• 締切済み

離れたメル友に恋してる

一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#152910
noname#152910

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

断ち切るというよりも、 貴方はそのメールでの彼に対して、 自分の「想像力」を重ねて繋がっているんだよね? 切る云々と力まなくても、 実は彼とは趣味のメル友関係以外は繋がって「いない」。 貴方が好きになった彼は実は「いない」。 何故なら、 貴方がやり取りを通じて、 メールの世界から外側に出ようとした時に断られている。 その時点で相手の現実は直視している筈なんだよね? あくまでメル友として、趣味の世界の住人として。 他愛のないやり取りの中で繋がりましょうと。 貴方が気負ってメル友卒業宣言をしても、 その後に気楽に繋がってきた彼がいるでしょ? それは、 貴方の気持ちや気負いのバタバタは「外側」にあるからなんだよ。 「そんな事より」、 元々僕らは趣味友であり、メル友なんだから。 お互いにその世界を共有し合える関係で良いじゃない?と。 彼は貴方とは対照的に力んで「いない」んだよね? でも、 貴方は見えない相手に想像のデコレートを完了している。 自分の恋路を見えない相手に定めている。 既に身軽なやり取りさえ出来ない、 実質楽しく交流する事が不可能になっている。 一旦彼は、 貴方の卒業宣言後も、 変わらないメル友のスタンスで繋がって来てくれた。 でも、それさえも力んで気負って応じない貴方を感じて。 ああこれは無理だなと。難しいなと。 既に彼も感じているんだと思う。 今返事が来なくて数週間でしょ? もう彼からは来ないんじゃない? お互いに無理なく楽しく繋がっていけてこそ「活きた」交流なのに。 貴方はと彼は既に「別々」だから。 彼もそれを察しているんだと思う。 彼への思いを断ち切るというよりは、 イメージの彼をこれ以上創らない。 それが貴方に必要な「気づき」なんじゃなに? 貴方が感じたドキドキや良いなと思う気持ちは嘘じゃない。 でも、 その思いには実体が無いんだよ。 活きた交流の上に育んだ、活きた思いじゃない。 貴方が目指すのは、 本当にお互いを安心して受け止め合える、 お互いを直に感じ合った上で丁寧に育み合える、 お互いに心地良く伝え合える「活きた」関係なんじゃない? その貴方の思いには「根」が無いんだよ。 しっかり足元のある人間関係に対して、 その足元の上に心地良く育っていく、 育てていける思いであってこそ。 片想いも含めて栄養を与えていけるんだよ。 今の貴方は相手へのイメージに対して思い続けている。 それは言い換えれば、 断ち切る断ち切らないの話では無くて、 貴方のその力みと気負いを外す事で、 自然と薄くなっていく、という事。 相手が貴方に「直」に提供したものでは無いから。 誰も貴方に辛い思いをさせている人はいないよ? 改めて、 肩の力を抜く事。 表情のある、「活きた」人間関係を大切にね☆

  • reutamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

出会っちゃいなよ

回答No.1

完全に断ち切りたいのなら 相手のメアドを拒否設定に入れた後に、登録したメアドも今までのメールも全て消してしまいましょう。 趣味以外の事を話していない、声で話す気も無いと言う事は、相手は貴女に女性としてでは無く趣味の合う仲間としての関係が心地よいのでしょう。愛する相手が居るとも考えられます。 そもそも、二度も貴女の方から関係を切っているのだから、今でも相手に何かを求めているのだとしたら、それは貴女の行き過ぎた我儘ですよ。

関連するQ&A

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • メル友を好きになってしまいました。

    言葉足らずでしたので、再投稿いたします。半年程続いているメル友を好きになってしまいました。 私♀ 26歳 会社員 福岡 相手♂ 27歳 会社員 東京 サイトで趣味の友人探しで知り合いました。趣味の海外旅行、海外サッカー、フ ットサルなどの話題で仲良くなり、2日に1度に他愛ないメールを何往復かのやり取りと、月に2度程1時間から2時間くらいの電話をします。お互いの画像のやりとりはときどきありますが、エッチな話は一切しません。 相手に恋人がいないのは確認済みです。 私は来年東京に引越すので、会ったら旅行のお土産をあげるとか、遊べるね、などそんな話はされますが、なにぶん先の話なので、、 私はメル友を続けて、会えるようになったらもっと仲良くなりたいとおもっていますからこの先嫌われないように続けていきたいのですがどのように振る舞えば良いでしょうか?また、相手の好意を測るポイントなどあれば知りたいです。(簡単にわかれば苦労しないでしょうけど…) また、メル友から恋人に発展した方のエピソードなどもあればお聞きしたいです。 あまりウザいと思われたくないし、かといって今よりもっと親密になりたいという気持ちもあったりして、もやもやしています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メル友・メル恋について

    最近、いい感じのメル友ができました。 色んな話をメールでやり取りしてますが、まだ会ったりはしてません。 しかし、もうすぐイベントの多い年末年始を迎えます。 その時までには、出来れば遊びにいけるくらい仲良くなりたい・・・彼女が欲しい~なんて思ったりします。 毎日メールをしてると、そのうちどんなことを送ればいいのか、迷うようになりました。 他愛もない話でいいのか、返事がしやすいメールがいいのか、などなど メールから付き合うくらい仲良くなった方、みなさんはどのようにしてそこまで仲良くなったのですか? アドバイスが欲しいです。

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • メル友に恋?

    この前チャットで知り合った人と意気投合してメル友になったんです。年も近くてお互いの趣味の話も弾み、向こうも私に好意をもってくれているみたいで毎日のようにメールが来ます。で、気になるのは今後の発展です^^;私も、彼の個性的で波乱万丈な人生に興味をひかれ(ギャングだった過去や大検で大学に入り大手に就職が決まっていることなど)このままいくと本気で恋してしまいそうです。 でも私は一ヶ月ほど前に前の彼氏に別れを告げられ、それが初恋だったし自分の非の部分も多かったため後悔とともに結構ひきずっています。だから傷つくことが怖くて深入りする勇気も持てず、メル友以上の関係になることには少し抵抗があるんです。(相手は理解してくれてます)でももっと知りたいという相反した感情に戸惑いがあります。 うーん…みなさんはこういった場合、どうされますか?ちなみに彼は察するにフットワークも軽く明るい性分な感じがします。対して私はというと普通の地味な凡人ですね。どっちにしろリアルに発展して噛み合わず傷つく思いをするなら、もう切っちゃった方が後々痛まないかな~とか…思ったりもするのですが><よかったらアドバイス下さい。

  • メル友

    一昨日、とある掲示板で女の子とメル友になりました。 メル友になったその日は半日ぐらいメールしました。でも今日またメールを送ってみようと思っても最初はなんて送ってよいかわかりません。何かうまい切り出しの方法って無いですかね?それとなにかいい話のネタ、メル友ともっと仲良くなる方法ってないですか? 自分は高三で相手はひとつしたです(たぶん)最初は住んでいる地域が近いことや趣味の話題とかでした。 こういうの初めてなので凄く困ってますお願いします。

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • ネットで好きな人が出来たのですが…

    趣味の掲示板で知り合ってメールのやりとりをするようになった男性がいます。やりとりはほぼ一年間、サブアド経由のメールだけ。相手の情報は掲示板から得られるものだけ(相手の男性の情報として、「独り身の元サラリーマン」で現在は無職でほぼ一日中掲示板にいる)で、メールの直接のやり取りの中では互いに個人情報をききあったりはせず、すべて趣味のスポーツに関するやり取りだけ。 でも相手は頭のいい人のようで、簡潔に的を射た文章を書ける人で、その人とのやりとりがいつの間にか楽しみになっていました。 最近になって自分の気持ちが顔も名前も年齢も分からず、下手したら性別すら危うい相手の男性を好きなのでは?という事に気がつきました。 段々膨らんでいく自分の気持ちが怖くなり、先日その人に多忙になった為にメル友をやめたいという旨のメールを送りました。 すると返事がきて、別れを告げる内容の台詞が書いてありました。 それから私は相手の事を忘れようと、掲示板を見る事もなく日常を過ごしていましたが一ヶ月ほどたった頃相手からまたメールが来ました。 内容は当たり障りないお互いの共通の話題であるスポーツの事でした。 でも私はスルーする事が出来ずまた返事を返してしまいました。 それからまたやりとりが復活して二週間ほとんど毎日メールをしあっています。 一度だけ相手に電話したいと言った事がありますが、家族がいるという理由でやんわり断られました。 それっきり私からメール以上の発展を促すような事は言っていません。 しかしやりとりが復活した今相手が好きだという気持ちが抑えられません。 電話で声も聞いてみたいしもっと仲良くなりたいです。 でも嫌われたらと思うと怖くて自分からは踏み出せません。 相手からも何も関係がメル友以上に発展するような事を言われないという事は、相手は私に興味がないということでしょうか?

  • ネットで出会ったメル友がいるのですが

    あるスポーツの掲示板を通じてメル友になった男性がいます。 約一年ほど、ほぼ毎日メールのやり取りをしてきましたが、お互いに個人情報を聞きあったりする事はなく、内容は全て共通の趣味であるスポーツに関する事だけでした。 しかし文章から受ける相手の人の印象はとても頭が良く、いつの間にか、やり取り自体が日々の楽しみになっていました。 相手に関する情報が殆ど無いに等しいにも関わらず、私は段々と彼の事を好きだという感情が大きくなっていきました。 そのあやふやな感情に自分で危機感を感じ、適当な理由をつけて、何度かメル友をやめたいという旨の話をしました。 しかしその度に、 「考え直して欲しい」 「今まで一年も楽しくやり取りをしてきたのに、ここで関係を壊すのは勿体ない」 「僕には君が必要なんだ」などと含みを感じさせるような事を言われ、結局そのままの状態が続きました。 しかしその後も相手から私の事を深く聞かれる事はなく、相変わらず当たり障りの無いメールのやり取りが続きます。 それでもいいと思えればいいのですが、既に恋愛感情の方が大きくなってしまっている私は、彼ともっと仲良くなりたい、声が聞きたいという気持ちが強くなり、電話をしないかと聞いてみました。 すると「今は隣の部屋に家族がいて夜も遅いので電話は無理」 と断られてしまいました。 いつも一日の終わりにその日の試合の結果などのやり取りをしており、その時も夜中の12時を過ぎていましたので、それもそうかな?と思いつつ、その後私から電話などの催促を促す事はありませんでした。 そして一度一ヶ月間完全にやり取りをやめた事があります。 やはり私の方から、仕事が多忙になった事を理由に、メールをやめたいと切り出し、その時は相手に何を言われても譲らなかったのですが、最後に彼から「今まで有難う。元気で頑張って下さい!さようなら」とメールがきて、連絡が途絶えました。 しかし一ヶ月後に彼からまたメールがきて、ついつい私も返してしまい、そこからまた毎日やり取りが続いています。 はっきり言って離れている一ヶ月間は、彼の事を忘れようとしたのに、どんどん想いが募っていく感じで苦しくて仕方ありませんでした。 私が分かる彼の情報は、最初に知り合った趣味の掲示板で得られるものだけ、「独身」「20代」「元サラリーマンで現在は無職」「趣味のスポーツに関しては非常に詳しい」「無職になってからは実家で家族と一緒に住んでいる」と言った情報くらいです。 こんな彼との関係を発展させるにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 相手はどうして私に何も聞いてこないのでしょうか?私には興味が無いという事なのでしょうか?

  • メル友に会いたいといわれて・・

    こんにちわ、高校生の女です。 私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。 やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。 私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。 お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、 ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。 そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。 そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。 上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。 正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。 ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。 世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、 会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・? あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト 相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。