• ベストアンサー

過去に取引した人と連絡とりたいのですが。

こんばんは。去年の2月に落札して取引した品物についてお聞きしたいことがあり、その取引した人と連絡とりたいのですが、当時のメールアドレスがoutlookに残っていたので(ぱるるの振り込んだ名前を一緒だったのでわかりました)、メールしたのですが連絡が取れません。  取引はお互い「非常に良い」で終わりましたし、今回メールした用件もクレームや返品とか決して出品者さんに不快を与えるものじゃないので、もしメールを読んだら、普通の常識がある方ならお返事をくれると思うのですが・・・。  メールがダメなようなので、メール以外でどうしても連絡を取りたいのですが、過去の取引相手の住所、電話番号がわかる方法はないでしょうか? 高額商品だったので(20万以上!ちゃんと住所残しておけばよかったのですが(泣))、無駄にしたくないので、何か方法があったらお教えください。  宜しくお願いします。

• ucha
  • お礼率97% (203/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の過去の取引(評価)履歴から相手のIDを探せるでしょうか? もし相手の方が現在出品しているなら、そのオークションページの質問欄などから連絡してみてはどうでしょうか?

ucha
質問者

お礼

今みてみたら、現在は出品していません。(最後は今年の1月)気長に出品するのを待つしか方法はないですかね? 評価を変更のところをクリックすると「オークション(e00000000)にアクセスできませんでした。」 (この番号は例ですが)と出てくるので、その番号でヤフーに問い合わせて、事情を話せば教えてくれるでしょうか? してくれないですよね・・・。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

http://profiles.yahoo.co.jp/出品者のID /の後に半角でIDを入力するとプロフィールが表示されるのですが、基本情報のところに メールアドレスは公開されてないでしょうか? ダメもとですみませんm(_ _"m)

参考URL:
http://profiles.yahoo.co.jp/
ucha
質問者

お礼

こんばんは。残念ながら非公開でした。何度もありがとうございました。感謝です。

• nyan_neko
回答No.3

#1ですが私はメール履歴は2年程度は持っているので失礼しました。 メールのアドレスがフリーメールでないのなら主アドレスを変更したのかもしれないですね(普通あまりしないと思うけど) 出品してらしたら質問欄から問い合わせできますし取引の期間が短ければ連絡掲示板からできるのですが2点とも無理なようですね。 お力になれず申し訳ありません。

ucha
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ、すみませんでした。メール履歴は大切ですね。その方のメールはYahooメールです。主アドレスを変えたのかな、と私も思ってたところです。アラートに入れたので、その方の出品を待ってみます。夜中にどうもありがとうございました。

• nyan_neko
回答No.1

取引時に住所、電話の交換はしなかったのですか?

ucha
質問者

お礼

もちろん普通にしましたが、1年半以上も前なので、送付票やメールは残っていません(泣)残ってたら質問してませんし。とりあえず、ありがとうございました。。。