• ベストアンサー

お金はないけれどプレゼントを贈りたい

質問させていただきます。 今度彼(30)との付き合い記念日を迎えます。もう10年目です。 そこでいつもは大したものを贈らないのですが、 今回は何かちゃんとしたものを贈ろうと思っています。 先日彼が「これ欲しいけど高いんだよね~」と言っていたものがあり、 滅多にこれが欲しい!と言わない人なので、是非それを贈りたいと思いました。 3万円近いフィギアです。 しかし、私にとって高い買い物。そして売っているところが1店舗な上、そこには在庫が1つしかありません。 急がなければなりません…。 普段忙しい人なので、服を買ってきてあげるととても喜んでくれます。 なので、今回もそうしようと思っていたのですが、 せっかくの記念日、そして「これが欲しい!」と言っていたものを買うべきか…迷っています。 皆さんはどうしますか? このようなことを質問してしまってすみませんが、 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

10年記念日おめでとうございます! 私ならフィギュア買ってあげたいと思います。 彼が「高いんだよね」→欲しくても買えない ということですよね。しかも在庫小…。 彼はあきらめているかもしれません。 そこで質問者様がそれをプレゼント…!!!! これは嬉しいと思います。 ちなみに私もあるもののコレクターです。 欲しくて諦めていたものを、好きな人からプレゼントされたときの 感動は忘れられません。 コレクションの中でも一番のお気に入りになってます! 自分で揃えるのがお好きな方もいるようですが、私はそんなことないですよ (ライトコレクターだからかもしれませんが)。

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はきっと私に言ったこと、忘れていると思います。 常に忙しい人なので、だからそれをプレゼントするなんて、 サプライズで更に喜んでもらえたら私も嬉しいです。 chee_haaさんは贈られた側なのですね!!! 大変貴重な意見です。 コレクションの中でも一番気に入っている…その言葉がとても嬉しいですね。 ちなみに私の彼もかなりのライトコレクターです。 贈られた方からの意見、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.3

彼がほしいもの=comomonmonさんがあげたいもの これが一致しますでしょうか。フィギアが好きということであれば きっとご自分で購入されて手に入れるほうがいいのではと思います。 comomonmonさんがおっしゃっているように洋服をあげると喜ばれる というのであれば、それはいいと思います。 (「これを着て」といわれると結構嬉しいものです) ただ、comomonmonさんがあげたいと思っているその心が彼にとっても 一番喜ばれることだと思います。物の種類ではないと思います。 とても心優しい方だなと感じました。これほど思われている彼は とても幸せだと思います。これからもお幸せに(^-^) #文章が下手でごめんなさいm(__)m

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつもギャグのようなものしか贈ってこなかったような気がするので、 滅多に欲しいと言わない彼の欲しいもので、 彼の喜ぶ顔が見たいと思っています。 そしてその時私は軽く聞き流した形だったので、 かなりのサプライズになると思うのです。 物の種類は関係ないですよね。いつだって気持ちが大切ですよね。 文書が下手だなんてとんでもないです。 正直な意見が聞けて嬉しかったです。 ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

10年ってすごい!とりあえずおめでとうございます!! 私ならそのフィギア贈ります! 滅多に欲しいもの言わない人の「欲しい!」って、叶えたくなりません? そんなに在庫ないなら、彼だって入手困難でしょうし。

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありがとうございます!!!お互いビックリです。 フィギア贈りますか! そうなんです、滅多にというか、全く言わない人なので、 その言葉は絶対忘れませんでした。 …悩みますが、もう高い買い物と言っている場合でもないですね!!! ありがとうございました。

回答No.1

多分、ですが、モノがフィギュアと完全な趣味のため、それを贈るのはやめておいたほうが良いと思います。 自分で集めるのが楽しい一面もあると思いますので、いくら欲しいと言っていても、人から貰ってしまうと手に入った時の喜びが半減するかもしれないかな、と思うのです。(私だったらそうですね) そのフィギュアの話をしていた時「おねだりする風」であったのなら別ですし、人によって違うとは思うのですけれど、一般的なコレクター真理から想像すると、そうではないかな、と思います。 というわけで、私なら、10年記念は別のサプライズギフトを用意するような気がします。ご参考まで!

comomonmon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今にも買おうかと迷っていたところだったので、tessa_to_lさんの回答で踏み止まった次第です。 フィギアとは、そういうものなのですね。納得しました! 決してものをねだったりする人ではないので、あれはやはりいつか自分で買う方がいいですね。 サプライズに欠けていました!!! 相手にばかり委ねていました。ううーん、何がいいだろう…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントを買うとき

    今度大事な人の27歳になる誕生日があるので ポールスミスかバーバリーでネクタイを買おうと思います。 前にバーバリーでネクタイを見てた時に 「何歳の方にですか?」と聞かれました。 なのでプレゼントするということは 分かっているんだと思います。 ただ私はまだ子供で、そんな高いところでお買い物したことがないので いつもは「プレゼント用にしてください」って言うんですが.... 今回もそう言えばいいのでしょうか。 なんだか言い方が幼くて不安です。 くだらない質問ですが気になるのでお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント。

    甥っ子が週末に1歳の誕生日をむかえます。 近くに住んでいるので普段からよく会っていて、いつも服を買ってあげたりしてるのですが、1歳の誕生日には何か記念になる物をあげられたらなと思っています。 最初は歩き始めたこともあって、靴と思っていたんですが後々捨ててしまうことを思うと他の物がいいと思いまして。 おもちゃは沢山あるし…と迷っています。 いつもと同じように普段使いできるものの方がいいかな~とも思うんですが何か良い物があれば教えて下さい。

  •  付き合って5年になる記念に、彼女にプレゼントを贈りたいと考えています

     付き合って5年になる記念に、彼女にプレゼントを贈りたいと考えています。どのようなものがよいと思いますか?  予算ですが、自分は学生で国家試験もあるのでバイトをしておらず、3万ほどしか捻出できません。そんな中でできるだけ喜んでもらえたらと思うのですが・・・  もともと、記念にということで、沖繩旅行を4泊で計画しています。何か形に残るものをと思って今回ご相談させていただきました。  長い付き合いなので、普段は友達やら趣味やら、ほかのことを優先させてきてしまったので、記念日を大事にしてあげたいと思っています。よろしくお願いします。  ちなみに記念日は7月1日になります。時間がけっこうきついです(><)

  • 気の利いたプレゼント

    ありがちな質問ですみませ。 彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。 誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。 普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。 というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。 とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・ というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。 ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。 高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。 みなさんのお知恵を貸してください!! ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。

  • お金を儲けられないんです。

    今年24歳の女です。 服や靴が大好きでいつもほしいものには我慢できないんです。 オシャレになりたくていつも雑誌を読んでいるんですけどまたほしいものができちゃって買っちゃうんです。 そしで周りの人達がかわいい服を着ている姿を見てだら知らないうちに買い物をしているんです。 私の給料では頼れないし。。節制しないといけないのもわかってるんですけどオシャレもなりたいし、金はないし、どうしたらいいんでしょう。

  • 35歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。 質問タイトルにもあるように、彼への誕生日プレゼントについて頭を悩ませているので 何かアドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきます。 付き合って約半年の彼とは15歳の年の差があり、彼は今度の誕生日に35歳になります。 何かほしいものある?と聞いても「特にない、気を使わなくていいよ」と言われてしまいます。 ですが、付き合って初めて迎える彼の誕生日ですし、やはり何かプレゼントして彼に喜んでもらいたい気持ちが大きいです。 私自身ここまで年の差がある人と付き合うのも初めてで、彼ぐらいの年齢の人がもらって嬉しいものがすぐに思いつきません。 彼について説明させてもらうと ・仕事は私服の職業ですので、スーツを着ることはめったにありません。 ・お酒は付き合いの場でしか飲まず、タバコは一切吸いません。 (喫煙者であれば、ライターなどいいかなと思ったのですが) ・彼のファッションの感じはロカビリー系?というのでしょうか(まったく詳しくないため間違ってるかも…)、 靴はたいていラバーソールで、服はクリームソーダなどのブランドのものをよく身に着けています。 普段から腕時計は身につけない主義のようで、しているところを見たことがありません。 ・小物はスカル、音符などのモチーフが好きなようです。 ・趣味は音楽鑑賞で、スポーツなどはやらずインドア派な感じです。 前にちょっとした記念日を迎えたときには、まだ彼の好みなどよく知らなかったため、 私の好きなショップのコップ、カード入れなどの小物と手作りのケーキをプレゼントしました。 当日まで二人でゆっくり会う時間も取れないので、一緒に買いにいくこともできそうにありません。 今回は彼の好みに合ったものをプレゼントしてびっくり&喜んでもらいたいなあと考えています。 長くなってしまってすみません。 彼ぐらいの年齢の方、他にも彼と好みが少しでも合いそうだなと思った方、 誕生日にもらって嬉しいものを教えていただけたらと思います。 また女性の方でも、こんなものをあげたら喜んでくれたなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • プレゼント

     まだだいぶ先のことなのですが、数か月後が彼女の誕生日で、その約1か月後が自分たちの1年記念日なのです。自分としては誕生日にプレゼントをあげて、できれば記念日には何かお揃いのものが欲しいと思っています。  しかし、自分たちは今高3で今のお互いの進路では、卒業したら離ればなれになってしまうので、その前にお互いが繋がっているとわかるものが欲しいのですが、こんなこと(贈ること・近い時期に2つも買い物をすること)をしては彼女にとって迷惑でしょうか?(ちなみに時々彼女に何かをあげるとき、彼女はいつも「いらないよ~」と言っていて、自分が「いいから」って言うとやっと受け取ってくれるくらいです。)  たくさんの女性と男性、両方の意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント☆☆

    来週で付き合って半年の彼氏がいます☆ 毎月、記念日に手紙を書いたり、3ヶ月目の時には彼氏が好きなブランドの服をプレゼントしました☆ 半年なので、今回も手紙+プレゼントをあげたいんですがお金がありません(__;)もっと早く計画してお金をとっておけば良かったんですが…。 なので、あまりお金がかからないプレゼントを…と、考えたんですが、いいものが浮かびません。 できれば5000円ぐらいまでで何かいいものはありませんか? プレゼントされてうれしかったものや、喜ばれたものなど教えてください(^^) ちなみに彼氏は23才で、服は裏原系な人です。

  • 19歳の彼女への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 現在付き合いって2ヶ月の同じ歳(タメというのかな?)彼女さんがいます。 そしてつい先日彼女さんが誕生日19歳の誕生日を迎えました。 そこで彼女さんへ誕生日プレゼントを贈ろうとも思うのですがどのようなものが好まれるのでしょうか? 前の記念日などにすでにネックレスやぬいぐるみを贈り… また彼女自身ピアスやイヤリングはつけず何をあげようか困っています…。 前ネックレスをあげたとき喜んでくれたのですがあまり気に召さなかったためかほとんど付けていないみたいで…(´xェx`) 二の舞にならないよう今回は質問させて頂きました! これまでにもらって嬉しかったものなどありましたらご意見をご教授頂けたら嬉しいです。 予算は~2万円程度を考えています。

  • 異性とプレゼントを買いに行く

    2年くらいずっと友達以上恋人未満を 続けている男性がいて、その人に 彼女ができました。 離れようと思ってもお互い離れられず、 今も毎日LINE、電話のやり取りをしています。 そんな彼が先日誕生日でした。 彼は、高い買い物をするタイプではなく、 値段よりも、相手の気持ちを大事にする人で、 普段から高いものは身につけない人なんですが、 付き合って、3ヶ月の彼女が彼の誕生日に 3万円弱の高価な服を買ってしまい、 困ってしまっていました。 私も気持ちを大事にしたいタイプなので、 安くても喜んでもらえればいいと思ってしまいます。 そんな困った彼が、彼女のお返しプレゼントを 買いに行くと言って選ぶ買い物に誘われました ありえない!って内心では思っても、 困ってる彼を見過ごせずに、買い物に付き合いました。 もし、彼女が彼のプレゼントを私が選んだと 仮に知った時、複雑な関係にならないか不安です。 自分はいつまでいい人でいればいいのかわからなくて辛いです。 みなさんなら、離れますか?