• 締切済み

和装のヘアスタイル

お世話になります。 結婚式の美容打ち合わせの日程が決まったのですが 『希望のヘアスタイルの切り抜きを持参』と言われました。 和装のヘアスタイル例を拝見出来るサイトご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

みんなの回答

  • sui-00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

結婚式、とのことなので少々本格的すぎるかもしれませんが… http://www.kimonosite.com/kayoo/kamiyui/variety.html

参考URL:
http://www.kimonosite.com/kayoo/kamiyui/variety.html
locotora
質問者

お礼

ありがとうございます。 舞妓さんですか☆ 白無垢とかでも舞妓さんヘアーなのか♬ 可愛いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.1

白無垢、色打ち掛け、振袖など種類や色がわからないと答えられません。

locotora
質問者

補足

失礼しました(ó㉨ò) 白無垢から白の引き振り袖にお色直しします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和装の際のヘアスタイル

    従弟の結婚式に和装で出席します。 セットを美容院に頼む時間がないので自分でやろうと思っていますが、どんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 和装なんてなかなかしないもので、全くわからないのです。 ちなみに長さは腰近くまであるロングヘアです。

  • 結婚式出席のヘアスタイルについて

    来年1月に兄の結婚式があるのですが、ヘアスタイルをどうするか考えているのですがなかなか決まらないのでご意見お願いします。 現在の髪型はミディアムショート(前上がり)です。直毛です。顔は面長。 洋服は黒のノースリーブワンピースにピンクのストールをしていきます。 結婚式の日程が月曜で成人式の日なので行きつけの美容院には行けないのでホテルの美容室で頼んでもらうか自分でセットするか悩んでいます。 伸びかけショートって感じなのでアップはできそうにないのですが、それだとわざわざ美容室でしてもらってもあまり意味ないでしょうか? ミディアムショートだとやはりアップ風に仕上げるのは難しいと思いますか? 自分でウイッグを購入してセットしようかとも考えたのですがうまくできるかも心配です。 直毛なのでなかなかそのままでセットするのは難しいので自分でするならホットカーラーなども購入しないといけないと思うのですが、なにせ不器用なのでうまく使いこなせるか心配。 そのままブローすれば良いのでは・・・というご意見が多いかもしれませんが、せっかくなのでいつもと違う感じで行きたいと思っています。 質問なのですが (1)ホテルの美容室でセットしてもらう(アップ風ではなくそのままで少しボリュームをつけるなどのアレンジ) (2)ホテルの美容室でアップ風にしてもらう(参考に希望のカタログの切り抜きを持参) (3)自分でウィッグを購入してセットする。 (4)自分でそのままブローする。 みなさんでしたらどうされますか?また「こんな髪型はどうですか?」っていうご意見がもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 参考になるブライダルヘアスタイル

    今 結婚式・披露宴でのヘアスタイルをどうするか悩んでます。いろいろ 本を見たりしているのですが、あんまり載っていなかったりして、まだ切り抜きのひとつもありません。 ブライダルヘアスタイルの本って あまりありませんよね。 参考になる本など知っている方いらっしゃいませんか。

  • ドラマ「ハケンの品格」で加藤あいさんのヘアスタイル

    遅ればせながらDVDで「ハケンの品格」というドラマを観ました。 ドラマの中で加藤あいさん演じる「森美雪」のヘアスタイルが気に入ってしまい、美容院へ行きたいのですがなにか持参できる画像ページなどはないでしょうか? 口ではうまく説明出来ないのでいつも写真や切り抜きなんかを持参しているのでなにかいい方法はないかとおもいまして・・・。 アドバイスお願い致します。

  • ヘアスタイルが載ってるサイト

    私はロングなのですが、ロングのヘアスタイルがたくさん載ってるサイトをおしえてください。 アレンジではなく、カットスタイル希望です。 美容室に持って行きたいので正面、サイド、バックも載ってるサイトだとうれしいです。 できればJJ系で…

  • 着物に合うヘアスタイル

    来年、娘が成人式を迎えます。 着物も着付けも知り合いのところで準備しています。 問題がヘアスタイルなんですが、これも知り合いの美容院で やってもらうのですが、娘にもそれなりの「こだわり」があるようで ある程度は自分でヘアスタイルを決めたいみたいです。 いろいろネットで検索もしてみたのですが、なかなか「これ!」というものにヒットしません。 ヘアスタイルがいろいろ掲載されてるサイトみたいなのはないでしょうか? ご存知な方いらっしゃったら教えてください。 雑誌等でもかまいません。 「この雑誌に、良さそうなの載ってたよ」というのがあれば 教えてください。宜しくお願い致します。

  • バーバルのヘアスタイルにしたい!!

    友達がバーバル(m-flo)のヘアスタイルにするべく、お手本の 写真、サイトを探してますが見つかりません。 どなたか、心当たりのある方や大阪周辺で忠実にカットしてくれそうな 美容室をご存知の方はぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • パーティー用のヘアスタイルを探しています

    今度、友人の結婚式に出席します。 当日、美容院で簡単なヘアアレンジをしてもらおうと思っています。 ネットや本屋でいろいろヘアスタイルを探してみたのですが、 けっこうコテコテなものが多くて、 「これ!」といったものが見つかりません。 私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、 「結婚式 ヘアスタイル」とか 「パーティ ヘア」等の キーワードで検索しても、思うようなサイトに出くわしません。 どなたか、ココのサイトオススメだよ、 って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、20代半ばで、 髪型は鎖骨くらいのセミロングストレートです。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイルを提案してくれる美容室

    はじめまして。 今まで行ってた美容室の方が寿退社でいなくなり 美容院を探しています。 その方は色々とヘアスタイルを提案してくれるので いつもお任せでパーマをあてたりしてました。 特にこだわりのヘアスタイルがあるわけでもなく、 似合えばいいかなって感じなので、ここをどうするか?とか 色々聞かれると分からなくて逆に困ります・・・。 どなたか提案が得意な美容室を知ってたら教えてください。 出来れば尼崎、大阪北区あたりが希望ですが。 宜しくお願い致します。

  • ヘアスタイルとメイク

    妹の結婚式で黒留袖をきます。私は30代前半です! ヘアスタイルは行きつけの美容院でアップにしてもらうつもりなんですが、メイクも着物に合う様にしてもらった方がいいのでしょうか?私自身、メイクには自信がありません・・・。また、ヘアスタイルはちょっとしたピンとか、飾りなどつけてもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう