• ベストアンサー

礼儀ってなんでしょうか?

asohanakoの回答

回答No.9

補足です そうですよね タバコのぽい捨て! 私も大嫌いです 歩きタバコもそうです。 朝の人ごみの多い通勤時とか タバコふかして信号待っている人。 ゴミをぽい捨てする人。 育ちの悪さを実感してしまいます。 私は彼や家族には徹底して注意してます。 だけど、街中では他人に注意するのって 今の時代では恐怖ですよね どんな人間がいるかわかんないですもの。 会社でも、たとえば女性社員に注意をして 陰で何されるかわかんない場合もあります(笑) 私の友人は、むかついた上司にお茶を出すとき 唾をたらしていれたことあるそうです・・・・ 怖いですね~ チャレンジャーです(笑)

hanatare
質問者

お礼

何度も力強いご回答ありがとうございます。 貴女のような方がいる限り 日本の将来は安泰ですね。(拍手!) 私もチャレンジャー(笑)の一人として頑張ります。 P.S 女子社員への注意の仕方について御指南があれば 是非、お願いします。