• 締切済み

派遣会社請負の光ファイバーの営業職

光ファイバー(NTTのBフレッツやケイオプティコムのイオ光など)の販売を派遣会社が請負でやっている事業所に派遣として働こうかと迷っているのですが、今から3年勤めたとして何かスキルなど身につく事とか何かあるのでしょうか?しょせん、請負なので正社員登用などもありえないと思うので3年後(派遣期間終了後)には、再び就職活動ということになってしまうと思うのですが、その時自分は30代半ばになってしまっています。再び就職活動をしたとして、年齢により(30代半ば)今より就職しにくい状況となるような気がするのですが、この仕事をすることにより、何か道が開けたり、「独立」だとか、身につくスキルなど何かあるのでしょうか? 自分としては、飛び込み営業も好きなほうで、歩合給もあるので「いっちょ稼ぐぞ!」という気持ちと、「将来だいじょうぶかな・・」という不安と・・・自分の中で葛藤しています。 それよりも、少しでも若い今のうちに正社員を探す方が得策なのでしょうか?悩んでいます。 アドバイスお願い致します。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

まぁ今コンサルティングで常駐している会社にも飛び込みや営業電話 でNTTの回線がとか、この地域は光回線になりましてとか営業かけて くるけど、ちょっと突っ込むとシドロモドロになって基本的な知識も なく電話をいきなり切ったりとか失礼な営業が多いですね、この類は。 また根性営業的な会社も多くて20代前半の営業未経験が営業をやってみ たいということでやるならいいだろうけど、身につくものは無いように思いますが。歩合が欲しくて頑張りたいというならまぁ宜しいのでは?