• ベストアンサー

油絵絵画の作品を製作する過程について

kayomuの回答

• kayomu
回答No.1

自信はないのですが、確か「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」に描かれている人物達(男達)はルノワールの友人・知人であるとどこかで読んだ気がします。 なのである程度画家の要望に答えポーズを固定してくれたものと思います。 また技術のある画家は、ある程度短時間スケッチできれば後は想像でも描けます。 また、画面の中に人物を自在に配置することも(腕があれば)できますので、写真のように一瞬で物を捉えて正確に表さなくても描けるのです。