• 締切済み

インターンシップについて

こんばんわ。大学3年の男です。私はこの夏、OKWaveのインターンプロジェクトに参加するべく、エントリーシートを書いているのですが、エントリーシートの項目に「あなたの夢を教えてください」というのがあって、全く自分には夢が無くて困っています。 どうすれば、夢を持つことが出来ますか?

みんなの回答

• chocopui
回答No.3

ついこのあいだ就職活動終えた四回生です。 エントリーシートもかなりの数書きました。 インターンシップも経験しました。(もちろんそこでもエントリーシート書きました) 「あなたの夢」というのはそのインターンシップでどんなことがしてみたいか、どんな仕事がしたいか、成し遂げたいのか、何が学びたいかということを書けばよいと思います。 シュウカツ中エントリーシートたくさん書くことになると思いますが、その質問にこたえる機会たくさんでてくると思いますよ!

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。書いて出しましたが、全く見当違いのことを書いて、正直ダメかも知れません。

• sakusya
回答No.2

実のところ、夢はさほど必要ものではないんです。 なぜなら、夢をかなえる人なんてのは一握りしかいないのですから。 その夢をかなえる人は、大抵は運や才能に恵まれていて、努力をおこたらない人です。 残念ながら、その時点できない人が多いんです。 夢というのは希望の一種で、叶えられない以上、生きる活力を与えるものでしかありません。 しかし、歳をとっていくと、その希望は毒でしかなくなるんです。 大学3年でいまさら夢を持ったとしても、十中八九、虚しくなるだけです。不釣合いです。 大学3年にもなれば、自分の実力が大体分かってきているでしょう? いまさら夢を持ってどうするんですか? エントリーシートの項目には「ウルトラマン」とでも書けばいいのです。 大抵、周りの大人たちは夢がないこと、希望がないことを悲しみません。悲しむに値しないんです。そんなことは。 そんなことをしていたら、明日を見誤るからです。 どこかでそう思っているから、あなたは今の今まで夢を持っていなかったんでしょう?

tamunobu
質問者

お礼

「○○になりたい!」というのは、ありました。しかし、具体的な目標はもてませんでした。

• zorro
回答No.1

貴方の人生の目標はなんですか?目標について真剣に考えてみてください。それが貴方の夢となります。

tamunobu
質問者

補足

目標が思いつかないです。