• ベストアンサー

ゴッドファーザー3

ゴッドファーザー3のエンディング曲なのですが、 イタリア歌劇であることは確かなのですが、 作曲者名と曲名のわかる方いらっしゃいませんか? のど元まで出掛かってるのですがどうしても思い出せません。よろしくお願い致します。

noname#1972
noname#1972
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

ピエトロ・マスカーニ 『カヴァレリア・ルスティカーナ』でしたね。たしか。 きれいな曲ですよねぇ。

noname#1972
質問者

お礼

よかった~。 すっきりしました。 ありがとうございます。 この曲の入ったCDが無性にほしくなったものですから・・・でも本当にいい曲ですよね~。

関連するQ&A

  • ゴッドファーザー3 での間奏曲

    ゴッドファーザー3のエンディング近くで、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の「間奏曲」が流れますが、あそこで流れているそのものの曲が収録されているCDは何でしょうか? 当該歌劇の「間奏曲」はいろいろなバージョンが存在しており、現在まで以下のCDを購入しましたが、未だに見つかっておりません。 ・オペラ間奏曲集  ネーメ・ヤルヴィ エーテボリ交響楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  リカムド・ムーティ フィルハーモニー管弦楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  トゥリオ・セラフィン サンタ・チェチーリア国立アカデミ管弦楽団 ・オペラ間奏曲集  ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 どうにかして入手したいので、宜しくお願いいたします。 これ以上CD買うと、お金が無くなってしまいそうです。

  • ゴッドファーザー3のラストのオペラの題名は?

    ゴッドファーザー3でラストの方で上演される オペラの題名と作曲家をお教え下さい。

  • 新番組「喰いタン」の挿入曲

    歌劇の作曲家と曲名が思い出せません。どなたか教えてください。

  • ドボルザーク作曲 歌劇(がんこ連中)について

    ドボルザーク作曲 歌劇(がんこ連中)について ドボルザーク作曲 交響曲第8番3楽章に歌劇(がんこ連中)のメロディが使われています。 この歌劇(ガンコ連中)について、ストーリーと演奏時間を教えてください。 また、歌劇(ガンコ連中)のCD/DVDなどは販売されているものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい!

    クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい! 「孤独」「あなただけに」と言う曲を作曲した人の名前を教えて下さい。 古いメモに書いてあった曲なのですが、字がかすれてしまって作曲者が解りません。 シンプルな曲名なためか、検索しても中々ヒットしませんでした…。 作曲者の名前で、唯一読めるのは「??ル・テイス」と言う文字です。 メモには 曲名:「孤独」「あなただけに」 作曲者:??ル・ティス と書いてありました。 解っている事はこれだけです。 情報が少なくてすみません…。 ご存知でしたらぜひ作曲者名を教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • 曲名教えて下さい。

    この曲名をご存じの方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 http://www.arsnovasinfonia.com/musiconline/ ↑ こちらのアドレスを開いていただいて、 「chapters1-3」の「Track#8」の曲になります。 聴いたことはあるのですが、どうしても曲名と作曲者名が 思い出せないのです。 宜しくお願い致します。

  • 「情熱大陸 立川談志71歳の反逆児」で流れている曲

    「情熱大陸 立川談志71歳の反逆児」のオープニング、およびエンドロール時に流れている曲の曲名を教えてください。 ボレロのようなリズムで、イタリアの歌劇のような曲、女声の声のもの。 よろしくお願いします。

  • 黒沢清の「CURE」のエンディング曲

    黒沢清監督の映画CUREのエンディングに流れているピアノ曲について知っている方がいましたら、曲名や作曲者、収録CDなど、どんな事でもかまいませんので教えて下さい。

  • 新日曜美術館のテーマ曲について。

    こんにちは。新日曜美術館のオープニングとエンディングで流れる、服部隆之さん作曲のクラシックの曲名を教えていただけないでしょうか?いろいろ検索しても見つからなかったもので…。 それと、どこでこの曲を手に入れられるか、お教えいただけたら幸いです。