」 アクアイリュージョン:「エターナルフレーム(バングルス)」            「Lost In Your Eyes(DEBBIE GIBSON)」            「Thorough The Fire(CHAKA KHAN)」すべてCD使用 新婦手紙:「Endless Love(Lionel Richie)」 花束贈呈:「Let It Be(ビートルズ)」CD使用 お開き:「I Love Your Smile(Shanice)」CD使用 送賓:「There Must Be An Angel(ユーリズミックス)」CD使用 その他、歓談中、余興中に80年代の曲からジャパニーズポップスまで20曲ほど私達がピックアップしたものから、選曲していただいてひいていただきました。 また、せっかくですので、バイオリンらしいクラシックの小品をいれていただきました。

noname#166310
質問者

お礼

再々、ありがとうございます。 う~む折角書いていただいたのに、私にわかるのは3曲ぐらいだった^_^; 印刷してCD屋持っていって探してみなくちゃ。

  • mixichan
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

2時間半もお願いしなかったので 幾らかは分かりませんが 私がお願いしたカルテット(レストラン提携)は 約30分で 4名で10万円でした。 2時間半なら 単純計算で50万円でしょうか。 ただ 最初から最後まで生演奏は先方さんは大変かと思います。 やってもらえる所はあるのでしょうか?

noname#166310
質問者

補足

30分で何曲ぐらい演奏してもらえましたか? できれば曲目も教えてもらえると嬉しいです。

  • WANKO2
  • ベストアンサー率12% (20/161)
回答No.1

すこし違うかもしれませんが、私は式場と提携しているところで生演奏を頼みました。 バイオリンとグラビノーバ(というんでしょうか?電子ピアノですね。)を各1名ずつでした。 一日(人前式から披露宴の終わりまで)演奏してもらって、1名当たり45000円でした。 出費としては痛いですが、雰囲気がとても良かったので、頼んで良かったです。

noname#166310
質問者

補足

ありがとうございました。 良ければ曲目を教えてもらえるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 披露宴でバンド演奏

    10月にお友達が結婚します。自分達は、バンドを組んでいて、よくライブをしているのですが、いつも来てくれる二人です。 披露宴で、バンド演奏を頼まれました。2曲ほどという事ですが、なかなか良い曲が思い浮かばず、困っています。 顔が、ビジュアル系(?)ではない自分たちなので、またまた選曲に困っているのであります。 洋楽は、今から歌詞を覚えなくてはならない・・という難点もありまして、できれば日本人で・・。 アドバイス下さい!

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 生ケーキとゴスペル

    コースにケーキをつけるかつけないかで迷っています。 ハウスウエディングなので、ケーキカット=デザートとしてゲストに配布が必須なのですが、 先日コースの試食会に行ったら、一人あたりのケーキがとても小さかったのです。 スタッフに聞いても、当日も同じくらいの大きさとのこと。 今まで何度か披露宴に出席してきましたが、私の式場が一番小さくてボリュームもなかったです。 彼も私もケーキカットにこだわりがなく、どちらかと言えば「しなくてもいい」と思っていた中でのこの小ささ。 「こんなものを出すくらいなら、いっそ始めから出さない方がいいね」という意見も一致しました。 しかし、披露宴終盤でゴスペルを準備するため、 ゲストに、「ゴスペルを呼んだためにケーキをケチったのではないか?」と思われないか心配です。 今まで披露宴に招待してくれた友人達は、みんな私の披露宴に招待しています。 だからこそ、ケーキを出して比べられるのが恥ずかしいです。 皆さんなら比べますか? もしくはケチったって思いますか?

  • 式場任せのBGMってどうでしょう?

    披露宴で流すBGMについて質問です。 選曲なんですが、特に思い出の曲が無い場合、式場の担当者にお任せしたいと言ってもいいのでしょうか? または、式場が用意している曲のリストなどがあったりして、そこから選んだりできるのでしょうか?

  • 黒人ゴスペルってどうですか? 何でもいいので意見をください!!

    披露宴で黒人のゴスペルの方に歌を歌ってもらおうと思ってます。ただ、そんな披露宴に行った事もないし、正直だんだん不安になってきました。過去の意見を見て、ディナーショーにならないように、しようとは思ってますが、実際体験された方いませんか?経験されててもされてなくても結構ですので、ご意見、アドバイス、いろんな意見をお願します。

  • テイクアンドギヴ・ニーズ

    いろいろプランはあると思いますが一般的なホテル披露宴よりも割高という話を聞きました。 具体的にはいくらくらいなのでしょうか? 経験者や実際にプランを立てた方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 挙式のみ友人を呼ぶことに関するいろいろな悩み

    来年の夏に結婚式をします。考えているのはチャペルで式後、親戚のみ人数30~40人で披露宴もしくは会食というプランです。 友人には祝ってほしいが、予算の関係と披露宴などおおげさな演出は避けたかった為上記のプランにしたいと思っています。両家了解済。 式を見たいという友人もいて、仲の良い友達には参列して欲しいなと思っています。 ご祝儀なしで式のみ参列してほしいとお願いしてみるつもりです。 先日訪れた式場の場合では式の後は庭で撮影する時間などが設けられているそうです。 披露宴にも出席してもらえればお互いのプロフィールを公開できるのですが、二次会の予定も今のところないので式に参列だけの友人には彼がどんな人なのかまったく分からないと思います。 式だけ参加の友人に何か紹介するカードなどを作ったほうが良いのか、プチギフトは渡すのか? 渡すとしたらどんなタイミングで?等いろいろ疑問が起きました。 同じような式に参加された方、招待した方、おすすめの式場などいろいろご意見いただければと思います。また余興なども避けたいので余興なしの当日の流れも参考になるものを教えて欲しいです。 式場は23区内(特に渋谷、池袋、新宿あたり)を希望しています。 式だけ参加ってやっぱり面倒でしょうか? 式場は1時間以内でなるべく便利な場所にする予定です。

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 親族と友人限定の披露宴での挨拶、余興について

    親族と友人限定の披露宴での挨拶、余興について 今年の10月に披露宴を予定している者です。 予算等の都合で、親族及び親しい友人のみのこじんまりした披露宴にしようと考えているのですが、式場のプランナーさんとの話の中で少なくとも主賓の挨拶や余興は必要との話を聞きました。 しかしながら、親族と友人だけなので誰を主賓にしたらよいのか困っております。 また、友人が皆遠方からの出席となるため余興を頼むことが難しく、披露宴時にお色直し及びケーキカット以外の時間をどのようにして潰そうかについても困っています。 もし、過去に同様な状況での披露宴を経験された方がいらっしゃったら、参考までにどのようなプランだったのか教えて頂けませんか? どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 挙式のみの場合の式場選び。

    身内だけ12~13人くらいで挙式のみ行いたいと考えており、パンフレットなどを取り寄せて式場を探し始めました。 ゼクシィでは「挙式のみでもOK」と書かれている式場でも、パンフレットには挙式のみのことは何も書かれてなく、披露宴をすることを前提とした説明ばかりです。式場側からしたら、披露宴もする人たちの方が優先ということなのでしょうか…?これから何箇所かフェアなど見学に行くつもりですが、挙式のみ希望だと場違いのような雰囲気じゃないか心配です。 10箇所ほどパンフレットを取り寄せたのですが、その中で2箇所だけ「挙式のみプラン」を前面に出している式場がありました。挙式だけしたい場合は、やはり最初からそのような式場を選んだ方がいいのでしょうか。周りに経験者もいなく誰にも聞けず困ってます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう