• 締切済み

のら猫対策!!

na-na-koの回答

• na-na-ko
回答No.3

マットのことはよく分かりませんが、本に書いてあった方法を紹介したい と思います。花壇にはちょっと向かないかもしれないですけど、タバコを 吸う方なら吸殻を水につけて作った抽出液をまいたり、コーヒーをこした 豆かすをまくといいそうです。コショウ、七味とうがらしをまいても効果 があるみたいです。(芝生にまいてもいたみません) あとペットショップに猫が嫌うにおいの忌避剤が売られているみたいなので よかったら試してみてください!