• ベストアンサー

ゴスペルシンガーやバンドの値段

披露宴でゴルペルシンガーやバンド(ジャスやミニオートストラ)を呼ばれた経験のある方、もしくはそんなプランを扱っている式場関係者の方にお聞きします。 ずばり2時間30分でおいくらぐらいかかるものですか?? また、選曲でお勧めのものがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

noname#166310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

始めまして。 弊社は、ゴスペル、アカペラシンガーなどのコーディネート(派遣)を 行っています。実際の業者がご返事するのはどうかと思いましたが、 参考として受け止めていただければと思います。 弊社の場合、ゴスペルでも楽器奏者でも基本的に1名20000円です。 ただ、曲数は1回の披露宴で5曲以内とさせていただいてます。 もちろん、5曲以上のリクエスト(別途金額設定)にもお答えしますが、 全てのシーンを生楽器で演奏するより、いくつかのシーンで演奏するほうが、 メリハリがついて、効果的な場合が多かったです。 拘束時間に関しましては、特に規定を設けてません。ゴスペルに限らず、 いろいろなパターンの音楽のコーディネートが可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこういった業者さんがいらっしゃるのですね。提携していないと呼ぶのは難しいものでしょうかね・・。 5曲以内でミニコンサート風にするとうまくまとまりそうですね。 大変参考になりました。近くならよかったのですが、当方田舎なもので・・・。

その他の回答 (3)

• WANKO2
回答No.4

少し長くなります。 実際に使った曲目は以下の通りです。 とってもありきたりという気がします・・・(恥ずかしい) CDの音を大切にしたい時、盛り上げたい時などはCDを使用しました。 使い分けが必要だそうです。 ただ、流すだけでは、せっかくの生演奏が台無しだそうですよ。 人前式入場:「Almost Paradise(TAKE6)」 人前式BGM(盛り上がりの際に流してくれた):「Always(アトランティックスター)」 人前式退場:「Nothing'S Gonna Stop Us Now(スターシップ)」 以下は披露宴 迎賓:「エトピリカ(葉加瀬太郎)」など 入場:「好きにならずにいられない(UB40)」CD使用 プロフィール紹介:「オンリータイム(エンヤ)」 乾杯:「You Make My Dreams(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)」CD使用 ケーキ入刀:「Everything(MISIA)」CD使用 お色直し退場:「She(エルビスコステロ)」CD使用 お色直し入場:「A Whole New World(ディズニーのアラジン)」 アクアイリュージョン:「エターナルフレーム(バングルス)」            「Lost In Your Eyes(DEBBIE GIBSON)」            「Thorough The Fire(CHAKA KHAN)」すべてCD使用 新婦手紙:「Endless Love(Lionel Richie)」 花束贈呈:「Let It Be(ビートルズ)」CD使用 お開き:「I Love Your Smile(Shanice)」CD使用 送賓:「There Must Be An Angel(ユーリズミックス)」CD使用 その他、歓談中、余興中に80年代の曲からジャパニーズポップスまで20曲ほど私達がピックアップしたものから、選曲していただいてひいていただきました。 また、せっかくですので、バイオリンらしいクラシックの小品をいれていただきました。

質問者

お礼

再々、ありがとうございます。 う~む折角書いていただいたのに、私にわかるのは3曲ぐらいだった^_^; 印刷してCD屋持っていって探してみなくちゃ。

• mixichan
回答No.2

2時間半もお願いしなかったので 幾らかは分かりませんが 私がお願いしたカルテット(レストラン提携)は 約30分で 4名で10万円でした。 2時間半なら 単純計算で50万円でしょうか。 ただ 最初から最後まで生演奏は先方さんは大変かと思います。 やってもらえる所はあるのでしょうか?

質問者

補足

30分で何曲ぐらい演奏してもらえましたか? できれば曲目も教えてもらえると嬉しいです。

• WANKO2
回答No.1

すこし違うかもしれませんが、私は式場と提携しているところで生演奏を頼みました。 バイオリンとグラビノーバ(というんでしょうか?電子ピアノですね。)を各1名ずつでした。 一日(人前式から披露宴の終わりまで)演奏してもらって、1名当たり45000円でした。 出費としては痛いですが、雰囲気がとても良かったので、頼んで良かったです。

質問者

補足

ありがとうございました。 良ければ曲目を教えてもらえるとうれしいです。