hirosi_0009のプロフィール

@hirosi_0009 hirosi_0009
ありがとう数362
質問数140
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
24%

  • 登録日2005/05/07
  • プラチナライン加入について

     現在、自宅で通常の電話としてヤフーIP電話、そしてマイラインとしてフュージョンを使用しています。  最近、NTTプラチナラインの加入催促の電話がよくかかってきます。 親が内容、詳しく聞いたところ、「IP電話は今までどおり問題なく、使えます。IP電話が災害で使用できなくなった時、プラチナラインが適用されるだけです。またフュージョンはあまり使用していないと次回使用時に追加料金として300円とられます」ということをいわれたみたいです。  それならプラチナラインに変更してもいいかもしれないと考えているのですが、NTTだけの一方的な話ではなく、皆様の意見を伺って決めたいと思い、書き込みさせてもらいました。  私の家のような状況でプラチナラインに変えることでなにか困ったことはおきないでしょうか?  また、他によい案がありましたら教えていただきたいと存じます。  どうぞよろしくお願いします。              

  • おすすめのロックバンド教えてください。

    最近、ロックにハマッてきた者です。                                                        突然ですが、おすすめのロックバンド教えてください!!                                           一応、僕の願いとしては、Bon Joviのジョン・ボンジョヴィのような声をしているバンドを教えてほしいです!!

  • NTT西  プラチナライン

    実家の母が、NTTからプラチナラインに加入するよう勧められているそうです。NTTより申込書も送ってきたそうです。NTTの担当者から電話がかかってきたらしいのですが、年老いた母は内容が理解できてないみたいで、「また考えておきます」と返答したそうです。すると「いつになったら、申込書を送り返してもらえますか?」としつこくほぼ強制的に加入を勧められているようです。申し込みに800円かかるらしいのですが、後日1000円の商品券を差し上げますので実質損はしませんとの事。このサービスには入らなければならないのですか?何がお得なのですか?うちの母は、それほど電話も使いませんし、遠くに掛けることもありません。 サービスが理解できないので別に入らなくていいと言ってますが。

  • 電話契約をプラチナラインかNTT以外(ケーブルネットワーク千葉)かで迷っています。

    現在インターネットをケーブルネットワーク千葉で利用しているのですが、「ケーブルプラス電話」もあるそうで、NTTを解約して加入することが出来るとのことです。 料金もNTTより安く、ナンバーディスプレイや119番等もNTTと同様変わらず利用出来るというのですが、今までNTT以外に利用したことがないので少し不安です。 もしNTT以外の回線(ケーブルネットワーク千葉など)利用している方がいらっしゃったら、実際使ってみての感想や問題点など教えてください。 また、やはりNTTを解約することをためらってしまう場合は、プラチナラインにしようかと思っていますが、こちらも利用している方、ぜひ感想や問題点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぐっさんのCMで見たんですが...

    プラチナラインって何ですか? 誰か分かる方教えて下さい。