• ベストアンサー

過去に取引した人と連絡とりたいのですが。

こんばんは。去年の2月に落札して取引した品物についてお聞きしたいことがあり、その取引した人と連絡とりたいのですが、当時のメールアドレスがoutlookに残っていたので(ぱるるの振り込んだ名前を一緒だったのでわかりました)、メールしたのですが連絡が取れません。  取引はお互い「非常に良い」で終わりましたし、今回メールした用件もクレームや返品とか決して出品者さんに不快を与えるものじゃないので、もしメールを読んだら、普通の常識がある方ならお返事をくれると思うのですが・・・。  メールがダメなようなので、メール以外でどうしても連絡を取りたいのですが、過去の取引相手の住所、電話番号がわかる方法はないでしょうか? 高額商品だったので(20万以上!ちゃんと住所残しておけばよかったのですが(泣))、無駄にしたくないので、何か方法があったらお教えください。  宜しくお願いします。

  • ucha
  • お礼率97% (203/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の過去の取引(評価)履歴から相手のIDを探せるでしょうか? もし相手の方が現在出品しているなら、そのオークションページの質問欄などから連絡してみてはどうでしょうか?

ucha
質問者

お礼

今みてみたら、現在は出品していません。(最後は今年の1月)気長に出品するのを待つしか方法はないですかね? 評価を変更のところをクリックすると「オークション(e00000000)にアクセスできませんでした。」 (この番号は例ですが)と出てくるので、その番号でヤフーに問い合わせて、事情を話せば教えてくれるでしょうか? してくれないですよね・・・。 貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

http://profiles.yahoo.co.jp/出品者のID /の後に半角でIDを入力するとプロフィールが表示されるのですが、基本情報のところに メールアドレスは公開されてないでしょうか? ダメもとですみませんm(_ _"m)

参考URL:
http://profiles.yahoo.co.jp/
ucha
質問者

お礼

こんばんは。残念ながら非公開でした。何度もありがとうございました。感謝です。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

#1ですが私はメール履歴は2年程度は持っているので失礼しました。 メールのアドレスがフリーメールでないのなら主アドレスを変更したのかもしれないですね(普通あまりしないと思うけど) 出品してらしたら質問欄から問い合わせできますし取引の期間が短ければ連絡掲示板からできるのですが2点とも無理なようですね。 お力になれず申し訳ありません。

ucha
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ、すみませんでした。メール履歴は大切ですね。その方のメールはYahooメールです。主アドレスを変えたのかな、と私も思ってたところです。アラートに入れたので、その方の出品を待ってみます。夜中にどうもありがとうございました。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

取引時に住所、電話の交換はしなかったのですか?

ucha
質問者

お礼

もちろん普通にしましたが、1年半以上も前なので、送付票やメールは残っていません(泣)残ってたら質問してませんし。とりあえず、ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • 連絡、取引もしてないのに・・・

    先日オークションで品物を落札し、オークションから落札通知がきました。しかし3日たっても出品者からの連絡がなかったので、こちらから連絡しようと思っていた矢先に、「商品が届いたようで安心しました。」という内容のコメントが、評価とともに入ってきました。 取引以前に連絡もとっていないのに、これは一体どういうことなのでしょうか?入金もしていないし、もちろん品物もとどいていません。 お力をおかしください。

  • 連絡先をきちんと提示しない出品者さんとの取引

    皆さんならどうしますか? 私の場合、商品を落札し取引ナビで連絡が来ました。 その内容が・・・ ・落札のお礼 ・送り先、氏名、支払い方法(簡単決済、銀行振込、ぱるる)、お支払い日を知らせて欲しい。 を下記のように3行ぐらい使って書いてあるだけで、(まあ、それは簡潔でいいのかもですが・・・) その下の連絡先が、郵便番号も電話番号(携帯番号でもいいから書くか、どうしても電話番号は・・・と思うならメールアドレスを載せるとか)も無く○○町以下が全く書いてありません。 ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ 山田花子 福岡県○○市○○町 連絡先を聞いたからってネットで住所を調べるとか、出品者に電話するとかいう訳でも無いのですが、やっぱり第一印象の初連絡で連絡先の書き方がこんなのでは、不安に思ったりもします。 落札者の立場からすると「書き忘れ?」「省略?それにしても省略しすぎだよなぁ~」「個人情報を細かく書きたくないのは分るけど、出品者としてきちんと表示するのが普通では!?表示出来ない・したくないのであれば出品しなければいいのに。」などとも思ってしまいます。 出来れば、出品者にちゃんと連絡先を聞いてから振込みなどをしたいのですが、聞くことは失礼ですか?相手に不快な気持ちを与えずに、きちんと連絡先を教えて頂くには、何て言ったら(書いたら)いいでしょうか? 又は何も触れずに、こちらの住所等を教えてそのままお取引を済ませてしまう方が無難ですか? ちなみに出品者の方は、評価が150ちょっとある方で、出品と落札共に経験されている方です。だからこそ余計に、「経験豊富な方が、こんな表示の仕方はないでしょ~。」と思ってしまうのですが・・・

  • 今までヤフオクでは、取引連絡を使用して取引してきたのですが、今回の出品

    今までヤフオクでは、取引連絡を使用して取引してきたのですが、今回の出品者様との取引では「メールを使用し緊急時のみ取引連絡をする。住所などの連絡はそちらから」と落札後、ヤフーからの落札通知メール内のメッセージに書いてありました。もちろん取引意思はあるので、それに従おうとおもうのですが、ただ、どこにも出品者様のメールアドレスが記載されていなくて困っています。 こういった場合は出品者様のヤフーIDに@yafoo.co.jpを付けた物がアドレスになっているのでしょうか?

  • 落札通知メールが届かなかった為取引ができない

    数日前にヤフオクで評価が千以上(悪いは一桁)の 出品者の品物を落札しました。 「落札通知メールにメッセージがあるので必ずご覧下さい」と 商品説明にありましたが、 私が落札通知メールを届く設定にしていなかった為、 そのメールが届かず、何のメッセージがかかれていたかわかりません。 その旨や住所や送金方法などを 取引ナビにメールしましたが連絡がありません。 更に連絡掲示板からもメッセージを送りましたが返事がありません。 恐らく取引ナビでなくメールでやりとりをしているのかと思います。 私と同時期に落札された方の中ではもう 取引が終わった方も何人かいます。 一向に連絡が来る気配がないのですがどうすれば良いでしょうか?

  • ヤフオクの取引連絡で

    ヤフオクにて出品されていた物に入札し4500円にて早期終了され落札者となりました。 普段は携帯からオークションをしていたのですが携帯が壊れてしまい、出品者と連絡を取るのが遅くなってしまいました。 そこで事情を説明しスムーズな取引が出来ないので不都合なら削除してくださいと連絡しましたところ 出品者『こちらの取引に応じない場合行政書士に依頼し『営業妨害』で警察に被害届けを提出する。落札したのだから金を払え。連休明けに返事がなければ小額訴訟を提訴する。 と返信されてしまいました。 こちらとしては落札したのだから気持ちよく取引したかったのですが正直 このようなメッセージをもらっては取引したくありません。 そこで質問なのですが 評価が悪いをつけられてしまうのは仕方ないとしても 落札額を支払わなければ私は訴えられてしまうのでしょうか? まだ連絡先や住所も教えていません。 相手は警察に届けてヤフーに協力させると言っています・・・。

  • ヤフオクにて・・・落札者と連絡が取れません。代金だけは振り込まれたのですが・・・。

    ヤフーオークションである品物を出品し,落札されました。 終了後すぐに取引内容についてご案内メールを送信し,その中で発送方法別の代金と振込口座もお知らせした上で,お振込に先立って希望の発送方法と落札者の方の連絡先(住所・氏名など)を返信してもらうようお願いしました。 その後2日間経っても返信がなかったので,もしかして届いていないのかも?と思い,同じ内容で再送信しようと思っていたところ,どうも代金のみが振り込まれたようなんです。 (私は今回の1品しか現在取引中の品物がないことと,振り込まれた金額=今回落札された品物+送料であったことから判断できました) そこで早速落札者の方(現時点では通帳に記載された名前しかわかりません)に再度メールをして,「代金を振り込んでいただいたようなので,品物をお送りしたいのですが,住所・氏名などの連絡先のメールが未だ届いていないためお送りできません。早急に連絡いただけないでしょうか?」という旨を伝えました。 代金が振り込まれたということは,少なくとも私からのメールは見ているのだと思うのですが,念のため同じ内容で評価欄からも連絡を入れておきました。 現在,それからさらに2日間経過した所なのですが・・・・一向に連絡がありません。 こちらからはこれ以上連絡を取る手段もなく,落札者が連絡をくれるまで待つしかないでしょうか・・・? 落札者の方も,既に代金は支払っているのだからシカトしてる訳でもないでしょうし,何らかのトラブルがあったのかも・・・と思ってはいるのですが。 このような場合,皆さんはどのように対処されていますか?

  • ヤフーオークションでの取引連絡

    取引終了後の連絡は、落札者が先に連絡しないといけないのでしょうか? 出品者から先に送るのがいいのでしょうか? どうなのでしょうか? (3日以内に連絡・7日以内に必ずご入金ください。●守ってくれない場合は「落札者都合のキャンセル」にて再出品します。)と書いてあったのですが、一様こちらからのメールを送ったのは、終了してから4日ぐらい経過してご連絡しました。でも、出品者からは連絡が来ないので、困っています。

  • 楽天フリマ(オークション)での取引キャンセルの場合評価入力可能なのでしょうか?

    楽天フリマで出品をしています。最近イタイ落札者にあたってしまい、品物についてメールでクレームがありました。 メールもはじめから携帯メールで、文面もトラブルのある前からすごく幼稚で、常識ないのかという文面で送ってきていた相手で、とにかく返品したいとのことです。相手の評価は新規(評価0)です。 私が悪いのかというのも疑問なのですが、やりとりが面倒くさいので返品に応じようと思っています。 そこで、取引が成立しなかったので取引キャンセルを出品者都合で行うつもりでいますが(相手にもそう伝えて了解してもらってます)、取引キャンセルすると、お互い評価というのは入れられなくなるのでしょうか? キャンセル後も評価入力は可能ですか? yahooはわかるのですが、楽天で取引キャンセルする様なトラブルが今までなかったので、わかりません。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ヤフオク・取引連絡へのメッセージ記載方法

    今までオークションでは買うことの方が多かったのですが、出品をしてみようと思っています。 そこでお尋ねしたいことがあり、書き込み致しました。 オークション終了後に送られて来る取引連絡(自動配信)のメールに出品者のメッセージ(例「○日から3日間ほど不在にするので連絡が遅れます」とか「送料の計算のため、落札者の住所を連絡して欲しい」とか)が記載されていることがあるのですが、このように文章を載せるにはどのようにすればいいのでしょうか? 私の調べ方が足りないのなら申し訳ないのですが、載せ方の方法が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 落札者が以前連絡くれ無かった人

    先日落札されたんですがそのときファーストメール以来連絡ありませんでした。 そしてもうひとつのIDで出品して落札されたのですが、ファーストメールが送られてきて、住所等記載してあったのですが、よく見ると以前落札して入金のお知ら送った以来返事が全くない落札者でした。IDも新規で変えてありました。しかも住所は同じなのですが名前を変えてあるのです。 ちょっと危ない気しませんか? 以前も口座連絡した以来全く連絡なし、以前のIDみると私の落札以来連絡無しの悪いの評価が連続。 今は、こちらからの連絡はしていません。 取引したくありません。 やめたいのですが、落札後のキャンセルって出来るんでしょうか? ご意見お願いします。