• ベストアンサー

悩んでいます

♀ 今年で20歳になります。 付き合って3年になる彼氏(24歳)と半年前から同棲しているのですが、最近彼氏との喧嘩 が多いです。ほぼ毎日です。理由はささいなことなのですが、だんだんエスカレートして 私は喉が潰れるくらい大声で叫んだり、手当たり次第物を壊したり自分を殴ったりしてし まいます。 最初は彼氏も私の行為に驚いていたんですが、最近では私がヒステリックになっても普通 に喧嘩がつづきます。最後は彼氏がブチ切れてほっとかれて終わります。私はそのあと独 り言や誰かいない人と会話をはじめたり、彼氏が自分の嫌だろうと思うことを彼氏のマネ をしてしゃべりはじめます。 自分が冷静になったときに、それがすごく嫌になるし、その事を彼氏以外の誰にも知られ たくありません。まわりの人にはおかしいと思われたくないのです。何もないときはい たって普通の態度ですし普通の生活を送っています。 しかしあまりにも私が変らしいので、彼氏が自分の母親に相談したそうです。彼氏の母親 は彼氏が私を甘やかしたことに原因があるから、これからは、私と彼氏の一緒にいる時間 を減らし、お互いやりたいことは別々でやるし、あまやかさないということになったそう です。 その話を聞いて、まず彼氏以外の人、しかも彼氏の母親に知られたくない自分をしられて しまったということに大変ショックを受けました。彼氏の母親と私は仲が良く、しょっ ちゅう家に遊びにいっていたのですが、これからは余り会いたくないとさえ思ってしまい ました。 さらに、私が彼氏と喧嘩する一番の理由はもっと自分に興味をもって欲しい、一緒にいた いということだったので、もうそうしないと言われてしまいなにも言えなくなってしまい ました。 泣いて叫べば彼氏は遠退いてしまうし、強がって意地をはればまた関係がこじれてしまい ます。 彼氏の事がとても大切だし、今でも大好きです。 だけど、自分の症状を押さえることもすべての過程を人に話して相談することもできませ ん。正直自分が悲劇のヒロインぶってるんじゃないかと思ってまた嫌になります。ただ自 分の気持ちを伝えているのですが、彼氏が理解していないという点はあるとおもいます。 長くなってしまいましたが、みなさんにお聞きしたいのは ・私の症状は一般的なのか、押さえられるのか ・これからどうすれば、今の状況がよくなるのか ということです。 本当に悩んでいます。 なんでもよろしいので、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

あなたは自分の母親との関係に問題があり、見捨てられ不安が強い、関係依存症と思われます。 暴れるのは「試し行動」と呼ばれ、あなたのぶちぎれに彼氏がどこまで耐えられるか?の耐久テストを無意識に行っています。 理由は、安心したいから、です。逆に言えば、内心、無意識に「自分なんかこの人の彼女にふさわしい程の女ではない」と思い込んでおり、いつかは捨てられる、との不安に常におののいています。 あばれた結果、捨てられなければ、一安心。 逆に、もし、捨てられれば、一時はさらに悲嘆にくれるでしょうが、「やっぱりダメだった」と、ほっとする自分もいる筈です。 このままでは、お互い辛いでしょう。 プロの助けを借りるべき段階に来ています。 すぐに、臨床心理士や心療内科のカウンセリングを受けた方が良いでしょう。

momoten105jp
質問者

補足

病院やカウンセリングに行こうかは迷ってはいましたが、自分はそこまでじゃないし大げさだと思っていました。 ただ回答者様のおっしゃることが怖いくらい自分とあてはまるので、戸惑いを隠せません。特に試し行為というものは本当によく当てはまっています。私には愛されたい、認められたいという願望が人よりも強いと思います。 関係依存症 試し行動 というキーワードで検索したところ、 ACというものにたどり着きました。 すこし調べたのですが、ACの内容と自分は若干違うようにも感じます。 病院に行くのはすごく怖いです。できるなら他の方法で解決したいです。

その他の回答 (3)

  • Fran123
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

今年ハタチになった女です。 私も変な性格で、怒られたり喧嘩になると自分の頭壁に打ち付けたり腕切ったり部屋の紙破りまくって紙だらけにしたりしちゃいます><; 最終的にタバコ吸ったら落ち着きます。 時には甘えるのも良いのでわ? 苦しいとき、泣きたいとき、泣いて甘えたら彼も抱きしめてくれるんぢゃないかな?♪ 今の彼とは喧嘩もなく(お互い喧嘩など避けてる。)、こっち見てほしいときは隅っこでイジイジして気づいてもらえるようにしてますw 甘えるって簡単だし、気づいてもらい易いと思う。

momoten105jp
質問者

補足

私と同じ気持ちのタメの人がいてなんだか自分だけじゃないんだなって ホッとしました。 私は血を流す行為は痛そうでできませんが、よく殴ったところは青あざになっています。 それもすべて気づいてもらいたくてやってるんです。 私はどちらかと言えば、すごく甘えたいという気持ちを彼氏にみせています。 表現が下手なのでしょうか、裏目にでて現在にいたってしまいました。 でももうすこし素直になってみたいとおもいます、ありがとうございます。

回答No.3

たくさんの経験をしてみることがいいと思います。 世の中に彼しか男性がいないというわけではないのだから。

momoten105jp
質問者

補足

時々そんなことを思い考えたこともあります。 しかし、あたらしい人が見つかったとしても 私の行動がなおるかどうかは心配です。 どうも彼氏にしかでないというか、信頼している人にこの行動をとってしまうようです。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

私もNo.1様と同じです。 文章を拝見する感じでは、相手に対し「自分の思いに対する お返し」を求めすぎているというか。 GiveばかりでTakeが少ないので、Give & Takeの間柄がうまく 行っていないように思います。 それは、ごく単純にいろいろな環境等のファクターもあり、 病気というより「癖」になっちゃっていますので、本気で 直したいであれば第三者機関の手助けは受けてみていいかと 思います。 投薬でしかコントロールできなくても、コントロールしないより はるかマシかと。 まずは、しっかり自分を見つめ、相手のお話を聞いてあげるべき かと思います。 癖は意識的に気をつければ直ると思いますよ。 あとは。 所詮自分は「ひとり」です。 なんぼ頑張っても、そのうち身内や相手、知りあいも死んでいなく なっちゃいます。 それは、そんなもんなので、やっぱ一日一日、一緒におれるときは 怒るより、笑ってたほうがいいんじゃないですかね? いまから少しずつ変えていければ、あしたからすこしずつ 変わっていくと思いますよ。

momoten105jp
質問者

補足

回答ありがとうございます、なおるなら本気で直したいと思っています。 たしかに私は自分はこうしてもらいたいと文句をいうのに 彼氏が同じことを要求したときにはそれに答えていないと思います。 彼氏とは結婚も考えています、子供もちゃんと欲しいです。 でも子供にこんな一面をみせたくないし、もう彼氏も傷つけたくないです。 誰にも相談したくない反面、私は誰かに叱ってもらいたかったとも思っています。 癖というのはやっかいですが、真剣に向き合って徐々に自分を変えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の話を母親に相談することはおかしいでしょうか。

    こんにちは。 先日は質問にお答えして頂き、ありがとうございます。 為になるご回答ばかりで、とても参考になりました。 今回質問させていただく内容は、「彼氏と喧嘩した際に母親に相談相手になってもらうのはおかしいことなのかどうか」聞かせていただきたく、質問させていただきます。 私と母親の仲は良く、時には友達のように相談相手になってもらうことがあります。 仕事のことや、友達のこと、そして彼氏のこと。 大人の意見としてどう思うのか聞きたく、相談しています。 毎回ではないですが、本当に自分でどうしたら良いのか分からなくなったときに相談しています。 ここ2日間彼氏とずっと喧嘩をしていて、先ほどやっとお互い納得して解決することが出来ました。 これも皆様のご意見があったからこそだと感謝しています。 喧嘩が終わったときに「そういえばこの喧嘩の話お母さんにした?」と聞かれ「していないよ。喧嘩してるとは言ったけどね。」と言いました。 彼は私が母親と仲が良いのは知っていて、相談をすることもあるということも知っています。 ですが彼からすると「余計なことは言わなくていい。両親に会いずらくなる。」と言うので母親に相談しても「何も言ってないよ」と言うようにしています。 母親に相談するときは、別に彼氏が悪いと愚痴を言うわけではなく、こういうことがあったんだけど、どうしたらよいかわからなくて…と助言をもらうつもりで相談しています。 母親も彼に対してイメージが下がったり、怒ったりなどはありません。 母親自身、私をかばうようなことも言いません。 極端ですが、それはおまえが悪い、それは彼氏が悪い。と、ちゃんと意見を言ってくれます。 ですが彼からすると私が母親に相談することで、「自分が悪者だと思われる。だから家に行きずらくなる。」と思っているようです。 そんなことはないと説明はするのですが「逆の立場だったらどうだ?」と聞かれ、まぁ男の子が母親になんえもかんでも相談するのはどうなんだろうという気持ちもありましたが、私自身特になにも思いませんでした。 結局二人のことなので、親が子供の恋人に苛立つこともないと思っているからです。 極端な話、「暴力を振られた」となれば話は別ですが、そういうわけではないので… 先ほどの彼との話に戻りますが、私は母親に相談することはおかしいと思っていません。 友達に相談することもありますが、何よりも大人の意見を聞くとまた違った考えが持てると思っているので、母親に相談します。 なので彼氏には相談したことは言わず、何も言ってないということにしています。 先ほど「話したのか?」と聞かれたときに「してないよ」と答えたら「嘘つくならもういいよ。」とブチっと電話を切られてしまいました。 何が何だか分からず、????という感じでした。 母親と彼氏はアドレス交換をしているので、連絡はいつでも取れます。 なので「まさかとは思うけど、なんか彼氏にいった?」と聞いたら「何も言ってないよ?カマかけられてるんじゃない?」と言われました。 カマをかける意味もわからないのですが… 母親は私たちがよく喧嘩するのは知っていて、そんなことをしたら面倒なことになるというのも分かっているので、そんなことはしてないと思います。 なので彼氏がどういった心境でそんなことを言ったのか理解不能です。 もし本当にうちの母親が彼に連絡してたとすれば、先日からの喧嘩の話の前にそのことを話してくると思うので… 色々考えていたら、母親に相談をしている私はおかしいのかな?と思えてきました。 きっと母親に話をする人は家庭によって違うと思います。 彼氏が居ることを言わない友人もいますし、逆に私のように相談相手になってもらっている友人もいます。 今までは特に何も思わなかったのですが、私が母親に相談することが悪いことなのではないかと思うようになってきてしまいました。 なので皆さんのご意見をお聞かせてください。 悪いことなのか、もしくは悪いことではないのか… よろしくお願いします。

  • 付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。

    付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。 以前に付き合っていた人にもそうで、今の夫と結婚してそれが夫への「離婚する」に変わりました。 相手を試しているのか、安心を得たいのか、というよりも、ケンカになると自己嫌悪と自暴自棄になり、別れるしか方法がないと思ってしまうこと、それから相手に言われるのが恐くて先に(本心でないのに)言ってしまうことが理由な気がします。 大した理由でもないケンカでも必ず私が口走ります。 それは普通ではないと思い、結婚したら絶対に「離婚」なんて言わないと決めていたのにやはり変われませんでした。 カウンセリングで相談したところ、母親の影響で「幸せになってはいけない」と、自分から不幸へ導こうとして、わざとケンカを売ったり暴力的になったり破滅的な言動をしてしまうそうです。 ただ、原因を探ってももう戻せないので、自分のためにも相手のためにも直したいと思っています。 以前よりも頻度は減ってきましたが肝心なところでは必ず上記のような言動をしてしまいます。 いつか相手にも本気で「じゃあ別れればいいだろう」と言われてしまうことをいつも恐れてているのにです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏の家庭環境

    付き合って1年になる彼氏のことで、最近ひっかかることがあるので相談にのってください。 彼氏と家族の話をしていると、彼のお父さんが短気だなぁと思うことがあるのです。 例えば、知り合いだった人と何かの拍子で仲が悪くなって縁を切ったという話をもう2、3回聞きました。親戚とも喧嘩をして仲が悪いそうです。彼のお父さんはすぐきれるらしいんです。 どういう事情があるのかは分かりませんが、こういう話を何度か聞いて引いてしまいました。家族内での喧嘩ならまだしも大人にもなって人前で自分を抑えることができないのかなと思って・・。それに、これを普通に話してくる彼氏も信じられないです。恥ずかしいと思わないのか不思議です。 また、彼氏のお姉さんはもう30才くらいになるのにずっと働いていません。友達も居ずいつも家にいるみたいだし、ご両親は何も言わないのかなぁと・・。彼はお姉さんとは仲が悪く一言も喋らないそうです。 彼とは将来一緒になりたいと思っていますが、彼の家族の話を聞いていると心配です。 考えすぎでしょうか??><

  • 喧嘩をしたことが無いのですが

    私(27歳♀)は生まれてこの方、母親以外と喧嘩をしたことがありせん。 家族でも父親はいなく、兄とも喧嘩したことがありません。 とはいえ、母親とも喧嘩まともにしたのは大学生頃までで、社会人になってからは喧嘩という喧嘩はしていません。たまに母親の機嫌が理由は分かりませんが悪い時があり、私は普段と同じなのに一方的に怒られ、そこに反応した場合喧嘩になるくらいです。 私から喧嘩をふっかけることはまずありません。 友達も普通にいるし、彼氏も何回か出来ていますが、喧嘩したことがありません。 不穏な空気になることも特になく、例えば別れ話でも、普通に話して荒れることも無く済みます。 もちろん振ったり振られたり、お互いダメージはありますが喧嘩別れみたいなのはありません。 よく旅行とかして喧嘩になるとかも聞きますが、ほぼノープランで行って迷子になり、真冬の寒い中ヘトヘトになっても喧嘩になったことはありません。むしろ次の日はその振り返りをして爆笑しながら帰ったくらいです。 喧嘩をしたことが無いので、そもそも喧嘩になる過程も分からなければ、仲直りの仕方も知りません。 (親とのは、お互い寝たら忘れるタイプ、もしくは段々何の話してたか忘れたり、自分の主張の矛盾に気付いて笑ってしまってどうでも良くなるタイプなため、仲直りというきちんとしたものはしたことがありません。) 自分が喧嘩したこと無い事も不思議だし、他の人が喧嘩たまにしているのも不思議です。 私もこの先、結婚生活とか出てきたら喧嘩するのか?とか、その時初めて喧嘩したらどうしていいか分からないかも…という一種の不安もあります。 彼氏に対しても、そもそもイラッとする事がないし、別の人間別の生物と思っているので、そういうもの、だと思っています。 友達に対してもそうで、相手を変えようとか、話し合って折り合い付けようとかそういうのがそもそも分かりません。 お互い違う価値観なのを尊重して共存するのじゃダメなんですかね…? 喧嘩するという人も、私とはしたことが無いのですが、私が冷めすぎとかなのでしょうか…?相手に興味無いというより、相手に興味持った上でそういう人なんだな〜と認識して過ごしているだけなのですが…。 同じように喧嘩したことない人いますか? なぜみんな喧嘩になるのですか?

  • 誰か相談に乗ってください

    バイトで自分より2個上なんですけど好きな女性ができました。でもその人には彼氏がいます。 最初のほうはバイトの空き時間とかにその彼氏の相談を聞いてました。最近その彼氏と喧嘩してあんまり好きじゃなくなったそうです。その人とはここ3週間ぐらい毎日のようにメールしています。最近になっては一緒にご飯食べに行ったり、自分の家で遊ぶ仲になっています。 でもあっちは自分のこと親友だと言っています。自分は恋愛対象として見られてないんでしょうか??

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 好きな人の悩み

    こんにちわ。今日学校で片想いしてる彼から相談を受けました。内容は、「最近親が喧嘩ばかりして、家にいるのが嫌だ」というものでした。彼が3歳ぐらいのときに、父親が不倫していたそうです。それで、子供ができておろしたそうです・・・。そのことを最近母親に聞いてすごいショックを受けてて、両親が嫌いって言ってきたんです。私はどうしたらいいのか全然わからなくて、励ましまくりました・・・。好きな人の悩みで自分も一緒に悩んでいます・・・。彼の精神的な部分が今結構つらいんじゃないかな?と察します。どうしたらいいんですか?教えてほしいです。なんか優しい言葉をかけてあげたいんですが、何ていったら良いのかわかりません・・・。恋愛相談じゃないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が情けないです

    彼女と大喧嘩しました。けんかの原因はお互い仕事のイライラをぶつけている内にだんだん、喧嘩になり「お願いだから別れて、私を楽にさせて」言われました。今までに何度もつまらない喧嘩をし、別れ話も出ました。そのたびにどっちが悪かろうが、自分から仲直りの話を持ちかけては、仲直りをしてきました。その為、だんだん彼女は自分のせいで喧嘩になったとか、自分の彼氏を傷つけたといった感情が麻痺して気付かなくなってしまいました。今までの喧嘩との大きな違いは彼女の「親」が出てきたところです。喧嘩の後、やはり娘の変化に気づいたのでしょうか私に喧嘩の原因を教えてくれと言われ、母親を信じ正直に話しました。彼女は箱入り娘で、お弁当も毎日母親が作り、洗濯もしたことがなく、毎日会社帰りは駅まで親が迎えに来るといった感じです。母親を信じ全てを話したのですが、彼女は親に「彼氏とはもう別れた」と言ったみたいです。その為、親は終わっている物だと思い。家に電話をしても繋げてくれませんでした。しばらくすると彼女から「仕事終わったら一緒に帰ろう」と言われ、その日は一緒に帰りました。その時は大分落ち着きを戻していて、「仲直りがしたい」とか「楽しく付き合いたい」と言い、別れ間際に私の体を心配し、自分のマフラーをかけてくれました。でも次の日にはイライラした彼女に戻っていました。理由は母親が「ちゃんと別れたの」と聞いた様です。なんで昨日は前向きだったのに、一晩でここまで変化するのかな?と思うと同時に何で親に自分は戻りたいと言う気持ちをちゃんと伝えないの?と思いました。どうやら、彼女は母親が全てなのです。その後も彼女はエスカレートし、「大嫌い」「最低」「前に彼氏より酷い」「今まで我慢して付き合ってあげた」言い始めました。傷つきました。でも、心のどこかではやりなおしたいと思っているみたいで自分から「別れる」と言い出せません。