• ベストアンサー

ヤフオク・取引連絡へのメッセージ記載方法

今までオークションでは買うことの方が多かったのですが、出品をしてみようと思っています。 そこでお尋ねしたいことがあり、書き込み致しました。 オークション終了後に送られて来る取引連絡(自動配信)のメールに出品者のメッセージ(例「○日から3日間ほど不在にするので連絡が遅れます」とか「送料の計算のため、落札者の住所を連絡して欲しい」とか)が記載されていることがあるのですが、このように文章を載せるにはどのようにすればいいのでしょうか? 私の調べ方が足りないのなら申し訳ないのですが、載せ方の方法が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyago
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

まずログインしてください。右上にある(オプション)をクリック 下の方にある(落札通知の編集)をクリック 後は説明の通り記入すればOKです がんばって下さいね

saichi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ずーっと「出品」の欄を探していました(^_^;) 早速頑張ってみます!(⌒∇⌒)

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引連絡で

    ヤフオクにて出品されていた物に入札し4500円にて早期終了され落札者となりました。 普段は携帯からオークションをしていたのですが携帯が壊れてしまい、出品者と連絡を取るのが遅くなってしまいました。 そこで事情を説明しスムーズな取引が出来ないので不都合なら削除してくださいと連絡しましたところ 出品者『こちらの取引に応じない場合行政書士に依頼し『営業妨害』で警察に被害届けを提出する。落札したのだから金を払え。連休明けに返事がなければ小額訴訟を提訴する。 と返信されてしまいました。 こちらとしては落札したのだから気持ちよく取引したかったのですが正直 このようなメッセージをもらっては取引したくありません。 そこで質問なのですが 評価が悪いをつけられてしまうのは仕方ないとしても 落札額を支払わなければ私は訴えられてしまうのでしょうか? まだ連絡先や住所も教えていません。 相手は警察に届けてヤフーに協力させると言っています・・・。

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • モバペイ取引、送料変更方法

    モバオクのモバペイ取引について質問です。 はじめての出品側での立場でのモバペイ取引でとまどっています^^; 出品してた商品が落札されまして、 落札者の落札後手続き完了というメールがきました。 次はあなたの番ですとありましたので、 手続きしようと思ったのですが 表示されてる送料が違うので(発送方法と送料がオークション情報記載のものと違う)変更しようと思うのですが、 相手(落札者)の住所が分からず、送料確定できないので困っています。 相手の住所やメールアドレスはどこに記載されてるんでしょう?^^;

  • ヤフオクにて・・・落札者と連絡が取れません。代金だけは振り込まれたのですが・・・。

    ヤフーオークションである品物を出品し,落札されました。 終了後すぐに取引内容についてご案内メールを送信し,その中で発送方法別の代金と振込口座もお知らせした上で,お振込に先立って希望の発送方法と落札者の方の連絡先(住所・氏名など)を返信してもらうようお願いしました。 その後2日間経っても返信がなかったので,もしかして届いていないのかも?と思い,同じ内容で再送信しようと思っていたところ,どうも代金のみが振り込まれたようなんです。 (私は今回の1品しか現在取引中の品物がないことと,振り込まれた金額=今回落札された品物+送料であったことから判断できました) そこで早速落札者の方(現時点では通帳に記載された名前しかわかりません)に再度メールをして,「代金を振り込んでいただいたようなので,品物をお送りしたいのですが,住所・氏名などの連絡先のメールが未だ届いていないためお送りできません。早急に連絡いただけないでしょうか?」という旨を伝えました。 代金が振り込まれたということは,少なくとも私からのメールは見ているのだと思うのですが,念のため同じ内容で評価欄からも連絡を入れておきました。 現在,それからさらに2日間経過した所なのですが・・・・一向に連絡がありません。 こちらからはこれ以上連絡を取る手段もなく,落札者が連絡をくれるまで待つしかないでしょうか・・・? 落札者の方も,既に代金は支払っているのだからシカトしてる訳でもないでしょうし,何らかのトラブルがあったのかも・・・と思ってはいるのですが。 このような場合,皆さんはどのように対処されていますか?

  • ヤフーオークション↓のこういう場合、連絡方法はどうしたら良いのでしょう

    ヤフーオークション↓のこういう場合、連絡方法はどうしたら良いのでしょうか? 今回はオークションにて●●を落札されました。 落札価格「250円+送料」を下記の口座に振り込まれるか、 「現金書留」にて下記の住所に送金願います。 お支払が遅くなる場合は必ず事前にご連絡ください。 【出品者の銀行口座】 最初のご連絡で必ず住所・名前・電話番号・発送方法を記載してください。 ではお返事お待ちしております。 よろしくお願いします。 ↑のように出品者から、取引連絡がきたので、 先に、住所と名前と発送方法を取引連絡のメールを送り、 その後、振り込みしたことをお振込みいたしましたと 送ったのですが・・計2通。 この私のような方法でも良いのですよね? それとも振り込みしたことと同時に名前と住所の記載した連絡を 出品者に送るのでしょうか? 60回ぐらい落札してきてるのですが、 今回の出品者さんのようなことは、はじめてなので・・。 ちなみに最初の取引連絡で、住所と名前を送ったので、 次のお振込みの連絡の時も住所は書いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • <ヤフオク>連絡がなかった落札者が削除後に連絡してきた

    出品者です。 トップ落札後連絡が取れず、 結局1週間の期限を決めて連絡がなかったので、 削除して、次点落札者に連絡をしました。 次点の方に落札を拒否されたので やむなくそのオークションは取り消しになり、 あらたに再出品いたしました。 しかも200円ほど値段を上げてみました。 その後、トップ落札者の方から いまさらメールが届きました。 急な海外出張で全くメールを見れなかったとの ことで、 次点落札者の方との取引が うまくいかなかった様ならもちろん 購入させていただきます。 とのことでした。 丁寧に謝ってくださりました。 こういう場合私は この方にもともとの落札金額でお譲りするべきですか? それとも今出品中のオークションが終了するまで待つべきですか?(自動再出品3回かけてます)

  • 困っています!!ヤフオクの取引について

    オークションは出品、落札ともに利用しているのですが、 昨日、自分の出品した品物が700円で入札されました。 入札者の方の評価が1で良いについていたので不安はありましたが、そ のまま連絡文を送り、進めました。 流れは以下の通りで進めました。 ↓ 必要事項、及び発送方法の選択と金額を明記したいつも送る文章を送りました。 ↓ 相手方から商品のみの700円だけが、簡単決済より支払い受付として連絡がありました。 ↓ 連絡文より発送してください。その一言だけで、住所も何も分からなかったので、送料をお支払い願いますという旨と、送付先を教えて下さいと送りました。(この時点で不安しかありませんでした) ↓ 住所の連絡がありました。 しかし、送料に関しては簡単決済はもうできないとのこと。 →※1度しかできないものなのでしょうかぁ?? ↓ なので、送料を代引きして欲しいと言われました。 ↓ そこで送料を計算したところ、580円の送料と代引き手数料250円の計830円かかる事が分かりました。 上記の場合、この代引き手数料は落札様に請求してもよいのでしょうか? きちんと分かるような文章で連絡したつもりではありますが、こちらにも落ち度があったのかと思うのと、丸々請求して良いものかと悩んできました。 出品者の負担になるのでしょうか? お品代よりも送料の方が高い事に少々抵抗を感じてしまいます。 上級者様、このような場合どうやって対処したらよいのでしょうか??

  • 至急!ヤフオクの取引連絡で大変困っています。

    おとといの夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 昨日の朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(昨日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは2月1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 ですが連絡がこないまま丸一日以上経ちました。 今日の連絡が来たとしても間に合うか正直わからないので 今回の取引は私が悪いのもありますし、 落札者側の都合でキャンセルして頂きたいと思っています。 やはり私から落札取り消しを申し出た方が良いですよね? それとも出品者側に動きがあってから対処した方がよろしいでしょうか?

  • ヤフオク出品者が音信不通

     どうかご教示ください。  オークション初心者です。  先日ある雑誌のバックナンバー数冊をヤフオクで落札しました。  オークション終了時刻の約1時間後に出品者から取引ナビで連絡をいただき翌朝に返信しました。  出品者からの連絡では住所や電話番号が記載されていて、私も折り返し連絡先を記載して返信しました。  ところがその一往復のやりとりのあと、丸4日経ちますが、送料を含めた具体的な金額などの出品者からの折り返しの連絡が一切ありません。  電話をしてみたのですが、留守録になっていて直接出品者ご本人とは話ができませんでした。  折角落札したのでモノを入手したいのですが、どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか。  出品者の気分を害するような文言を取引ナビで書いた憶えは一切ありません。  丸4日連絡が来ないことはザラにあることなのでしょうか。  どうしたらいいのかわかりません。  どうぞご教示ください。  よろしくお願いいたします。

  • 今までヤフオクでは、取引連絡を使用して取引してきたのですが、今回の出品

    今までヤフオクでは、取引連絡を使用して取引してきたのですが、今回の出品者様との取引では「メールを使用し緊急時のみ取引連絡をする。住所などの連絡はそちらから」と落札後、ヤフーからの落札通知メール内のメッセージに書いてありました。もちろん取引意思はあるので、それに従おうとおもうのですが、ただ、どこにも出品者様のメールアドレスが記載されていなくて困っています。 こういった場合は出品者様のヤフーIDに@yafoo.co.jpを付けた物がアドレスになっているのでしょうか?