• 締切済み

生まれて初めて

メル友というものができました。 が、メールだけのやりとりというものをしたことがありません。 どうすればメールのやりとりを続けられるのか、どうすれば相手は喜んでくれるのか、全くわかりません。 お互い20代です。 僕ははじめてで、こういうのは全くわかりません。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

  • Fran123
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

ちゃんと話を聞いてくれて適切な返事をくれる人が好かれますね。 聞き上手と言えば良いのでしょうか。 まだ好きだと思わない人の自分の経験や日記ばかり送られても正直飽き飽きしてきますしね。 軽く質問攻めも良いと思います。住んでいる土地のことや、今まで行ったことのある所など場所を話題にしていけば今度行きたいなぁーなんて話になっていくのでは?

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

まあはじめのうちはちょくちょく(毎日はウザイですから) 自分の日常のことをメールするといいと思いますよ。 「今日は○○なことがあってさ~」とか それを長く続けていけばそのうち「今度会いませんか?」的な 展開になると思います。 気長に続けましょう

  • hemo-san
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

まずは基本的なこと、趣味、好きな映画、食べ物 etc... からメールのやりとりをしてみてはいかがでしょうか? いきなりがっつりいくと引きますんでね

momota_rou
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応、表面上のやりとりはしてみました。 これからどうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • メル友と平行線のまま

    知り合って2週間ほどのメル友がいます。 お互い、最初はメル友であわよくは・・・ ってのが希望です。 大体毎日メールをしていますが、お互い5通あるかないかぐらいで、 今日は何してたとか、今○○しているというメールのやりとりで、 プライベートな話はしているものの相手に対する思いなど、 あまりないような気がします。(僕は優しいねとか相手が体を痛めているときは心配しますが、当たり前のことなので…) まだ言っても知り合ったばかりなので、これぐらいなのかもしれませんが、どのようにしたら進展があるのか教えてください。 たくさんメールをすると相手にも負担になると思うのでできるだけ、 相手に合わして、メールはやるようにしています。

  • メル友の方から話題提供してくれません・・・

    最近、メル友ができました。 同い年の男子です。(10代) 話しやすくていい人なのですが、いつもメールの話題を出すのは私からです。 一度も彼から話題を出してくれたことはないです。 そして、メールでのやりとりが最近すぐに終わってしまします。 『忙しかったらメールしなくていいよ』とお互い約束してるのですが実際のところ、どうなんでしょうか? 迷惑だと思っているのかな。 そもそも10代の男子ってそんな感じなのでしょうか?

  • メル友相手について

    こちらのカテゴリーでいいのか、わかりませんが、 的確な意見が頂けそうなので、質問させて下さい。 メル友募集サイトで知り合った人と、メール交換をはじめて、1ヶ月ぐらいになります。 まじめな方とお見受けしたので、お互い純粋なメル友としてやりとりしているのですが、相手の奥様がやさしくなく、それを解決するためにご夫婦でお互いのメール相手とメールをされているようです。 つまり、相手夫婦のマンネリ化している関係をメールによってリフレッシュされているというわけです。 世の中、いろいろなライフスタイルがあるので、それを とやかく言うつもりはありませんが、私はあまり自分たち 夫婦の事を言う方ではないので、最近、いささか引き気味なのですが・・・。 時折、私のことが「ちゃん」づけになったり、言葉が「マンガ」調になったり、ご夫婦のお互いのメールを見せ合ったりされているようです。 すごく誠実で、正直な方とは思うのですが、ちょっと・・・??? 以前、教師をされていたようです。 お互い40代で既婚者同士なのですが、男の人ってこんなものなのでしょうか? メール内容にも、常に奥様のことが出てきて、最近は やさしくなり「愛しい妻」って書いてありました。 私は、ようするに利用されているっていうか、刺激を与えていることなのでしょう。 このまま、続けていこうか迷っていますし、私のような年代ではこういったことは当たり前なんでしょうか? 皆様のご意見をうかがいたいです。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 携帯メル友と会うべきか…

    20代、男性です。 写メ交換をし、偶然通っている大学が近所ということもあり、 携帯でメル友を始めた相手がいます。 メール交換を始めて1週間、2日に1回のやり取り。 ただ自分が冗談を言うタイプの人間ではないせいか、 いまひとつ盛り上がりにかけています。 しかも悲しいことに、未だに彼女からメールを送ってきてくれたことがありません。(あとお互い、メールが徐々に手抜きになりつつある) もともと恋人募集の際、彼女はメール不精なため、携帯メール可能で実際に数回会ってしゃべれる人を要望していました。 これはいっそのこと、会ってみた方がいいんでしょうか? 彼女がどんな心境でいるのか分からないし、 私的には1週間は早いかなぁ、とややためらっています。 真剣に悩んでいます。どうか皆さんの意見をお聞かせください。 また、携帯でメル友をする場合、長く続ける秘訣などありましたら、 併せてよろしくお願いします。

  • メル友の仲

    よろしくお願いします。 私は20代中半、お相手は30代前半です。 お互い既婚者です。  あるサイトで知り合って半年間ほどメールを続けています。 毎朝殆ど決まった時間にメールをくれて、とても元気になります。 お相手とどうかなるとは考えておりませんが、1日に数回やり取りしているのがメリハリがあってとても楽しいです。お仕事中でも合間をみては送って頂いています。 しかし毎日なので、だんだん内容がなくなりだんだん心苦しくなってきました。 何度かやめようかと、切り出したこともありますがやっぱり繋がっていたいという事もあり今だに続いています。 お相手は嫌いな人にはフェイドアウトする様な方です。 メールを待つ自分が楽しい時は良いのですが、最近は苦しい時の方が多くなりました。フェイドアウトされたらどうしよう、という不安もあったりして、終わるときは終わると思いますが、このままメル友を続けてて自分の為に良いものでしょうか?

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • 会いに行くべきか迷ってます

    昨日メル友の彼と関係についてこちらに投稿したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2225183 実は来月彼と会うような雰囲気になっていますが、実際のところ迷っています。告白したもののその後お互いに触れずにメールを毎日やりとりしてます。 返事も無い(まぁ急がなくていいからとは言ってますが)し、実際私もですが彼も告白されて今の所答えようも無い女性が会いに来るのはちょっとキツイかな、そう考えちょっと時間を置くつもりでした。元々メル友、彼には助けてもらっているのでダメならダメでいいのが正直な気持ち。 なので告白後は自分から会いに行くという話題は意識的に避けていました。 しかし彼は「7月来る時は・・・」とごく普通に今までどおりに送ってきます、もちろん彼の都合もあるので断る(延期する)なら早く言わなければとは思ってるのですが・・・・・ ただ相手がすっごくいろいろ楽しそうに計画しているメールを貰うと・・・・素直にうれしいのですがいろいろ考えすぎてしまって(笑)相手は単純に遊べるのがうれしいのかもしれません、お互い30代で独身の異性というのは少ないですし こういうタイミングの時で会いに行くのはどう思いますか?