• 締切済み

生まれて初めて

メル友というものができました。 が、メールだけのやりとりというものをしたことがありません。 どうすればメールのやりとりを続けられるのか、どうすれば相手は喜んでくれるのか、全くわかりません。 お互い20代です。 僕ははじめてで、こういうのは全くわかりません。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

• Fran123
回答No.3

ちゃんと話を聞いてくれて適切な返事をくれる人が好かれますね。 聞き上手と言えば良いのでしょうか。 まだ好きだと思わない人の自分の経験や日記ばかり送られても正直飽き飽きしてきますしね。 軽く質問攻めも良いと思います。住んでいる土地のことや、今まで行ったことのある所など場所を話題にしていけば今度行きたいなぁーなんて話になっていくのでは?

• hemo-san
回答No.2

まあはじめのうちはちょくちょく(毎日はウザイですから) 自分の日常のことをメールするといいと思いますよ。 「今日は○○なことがあってさ~」とか それを長く続けていけばそのうち「今度会いませんか?」的な 展開になると思います。 気長に続けましょう

• hemo-san
回答No.1

まずは基本的なこと、趣味、好きな映画、食べ物 etc... からメールのやりとりをしてみてはいかがでしょうか? いきなりがっつりいくと引きますんでね

momota_rou
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応、表面上のやりとりはしてみました。 これからどうすればいいでしょうか?