• ベストアンサー

口座に有る現物株を担保に取引出来る証券会社

以前大和證券で現金預金が無くても口座に現物株が有れば、其の範囲 以内で、取引が出来、決済日以内に現金を振り込むか、預けてある 株を処分すれば、OKでしたが、この様な取引が可能な証券会社が有れば 教えて頂きたい。但しインターネット取引のみ、信用取引ではなく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

カブドットコム証券で取引していたとき、できました。ただし、「預けてある株を処分すれば」はダメでした。

その他の回答 (1)

• unibon
回答No.2

大手証券の本支店口座なら、ネット取引でもできるところが多いです。野村、日興コーディアルなどです。 オリックス証券も、多少の条件は付きますが、できます(参考URL)。ネットが主体ならここが有望でしょう。

参考URL:
http://www.orix-sec.co.jp/trading_rules/genbutsu/genbutsu_p1.html
kuronekode
質問者

お礼

早速のご返事戴き有難うございます。