wxwsnbのプロフィール

@wxwsnb wxwsnb
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/26
  • 告白ができなくて・・・

    今、好きな子がいるのですが、中々、きっかけがなく、言い出せません・・・ 大学の2コ下の子で、もともと知り合ったのは、僕のバイト先に派遣で来てからのことです。僕はその子に指示をする立場にいたので、最初からいい子だなとは思っていましたが、そういう感情を持ち続けて仕事をすると、周りにも迷惑かけてしまうかもしれないという思いから我慢してましたが、やっぱりその子が好きみたいなんです。 1度2人で飲みに行きはしました。終電が無くなって、家にその子が帰れなくなったので、家に1晩泊めてあげました。家に来るということは、自分のことが嫌いではないと言うことはわかるのですが、かといって好きと言うわけでもなさそうなんです。彼氏がいるみたいなんですが、その彼と距離をおきたいと言ってるんですが、そういってる意味もよくわかりません。昨日の夜、合った時に告白することができなかったから、電話で想いを伝えようとしましたが、言い出しきれず…と言った感じです。あんまり女の人の気持ちがわかりません>< この気持ちどう伝えることがBESTなのか、教えてください、よろしくお願いします。頭パニックで変な文章になってるかもしれませんがすいません…

  • 漢詩 読める方いらっしゃいますか?

    宗詩百種の中の一つ 晏殊(991-1055) 《無題》 油壁香車不再逢,峽雲無跡任西東。 梨花院落溶溶月,柳絮池塘淡淡風。 幾日寂寥傷酒後,一番蕭瑟禁煙中。 魚書欲寄何由達,水遠山長處處同。 この歌の意味を知りたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#234257
    • 中国語
    • 回答数4
  • 中国語の検定試験

    大学一年のものですが、せっかく中国語を勉強したのでその能力を測りたくて、こんど検定試験を受けようと思います。しかし、検定試験については無知でどのような試験があるのかが全くわかりません。そこで、主な検定試験の名称と、試験の特徴をそれぞれ教えていただけないでしょうか?

  • 中国語検定2級。しかし会話力がない。

    中国語検定2級をギリギリで突破したものです。 中国人と会話をするにしても、時々「会話力がないなあ」と思います。 たとえば「彼はたくさん食べてる限り、体はぴんぴん してるから大丈夫だよ」みたいに言おうとしても、 語彙とか文法が分からないものだから、 「他吃得很多,身体很好,没関係」みたいに、 知ってる単語の羅列みたいになってしまうのです。 上の例では仮定的な意味を言いたいのに、 何か事実を述べているようになってしまい、 微妙にニュアンスが異なってしまいます。 「中作文を解きまくるしかないのか?」と思い 白帝社の「中級作文」を買いましたが、解いていて 面白くないうえに、あまり上達した気がしません。 もうひとつの理由として、小学館の辞書を使っているのですが、 見出しが少なく、あまり口語的な用法が引けないところが 問題だと思っています。 文章読解力はあると思うのですが、まったく会話力がありません。 何かいい方法はありませんでしょうか?