• ベストアンサー

漢詩 読める方いらっしゃいますか?

wxwsnbの回答

• wxwsnb
回答No.4

これは1首の宋詞で、私は中国人で、とても本国の文化が好きです|個人は、宋詞の造詣の方面、柳永が晏殊を比べるのはもっと高いですと思っています。| 油壁香車:油ですこし塗ったことがあって華麗な車を飾って、古代女子のために乗って、このところは代わって女子を指します。禁烟: 寒食の禁煙を代表して、古代の風習、清明のその前の2日間は火をともさないで、寒い食品を食べて、言う禁煙。魚書:手紙 詩は1首が愛情の詩を愛するので、言語は含蓄ありげに深くて、詩人の無限な深い情を表現しました。 車の中の美しい女子は更に詩人にめぐり会っていないで一生順調で、富貴はのんびりして、可能性が以前は他所へ行って春にピクニックに出かけるのです時この女子に会って、短くて喜んでいる後に、別れて名残の語らいをして、二度とめぐり会っていません。 詩人は独りでがらんとして静まり返って広々とした塀で囲った庭付き住宅の中で立って、池、一番のお気に入りことを思い出した人、悲しむ追憶を始めました 何日来ずっと佳人を想い抱いて、会談する方法がなくて、酒で憂さを晴らして、暗然として意気消沈して、特に寒食の禁煙の中で更に物寂しい辛酸、このまで(へ)、詩人は佳人の深い情をしのんで描写するのが詳しく徹底的です。 |

noname#234257
質問者

お礼

こんばんは 回答いただきありがとうございました 皆さんに回答をいただき、同じように訳していただいたので自信を持って家にある書を人に説明できます 皆さんのおかげです 助かりました 本当にありがとうございました